個別記事の管理2012-04-13 07:23 (Fri)
去年から悩んでた、ケトルを購入しました。

201204nodahourou1.jpg

いろいろ検討した結果、野田琺瑯のアムケトルにしました。

今持っているケトルはいただきもので、ちゃんとしたメーカーのおしゃれなものなんですけど。
ふた部分が小さい、取っ手が固定式で動かない、取っ手が邪魔で水を入れるのも入れにくい、そんな状態だから中が洗えない、という状態なので。

うーん困った。
お湯をわかすことは出来ても、これでお茶を煮出したりは無理だな、中が洗えないし(汗)

というわけで、使いやすい手入れしやすいものを検討してました。

実はヤカンを購入するのは、初めてでした。
もっと前に使ってたのは、やっぱりいただきもので、小さな青いホーローのケトル。

もうどこのメーカーのものかわかりませんけど、うっかり落として割ってしまいました(汗)
当時はホーローの材質という意識のないまま使ってたので、落とした時に割れて欠けてしまい、なんでヤカンが割れるの??と呆然としてしまいました(^^;

それで当時買い直し検討してたら、友達がちょうどティファールの電子ケトルを買ったと日記に書いてたのを見て、店で実物見て気に入って、同じものを購入。
そのまま普通のヤカンを買う機会がないままでした。

去年、麦茶を沸かしたかったんですけど、鍋で沸かすしかなく(汗)
うーん、ルイボスティも鍋で煮出してるし、洗いやすいヤカンがほしいなぁ。

と思いつつ、ずっと保留に。

アフタヌーンティーでかわいいのが出たので、それも候補にしましたけど、それも見送りに。

買い物に慎重とよく言われますけど、違うんですよ。

超優柔不断女なんです(´・ω・`)むー。

そして楽天から誕生日ポイントもらって、他のポイント分もたまっていたので、よし、こんどこそ!と、あらためて検討。

Kaicoのケトルも検討しましたけど、ちょっと高すぎるし。
(Kaicoアムケトルの約倍の価格(汗))
野田琺瑯のポット型のほうがかわいいかなーと思いましたけど、きっと素手で持ち手をさわって、がしゃーんとかやりそうな私。
(ドジなんです・゚・(ノД`)・゚・。)

友人にもちょっと話聞いてもらったら、やっぱり「ちゃんと持つところがあるほうがいいよ」と言われて、結果、アムケトルにしました。

シンプルでかわいいです。
ホーローだから、白くてつるつる。
201204nodahourou2.jpg

中は濃紺です。
持ち手もたおれるし、手も入れやすくて、これなら洗いやすいです!
201204nodahourou3.jpg


蓋にはひっかかる部分があるので、そそいだ時に蓋が落ちたりしません^^
201204nodahourou4.jpg



野田琺瑯のマーク(NODA HORO Japan)と、日本琺瑯工業会のシールです^^
201204nodahourou5.jpg

日本琺瑯工業会のサイトです。
http://www.horo.or.jp/f/set.html

野田琺瑯のケトルのページです。
ポトルの白もほんと気になったんですけど……
http://www.nodahoro.com/products/3/


持ち手とかつまみが木製のほうが好みだから、正直決断に迷ったんですよ。

それで、倍の値段のKaicoと迷って、時間かかってしまいました。
使いやすそうなのは、野田琺瑯だしーと。

届いてみたら、黒のつまみと持ち手でもかわいいデザインなので、よかったです。

これで夏は麦茶を沸かして楽しみます♪
水出し麦茶よりも、沸かした麦茶のほうが、確実に香ばしくておいしいんですよね^^

野田琺瑯 アムケトル ホワイト (AM-20KW)

野田琺瑯 アムケトル ホワイト (AM-20KW)
価格:3,570円(税込、送料別)




ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by おーたむ
野田琺瑯のケトルかわいいですね。
私は今やかんを余分するか悩み中です。
お茶沸かすときも鍋で沸かすようになっちゃったんですよね。やかん持っているにもかかわらず。しかも洗いやすい形してるのですが(汗)

野田琺瑯は本当にステキですね。
私はミルクパンの買い替えを考えていて野田琺瑯にしようかなぁと思っています。

やかんも実際に使って使い勝手がわかったらぜひまた記事にしてくださいね。

* by ぴよ
>おーたむさん
コメントありがとうございます。
私も今まで、鍋でルイボスティ煮出してました(^^;
コーヒーいれるときは、電気ケトルですけど。

今のところ、アムケトルはなんの不満もなく使えてます^^
野田琺瑯はホーローがしっかりしてますし、つるつる真っ白で気持ちいいですね。
ガステーブルに置いていてもかわいいですし、楽天のレビューで重いと書かれてましたけど、そんなに重く感じません。
水入れればそれはもちろん、水の重さで重いですけど(笑)
まだ麦茶は作ってないですけど、麦茶の季節が楽しみです^^

