個別記事の管理2013-02-05 23:09 (Tue)
年末に850円の高いチーズが30%引きだったので、これはお買い得!とゲットしました。

もったいなくて、大切に大切に冷蔵庫に保存しておきました。

ああそういえばずっとしまってあった。
そろそろ食べようかな^^

あっ
20130204hanabatake2.jpg
(注:撮影日2013.2.4)


……………(´・ω・`)←大切にしまいすぎてたもったいないおばけです。

30%引きということは、賞味期限までが短いということを、なぜ考えて気をつけないんでしょうねぇこの人は(他人事のよーに)

花畑牧場のラクレットです。
20130204hanabatake1.jpg





溶かして食べるチーズって初めて買ったんですけど。
三週間かぁ。

た、たぶん大丈夫。

だって、チーズは保存食です。

賞味期限はともかく、消費期限は大丈夫なはず!(自己責任)


というわけで、もちろん食べるに決まってるじゃないですか!


ラム肉ともやしを炒めます。
臭みが気にならなくなるラム肉の調理方法は過去日記をどうぞ。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-668.html


ラム肉ともやしに、カットしたチーズを乗せます。

半分くらいでもけっこうな量(汗)
20130204yorugohan1.jpg

チーズの残りはラップにぴっちりつつんで、また冷蔵庫に。
(開封後は早めにお召し上がりくださいですよ私!)

パッケージを読むと、オレンジの濃い部分は取ってもいいと書いてあったので、けっこうにおいがきつめなので、削り取りました(^^

えーと、レンジで1分チンすればいいのね。
無印のオーブンレンジで、600Wで1分チン。

冷蔵庫から出したばかりのせいか、いまいち溶けてないなぁと、30秒追加でチン。


こうなりました。

20130204yorugohan2.jpg


さて、気になるお味は?


うまい!Σ(゚Д゚;) うまいですよ!青空レストランのように叫びそうなレベルです。

なにこれすごいおいしいんですけど!

すごい風味が強くて、ラム肉とかなり合います!

さすが850円(の30%off)です。賞味期限3週間すぎてもうまい!

35円から30%引きのもやしと、グラム120円のラム肉が、高級料理になりました。
すごいな花畑牧場!

というわけで、ラクレットはリピ買いしたいので、おねがいだからご近所のみなさん、また30%引きになるようにあまり買わないでくださいねっと祈ってみます。

(スーパーの人に、それは呪いだと怒られそうな気もします……)


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by はな
おしゃれなブログで、更新を楽しみにさせて頂いてます。

余り参考にはならないかも知れませんが、、、、

チーズ、(ピザ用)とかのチーズは袋ごと冷凍が効くと覚えましたので我が家では冷凍庫保存です。
最初っから保存です。

全く固まらず、即使えるし便利。

使ったら、袋を洗濯ハサミで挟み、又冷凍庫。

ラクレットは、、、どうでしょう。?

刻んで、何とかならないかな〜

* by ぴよ
>はなさん
コメントありがとうございます。
チーズは冷凍してもいいんですね!おもいつきませんでした(^^;
さっそく残りのラクレットをカットして、ラップでくるんでジッパー袋で冷凍庫に入れました^^
チンして使うチーズなので、この方法なら小分けラップ保存で、ちょっとずつ料理で楽しめそうです。
ありがとうございます。

次に30%引きを見つけたら、賞味期限内に小分け冷凍保存をしようと思います(笑)

個別記事の管理2013-02-04 01:01 (Mon)
先日、ラム肉の臭みを克服しましたけど、キムチ使うとまとめて作っても、さすがにキムチはお弁当に使えない(^^;ので、他の味付けでもなんとかならないかなーと、いろいろ四苦八苦してました。

キムチ味のラム肉料理の過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-636.html

ちなみにラム肉とタマネギ炒めてから、納豆と卵をかきまぜたのとまぜまぜして食べてもおいしかったですよ^^
見た目が悪いですけど(笑)

今回はラム肉とニンジンともやしで、ローズマリーとナツメグとジンジャーと塩で味付けにしてみました。


ラム肉は長く炒めすぎると臭みが強くなるので、オリーブオイルでまず軽く炒めて、キッチンペーパー敷いた皿に1度出して、フライパンに残った肉汁を捨てて、フライパンを洗います。

この時に炒める加減は、赤身がまだ若干残ってるかも?程度でもOK。
まだ味付けはしません。

洗ったフライパンでニンジンを炒めてもやしを追加して炒めます。

ニンジンともやしが充分日が通ったら、ラム肉をフライパンに戻して、ここでナツメグ、ローズマリー、粉末ジンジャー、塩で味付け。

特にジンジャーは、うりゃぁぁぁぁぁっとスパイス瓶をふりまくります(笑)

粉末ジンジャーは乾燥ジンジャーだから、代謝上げる効果がありますし、肉の臭みを押さえる効果がありますので(^^;
生姜が苦手じゃない冷え性の方にもおすすめのスパイスですよ^^

最近近所のスーパーでGABANのジンジャー置くようになってくれたので、瓶が大きいのでうれしいです♪


たまに自己責任の乾燥生姜も作りますけど、人間ラクしたいものなので、スパイス買ってしまいます。

自己責任乾燥生姜の作り方の過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-558.html


というわけで、キムチ使わないバージョンのラム肉夜ごはんです。

20130203yorugohan.jpg


冷凍グリーンピースと冷凍かぼちゃも、レンジでチンして添えてみました^^

途中で1度、臭いの強い肉汁を捨てるのが効果が大きいのもあると思うんですけど、ナツメグとジンジャーとローズマリーだけでも、臭みが気にならなくなりました。

まとめて作って翌日冷凍のままお弁当で持って行って、給湯室でレンジでチンして食べましたけど、これならキムチと違って大丈夫でした^^

会社にニンニクが大好き?なのか、頻繁にものすごいニンニク臭が強烈な唐揚げを買って来て事務所で食べる後輩がいて、昼だけならまだ一時的なにおいですけど、1度あとで食べるとかで夕方まで机の上に唐揚げを置いて仕事していたんですよ。

換気で窓あけると、臭いを出してる本人が寒い!と怒ってしめてしまうので、夜まで事務所に強烈なニンニク臭が充満していて、そういう時に限ってお客さんがきてすごい恥ずかしかったです(^^;
お手洗いに行って戻っただけでも、「うっ!」となるほど充満してるので、外からきたお客さんには、もっと強烈に臭いと思われますよね(涙)

昼食タイムだけなら他にもカップ麺とかマクドナルドとかカレー弁当とか焼き肉弁当とか、においのあるものを食べてる人達はそりゃ他にもいますけど。
みんなゴミは倉庫のほうのゴミ箱に捨てて、昼以降事務所に臭い充満なんて状態になりません。

夜までずっとニンニク臭を事務所に充満させてるのは非常識すぎると、さすがに後輩に注意しました。
「忙しかったからー」とか言い訳してましたけど、その忙しい時にそういうものを選んだんですよね……

以前他のブロガーさんのブログでも、事務所でカップ麺の容器を机のところのゴミ箱に捨ててる人がいて、ずっと臭いがしてつらいという感じの記事を見て、もしかしてそういうことしていて知らないうちに嫌われてる女子社員って多いのかな?と気になりました。

職場の食事をカップ麺弁当ですませるのは、安くて便利かもしれませんし、昼食時だけのにおいならそれはお互い様なので、食事中は気にならないと思います。

でも職場ですから、昼休みが終わったあとにまでずっと臭う状態にしないという、最低限の配慮は必要だと思います。

仕事中にもしカップ麺容器をそのままポイッとか、食べ残しの弁当をポイッとか、机のところのゴミ箱に捨てて仕事してる方がいましたら、食べたあとにゴミ容器を洗って捨てる、食べ残しはビニールに入れてきっちりしばって給湯室で捨てるとか、いろいろ配慮の方法はあると思います。

こんなゴミの臭いのことで知らないうちに嫌われてたら、つまらないじゃないですか(^^;