個別記事の管理2012-03-04 23:55 (Sun)
やっと時間に余裕出来そうなので、台所の整理を再開です。

今まで中途半端に窓前(ガステーブル前)ワゴン置いてたんですよね。
旧居時代に台所で使ってたものなんですけど。

旧居時代とは台所の状況も変わってますし、物も増えましたし。
サイズ的にワゴンがどうも使えてない状態を気にしつつ、そのまま2年半(^^;

ここに棚置きたいなーといろいろ見てましたけど、なかなかちょうどいいサイズがなく。
やっと気に入ったハンドメイドの棚をヤフオクで見つけて、落札しました^^

届いて設置して、よしちょうどいい!ぐらつきもなく頑丈!と、かなり喜んだんですけど。
とんでもないことに気付きました。

tanakaizou1.jpg

Σ(゚Д゚;) だめじゃん!

ちょうどよくないです・゚・(ノД`)・゚・。
グリルがあきませんよ!

(なぜガスコンロに計量カップが置いてあるのだ私……)

うーん、この部分以外はいい感じなのに(´・ω・`)

というわけで、のこぎりでカットすることに。

ギコギコギコギコ。
tanakaizou2.jpg

板一枚カットでなんとか……
ちょっとななめってカットしちゃいましたけど、まぁいいか(^^;

掃除機をかけて粉をきれいに掃除して。

tanakaizou3.jpg

紙ヤスリでこすってバリをとって、白い水性絵の具でペタペタ補修塗装。

tanakaizou4.jpg


無事グリルが出るようになりました^^

tanakaizou5.jpg

もう少し整理したら、あらためて棚はお披露目しますねー♪


昨日、蕁麻疹の原因を特定するためのアレルギー検査の結果を聞きに行きましたが、アレルギーは特に増えてませんでした。
ただ元々あるアレルギー数値が、全種類、以前検査したときよりアップしてました。

たぶん疲労とストレスで免疫が弱ってる状態で、蕁麻疹出てるんだろうということで。
アトピーもここ数年落ち着いてたのに、急激に悪化してますし。
(蕁麻疹でひっかいたところがアトピーになるという、悪循環)

ピークの時には残業が週20時間とか、とんでもない状況になって、食生活も乱れてましたので。
体調も悪くなりますよね(^^;
ちょっと精神状態も限界になってましたし。

しばらく薬で蕁麻疹おさえながら、体調整えましょうということになりました。
きちんとごはん食べて、リラックスして、免疫力アップがんばります

もう夢でも仕事しながら、どうしよう終わらないどうしよう(涙)と何度も目が覚めるほど追いつめられて、精神的にもう限界状態になってましたけど。
やっと終わって、安心して眠れてます。

昨日と今日かなり寝て、すっきりしましたし。
2ヶ月見られなかった番組の録画を見たりして、のんびりしました。

明日からまたお仕事がんばります♪


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by myu
ぴよさん、お疲れさまでした(*^^*)

免疫力って大切ですね。
食生活も。


* by cona☆
のこぎりでギコギコすごいですね~!
経験のたまものですね。
わたしならあきらめてしまいそうです…

* by ぴよ
>myuさん
コメントありがとうございます。
ほんと食生活は大切だと、しみじみ実感&反省してます。
免疫力のつく食材を出来るだけ食べて、早く元気になりたいなと思います^^

>cona☆さん
コメントありがとうございます。
実は学生の頃は、けっこうのこぎりを使う機会があったんですよ。
演劇部で大道具作りとか。
1000円くらいの小さめののこぎり買ったんですけど、思ったよりスムーズにカット出来るものだなーと思いました^^
紙ヤスリはどれを買ったらいいかよくわからなくて、まんなかのレベルのを買ってきました(^^;なんとかなるものですね。

個別記事の管理2012-02-25 23:24 (Sat)
安価な電気グリル鍋は持ってるんですけど、テフロンなので残るとホーロー鍋にうつして洗って、翌日またグリル鍋にうつして、という手間がかかってました(^^;
(テフロン系は水につけっぱなしにしておくと、劣化が早まります)

最近はホーローの天ぷら鍋(汗)で鍋をするようになって、そのまま冷めたのを翌日またガスであたためて、と、これはラク!
ラクだけど、ガスで鍋をあたためたのをテーブルに置いて食べる。
追加はまたガスコンロに鍋置いて煮て、テーブルに運んで食べる。

どちらにしても、何かが面倒(´・ω・`)