ゴミの捨て方は職場によっていろいろ規定があると思いますけど、仕事する場所というのは共同のスペースで毎日の人づきあいの場所。

ほんのちょっとの配慮を出来るか出来ないか、そんなマナー意識の有無をけっこう他人は見てるというのを、私も気をつけたいと思います。


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


* Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-28 00:12 (Mon)
ちょっとまた残業続きで、先週はブログ更新する気力がありませんでした(^^;
ちょこちょこと写真はとってたんですけど。

残業続くと、どうしても夜ごはんが遅くなります。

また残業太りしそうなのも怖い・゚・(ノД`)・゚・。←トラウマ

最近はテキトー鍋にはまってるので、これが本当にラクです。

余力があれば遅くまでやってるスーパーでささっとお買い得品を買って帰ります。
コート脱いだらとりあえず鍋に水入れて、ガスコンロで湯沸かしつつ着替えして、テキトーに冷蔵庫の野菜をカットしはじめる、というパターンになってます。

先日の月曜日のお買い得品。

20130121kaimono.jpg

はらわた出して頭カットしてあるサンマが2匹で半額の97円を2パック、ふぞろいで1本割れてる(笑)ニンジン3本で78円。

計272円^^

夜ごはん食べたあとに、サンマは揚げ焼きにして、お弁当のおかずとして冷凍しておきます。
20130121sanma.jpg

給料日前の水曜日のお買い得品。

20130123kaimono.jpg

たまねぎ3個78円 ジャガイモ5個78円 もやし28円 カット白菜半額の49円 鶏もも肉100g78円で205円。

合計438円^^

給料日前だけどリッチに鶏鍋ですよ♪
20130123nabe.jpg

夜ごはんが遅くなった時は、炭水化物は食べないか、ほんのちょっぴりごはん、くらいにしてます。
残業太り対策です(^^;

残業の時に、どーしても、ちょっとお菓子つまんじゃったりするんですよねー(汗)
そのせいか、夜ごはんには「野菜が食べたい!」というモードになります。

身体が調整しようとするんでしょうかね?

外ごはんにすると、野菜ってほとんど食べられませんし、残業太り対策の炭水化物制限もむずかしいです。

というわけで、残業でお疲れモードな時ほど「うちに帰ってごはん食べたい!」と思ってしまいます。

最近は鍋で煮たものを、一部お弁当にも使ってます。
タッパーに入れて持って行きます。(+ごはんは別容器)
20130124obento.jpg

職場の給湯室で、プチトマトよけてレンジでチンして、ホカホカで食べられます。
味付けは塩麹とかお醤油とか、その日の気分で味付けして持って行きます。

鍋の煮汁の残りは朝の味噌汁に使いますし、鍋は無駄がなくていいですね♪

夜ごはんを鍋にすると、いろいろ手抜き出来て、身体もあたたまりますし、ほんとにラク!です。

あたたかくなると、一晩鍋を寒い台所に放置、という手抜きも出来なくなりますけど(^^;

寒くて忙しい時には、この手抜きパターンでいこうと思います。


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by みずほ
こんにちは。
お仕事、お疲れさまです。
お野菜たっぷりの鍋、おいしいですよね。
プチトマトもいっしょに温めて、ホットトマトにするとおいしいですよー。

承認待ちコメント * by -

* by ぴよ
>みずほさん
お返事遅くなってすみません。
プチトマト、そういえばホットなトマト料理ってけっこうありますよね^^
トマトの加熱料理ってほとんどしたことがないんです。
トマトジュースでスープはよく作りますけど。
ホットトマトもやってみようと思います。
ありがとうございます。

>名前を書かない人へ
最低限のマナーとして、名前を書かない人は承認しないことにしています。
さんまが臭くないかとのことですが、台所の換気してますし、肉料理も魚料理も普通にしています。
料理好きなので、部屋探しの条件として、台所に窓のある部屋を選んでます。
台所に窓がない1K暮らしの頃は、台所が玄関にあったので、玄関のドアを少しあけて換気扇つけて換気してました。
窓やドアなどで外の空気を入れるようにしないと、換気扇は効果がほとんどありません。
ジュースのパックに穴をあけてかたむけても、容器を押さないと中身が出てきませんし、押すのをやめるとごぼごぼと空気が中に入るのと同じです。
部屋は換気扇で空気を出そうとしてもへこみませんから(^^;換気扇をつけるだけでは空気が出て行かないんです。
台所の料理の臭いが極端に残るとしたら、原因は換気の仕方が大きいと思います。

個別記事の管理2013-01-21 01:30 (Mon)
最近、鍋続きと先日書きましたけど。

続きすぎてブログのネタがありませんでした(汗)

金曜夜は外ごはんで、回転寿しをうまうましてきました^^

けっこう食べ過ぎた感じだったので、土曜日は1日みかん食べてプチ断食調整。

食べ過ぎた翌日は調整すればOKなのが伊達式ダイエットですけど、現実的には、平日仕事のある日に調整ってむずかしいですよね。
私なんか、意志の弱い食いしん坊ですし(´・ω・`)


なので、夜ごはんを外食にしてがっつり食べるのは、金曜日!にしています(^^;

食べ過ぎたあとは、18時間胃を休めたほうがいいらしいですけど、たとえば金曜日の夜ごはんで回転寿しをがっつりPM8時に食べたとしたら、そこから18時間は土曜日のPM2時です。

なんのかんのと、働く女子はお疲れモードな週末なので、私はだらーんと、土曜日は昼くらいまで寝てたりします。

寝起きに水分摂って、フルーツ食べて、それが朝昼兼用のごはんがわりに。

PM2時まで水分とフルーツしか摂らないって、ラクなものですよね。
でかけない日は、そのまま夜もフルーツと味噌汁とかで、炭水化物抜きのプチ断食してしまいますけど、飲み物も飲んでるしぜんぜんしんどくないです。

18時間というのが意味がない!という人もいますけど、がっつり炭水化物食べて、そのままその食のペースがだらだらと習慣化していくのをリセット出来るという意味では、生活の意識の上ではけっこう効果あると思います^^


さて、本日は半年以上ぶりに、パスタをゆでてみましたよ。


昨年5月にダイエット始めてから、パスタ禁止にしてたんですよ。
それまでの食生活が、パスタ率高すぎたので(^^;

年末の忘年会で、少し食べただけで、それ以外パスタを食べていませんでした。


正月休みに餅生活してても、体重増えなかったので、調子にのって(笑)たまにならパスタもいいかなーと、パスタ解禁です^^

生理あとは痩せ期だから、その時期は食べないように意識するようにします。


太らないパスタの食べ方。
http://president.jp/articles/-/7259


以前はパスタを食べると、小麦粉が食事の大半をしめてしまう食べ方をしていたので(汗)

それはかなり反省(^^;したので、具沢山というレベルではなく、おかずとパスタという状態にしてみました。


20130120yorugohan.jpg


てんこもり(笑)

オレンジのは安売りの柿です^^
無理矢理柿もワンプレートにしたら、あふれそうです。

パスタゆでながら、味噌汁を先に飲んでました。

先に柿から食べて、プチトマト食べて、お肉と野菜をある程度食べてから、パスタを食べて、おなかいっぱいです。

以前の私は、パスタがこれの倍の量でした(反省)

おかずをしっかり食べれば、パスタ(炭水化物)は半分の量で満足出来ますね。


ダイエット方法で、お皿を増やしてひとつひとつおかずを別の容器に、という方法もあるようですけど。

私はひとつの皿にもりもりともりつけるほうが、てんこもり!という感じで、見た目も満足感があるので、ワンプレートのほうが好きですね^^

この点は、人それぞれかなーと思うので、自分が満足感高くなる方法を優先していいんじゃないかなーと思ってます。

ワンプレートのほうが、洗い物が少なくてすむ!という、手抜きしたい気持ちもあったりなかったり(汗)


さて、連休にちょっと目が充血してましたけど。
月曜日に仕事中に目がかゆくなってきて、これはまずいかもと帰りに眼科に行ってきた結果。

結膜炎だと言われました。
右目だけ真っ赤だと思ってましたけど、左目も症状が出てると言われました。

アレルギー性の結膜炎でうつるものじゃないと言われて、まわりにうつらないというのにホッとしましたけど、アレルギー??