もうIH卓上コンロ欲しいよ。
でも高いよ。

と、高いイメージがあったんですけど。
価格コムを見たら、最近はけっこう一万円切ってるものも多いんですね。

出来るだけ小さくて、出来ればかわいいのがいいなぁ。
と検討していたところ。

アフタヌーンティーの新作Blooming New Lifeシリーズで、とてもかわいいフラットIH調理器が出ました。
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/10921/category_id/501

店で見て、か、かわいい!とテンションあがりましたけど、ポイント率のいい時までがまんしてから購入しました。

ihtakujyou3.jpg


ほぼB5サイズと、コンパクトです。
シンプルな形なので、本棚にもたててしまえる形状です。
ihtakujyou1.jpg

大きさ比較で、A5サイズの本を乗せてみました。

ihtakujyou4.jpg


花柄がかわいいんですよー。
こんなかわいい柄のは、たぶんアフタヌーンティー以外は出ないと思って、これを選びました^^
ihtakujyou2.jpg


さっそくお鍋を楽しみました^^
ihtakujyou5.jpg

ちなみにこの卓上IHコンロは、元はドリテックのDI-211IVです。
http://www.dretec.co.jp/news/10120701.html


アフタヌーンティーの商品はいろんなメーカーとのコラボのが多いんですよ。
ついでに私のわかる範囲で、今回の新作の元となっている、家電や器具を紹介しますね。


今回の新作家電はレコルトのアフタヌーンティーバージョンがいくつかありますので、それはレコルトのサイトを見てください^^
http://www.recolte-jp.com/


Blooming New Lifeシリーズではホーローの新作がいっぱいでてるんですけど、ネットショップではすでにケトルが売り切れてるようですね。

フラットケトル/シエル・ド・リヨン
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/11624/category_id/357

まだリアル店舗にはありますので、欲しい人は早めに見に行ったほうがいいかも。

このフラットケトルは、元はアローという海外のホーローメーカーの商品です。
いっぱいお水を入れると、そそいだ時にこぼれるという難点がありますので、半分くらいしかお水を入れないほうがいいと思います(^^;

茶こしつきなので、お茶を煮出したい時に便利かもーと、今購入を迷ってる商品です。
迷ってるうちに売り切れそうですが(汗)

手持ちのいただきもののヤカンが、持ち手が固定されていて、口が小さくて中が洗いにくいので、とてもお茶を煮出す用途に使えないんですよね。
洗いやすいものを検討中なんです(^^;



マルチパン/シエル・ド・リヨン
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/11627/category_id/357

これはパッと見て、「富士ホーローのビームス?」と思いました。

富士ホーローのビームスオールインワンのページです。
http://www.fujiware.com/1254211907276/
富士ホーローのはレッドとかイエローとかいろいろありますよ。

大きめ鍋ひとつ欲しいなと検討中だったので、アフタヌーンティーバージョンを購入しちゃいました^^
蒸し器としても天ぷら鍋としても使えるみたいですよ。
卓上で鍋物には、ちょっと高さがあって使いにくいかも(^^;


ボウル3個セット/シエル・ド・リヨン
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/11629

これもたぶん富士ホーローですね。
ギフトものでよく見ます。マリ・クレールとかミッフィーとか。
かなり迷いましたけど、私は保存容器は四角いほうが好きなんですよね。
丸いのだとどうも冷蔵庫で場所とってしまって(^^;
四角いバージョンでこういう柄のを出してくれないかなー。


クリスタルキッチンスケール/シエル・ド・リヨン
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/11655/category_id/609

これは毎回いろんな柄で出てますけど、ドリテックのクリスタルスケールですね。
私はこれの白いのをシールでデコって(笑)使ってます。
http://www.dretec.co.jp/products/kitchen_scale/KS-221.html

過去日記でデコはかりが出てますよ。
使いやすくて気に入ってます^^
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-297.html



さて、ケトルはほんとにどうしようかなー。
店からなくなるまえに、決めなくては。
(今は鍋でルイボスティーとか煮出してます(^^;)


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by みーみー*
ぴよさん、こんにちは^^

Afternoon Tea の卓上IHコンロすごく可愛いですね♪
さすがAfternoon Tea だなぁ☆
来週、店舗に行く予定なので見てこようと思います
ケトルも可愛くて使いやすそうですね^^)b

shopに行くのは2ヶ月ぶりなので
新作がたくさんあって楽しみです♪

こんにちは~。 * by もも
早速ですが、ぴよさんお塩のこだわりありますか。
もうすぐお塩がなくなりそうなのです。
やっぱり、そごうあたりで購入しているのかしら。
岩塩が良いのか?とか色々考えます。
お勧めがあったら教えてください。

* by ぴよ
>みーみー*さん
コメントありがとうございます。
ぜひぜひお店に見に行ってください!
かなりテンションあがるほど、かわいい品がいっぱいですよー(笑)
元々のフラットケトルは、けっこうシビアなレビューが多いのがちょっと気になるんですけど(^^;
量入れすぎるとかたむけたときにこぼれるというのが、お湯だとあぶなくないかな、いっぱい入れすぎなければ大丈夫かなと、いろいろ考えてしまって躊躇しちゃってます。
でも、茶こしもついてるし、かなり気になります(^^;

>ももさん
コメントありがとうございます。
お塩はこだわりありますので、天然塩しか使いません。
でも天然塩なら、岩塩も使うし、ゲランドの塩も使うし、ローズソルトも使うし、藻塩もおいしいですし、テキトーに買う時に選んでいろいろ楽しんでます^^
ブログに書いたように、さらさらふりかける用は赤穂 の焼き塩が使いやすいので使ってます。
あとは伯方の塩とかそういう系の袋入りの天然塩(しっとりしたタイプのもの)を、瓶に入れて小さじですくって料理に使ってます。
買う場所はいろいろですけど、近所の普通のスーパーが店長さんの趣味なのか、かなりいろんなお塩を置いてるんですよ。
ローズソルトから沖縄の塩まで、普通のスーパーにしては品揃えが素敵です(笑)
それぞれおいしいので、順番に購入して味を試してみると、これが好き!というものに出会えると思いますよ^^


個別記事の管理2012-02-21 23:25 (Tue)
購入したガステーブル(パロマ PA-N308WCV-R/L)は、白というわけじゃなく、あくまで「白っぽい」機種です。

正確にはシルバーなんですけど、パールホワイト調です。

これがまたちょっとおもしろい現象が。

夜設置して、「かなり白く見える!」とウキウキしてたんですけど。

うちの台所は南向きで、ベランダ窓があります。

明るい朝の台所でガステーブルを見て、ん?

あ、あれ?ゆうべ見た時よりもシルバーっぽく見えるような気が……?

というわけで、朝の明るい時間に撮影した前面部分です。

asahimiekata.jpg

だいぶシルバーっぽいですよね。

これが夜、電灯だけの灯りで見るとですね。

dentoumiekata.jpg

不思議なことに、白さが増すんですよ(笑)

太陽の光は、本当の姿を暴き出してくれます(汗)

ですので、うちのように太陽の光の中でガステーブルを見られる台所の場合は、やっぱり本当はシルバーなのねと思わされてしまうかもしれません(^^;


安全装置つきのガステーブルは初めてなんですけど、コンロのでっぱり部分がガステーブルによっては、軽い鍋を持ち上げてしまってすべるという現象があるようです。

パロマは300g以上なら大丈夫なようです。

うちのホーローの小鍋が大丈夫なのか、心配してたんですけど。

konabenose.jpg


大丈夫でした!
カラの鍋を置いてもすべりません。

白い鍋置いても、若干暗めの色という暗いで、白系なことにけっこう満足です^^

火はスイッチを一回押すだけで、ちゃんとつきます。
火加減の調整のレバーを動かしたときに、ワンテンポ遅れて火力がかわるような気が?

今までカチンカチンのまわすタイプのだったので、これは若干違和感です。

使っていくうちに慣れるとは思います。

まだグリルも使ってないし、見た目のレポくらいしか出来ないんですけど(^^;

銀色のシールが目立つのが気になります(汗)

hagasitai.jpg

これ、はがしてもいいのかなぁ。
危険なことについての注意書きだから、はがしちゃいけないのかなぁ。
はがれるのかなぁ。

と思いつつ検索すると。

【ガステーブルに貼ってある銀色のシールを剥がしたいのですが・・・】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053146685

これを読んで、ドライヤーをあててはがしてみました。

hagareta.jpg

きれいにはがれて、すっきりです^^
Siセンサーのシールもはがしちゃいました。

購入した店は、3年保証がついてるところを選びました。
1000円程度他の店のほうが安かったんですけど、千円の差額で保証がプラス2年なら安心かなーと。

いろんな店の買った人のレビューを見てると、天板がゴトクのあたってる部分が数ミリ変色したと書いてる人が若干いましたけど、ゴトクが乗ってる部分ならそんなに目立たないと思いますし、万が一変色しても私はそこまで神経質に気にしないと思いますので、まぁいいかと思いました。

一応パロマのハイパーガラスコートは、この動画程度には頑丈な天板らしいですよ^^


というわけで、ガステーブル買い替えジプシーは終了となりました