「連休どこか行きましたか?」と言われ、いえ近所にしか出かけてませんけど(^^;

花粉症の季節にお世話になってる眼科なので、「花粉の時にいつもぴよさんがなってるような症状なので、もう花粉がきてるんですかね」と言われました。

えええ、1月からですか???と思ったんですけど、すでに杉花粉が飛んでるのが見つかってるようですね。

花粉飛散量が関東は昨年の3.1倍に
http://www.j-cast.com/2013/01/18161819.html

連休は風邪気味だったのもあって、免疫弱って症状出たのかもしれませんね(^^;

目薬出してもらって、目の調子は良くなりました^^

安心してどうぶつの森が出来ます。(←それもどうかと……)

20120119dobumori.jpg

うちのどうぶつの森に、初オーロラが19日に出現しましたよ。
ちょっと感動しました^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-16 22:14 (Wed)
最近は鍋の日が多いです^^

鍋ってザクザクテキトーに材料を切って、鍋にポイポイ入れて煮て、好きな味で食べるだけなので、冬に手抜きしたい時は、鍋!ですね。

野菜たっぷり食べられますし♪

もちろん、お肉もちゃんと入れてますよ。

20130114nabe2.jpg

最初だしをとるのに、昆布といっしょにウインナーとかも入れてしまうことも。

20130114nabe1.jpg

鍋にウインナー??と思われるかもしれませんけど、なにげにいい風味になるので、あまってるウインナーがあったらお試しください(^^;



前にも書きましたけど、以前の私は、ごはんたっぷり、おかず少なめの時が多い生活してました。

ごはん、麺類大好き、パスタが夕飯のことも多かったなぁ(汗)


なので、本格的に食べ痩せダイエットに取り組もうと思った時に、食生活を反省して一番改善しなければならなかったのが、「麺類大好き」な自分との格闘でした(涙)


私が麺類大好きなのを知ってる人達に、「え?本当にラーメン食べてないの?マジ??」とか、「ラーメン食べないのって俺は無理だな……」とか、何度言われたことか。


パスタとかラーメンとかうどんとか、それ、一食のうちの何割が小麦ですか?と、あらためて自覚したときに、ちょっとびっくりしました。


私の普段の食事って、小麦がかなりの割合になってたんですよ。


伊達式食べるダイエットは小麦が敵なんですよね。
小麦は血糖値をあげやすくて、身体を冷やすので。


パスタなんか、いくら具だくさんで野菜たっぷりにしても、8割は小麦食べてるようなものですよね。

ラーメンもそんな感じですよね(涙)

ごはんも好きだから、けっこう卵かけごはんとか、納豆ごはんとか好きで食べてたなぁ。

それもやっぱり、おかずとの比率考えたら、8割以上ごはんってことになるんじゃないかな(汗)

トーストも好きで、おかずなしのコーヒーだけで、トーストを3枚とか食べちゃう時もあったなぁ。


「そんなにすごい量を食べてるわけじゃないけど、どんどん太っていく、痩せない」
とか悩んでる人は、1度、普段の食事のおかずと炭水化物の比率を見直すと、私みたいにびっくりするかもしれません。

おやつだって、小麦粉で出来てるものが多いですよね。



そして、私の場合は野菜好きだから、脂肪を燃焼させる赤身のお肉をぜんぜん食べてなかったんですね。


その無自覚だった、とんでもない炭水化物比率を反省して改善しよう!
というところから始めました(^^;



おかずの比率を上げて、ごはんを少なくする。

ごはんたっぷりパクパクが好きなのに(´・ω・`)
私に出来るんでしょうか。


最初ちょっと大変だけど、空腹を耐えるダイエットじゃないので、胃袋的には慣れてきたらわりと平気になりました。

汁物を飲んでからおかずをある程度しっかり食べてから、残ったおかずを食べながらごはんを食べるんですけど。


元々、おかずは少なくごはんをしっかりという食べ方を改善しよう!と始めたことですけど。

ある日、ふと気付きました。

「なんだ、途中からは元々の食べ方でいいってことじゃないの?」

おかずをしっかり食べたあとなら、ごはんをちゃんと食べてもいいので。

えーと、どう説明すればいいのか……

残りのおかず少なめでごはんパクパクになるから、「ごはん食べた!」という満足感があることに気付いたんですね(^^;

でも、元々の食生活のごはん量より、かなり少なめのごはんになってるのに、おなかはおかずで満たされてるから、炭水化物摂取量が減るんですね。


朝はフルーツとか野菜ジュースとか、寒くなってからはフルーツと味噌汁とかで、朝は炭水化物摂らないので、トータルで考えると、炭水化物の摂取量がものすごく減りました^^

結果、5月に本格的に改善をはじめて、12月には7kgくらい落ちたから、いいペースだと思います^^

ダイエット始める前に体調くずして体重ちょっと落ちてたので、それも合わせると昨年は10kg以上実は落ちてるんですけど、体調不良で落ちた体重は、身体には良くないので(汗)

身体が弱って、腸が弱ってたし、そのせいで健康診断の時にバリウムが出なくてものすごいあせりましたし。

バリウム出なくて四苦八苦した過去日記です。
お食事中の方は注意(´・ω・`)
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-504.html

そして、うちのブログの解析を見たら、バリウム出ない人がすごいアクセスしてきてることがわかった過去日記(涙)
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-594.html



過労で体調不良で体重落ちたのって、体調が戻ったら、100%リバウンドするじゃないですか!

それが怖かったのと、腸が弱るってもう若くないんだなと(←ほら、テレビのCMで大腸の健康がどうのこうのやってるじゃないですか!)しみじみ実感して、ダメダメな食生活習慣を改善しなくちゃ!と、あせって本格的に改善始めたんですね(^^;



でも今は、炭水化物少なめ生活にも慣れて、食べ過ぎた時は数日調整するだけで太らなくなって、なんとかダメダメな食生活習慣を改善することが出来たような気がします^^

トイレダイエットで、水分をきちんと摂る習慣もつきましたし。

なによりも、恐怖のリバウンド(^^;から逃れられたのが、大きかったです。
体調不良で急に体重落ちては、どーんとリバウンドを、何度も繰り返してるので。


最近はお菓子作りもたまに挑戦して失敗ネタ書いてますけど(^^;


ダイエッターは、お菓子作ってみるのをおすすめします。

市販のものを食べてると、自分が何を食べてるのか自覚持てないんですよね。

自分で作ると、「何このバターの量」「何この砂糖の量」と、びっくりすると思います。

買ったお菓子はパッケージあけて口に運ぶだけだから、材料の見えないまま、脂肪になっていきますから(涙)


お菓子だけじゃなくて自炊もなんですけど、外食ばかりとか、おかず買って食べてばかりとかだと、同じく「これは何で出来てるのか」「自分が何を食べてるのか」「自分の身体の脂肪は何で出来ているか」を、意識しにくいと思います(^^;


「自覚」して「反省」して「改善」して、そして「習慣」にするを、これからも意識していこうと思います。


でも、食いしん坊なのは不治の病(?)なので、食べるものが変わっただけで、しっかり食べてますよ(^^;

食べ過ぎた時は数日調整すればいいやーとか。
生理前は体重少し増えるけど、がっつり食べていい時期だから食べちゃおう、生理あとにはすとんと体重落ちるし♪とか、月単位で食事調整してると、逆に食いしん坊なことに罪悪感がなくなって、食べるのが楽しくなったような気がします。
(それはいいのか悪いのか……)

今年も年末までに5、6kg落ちてるといいなぁ、くらいののんびりペースで、落としていけるといいなーと思います^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」





Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |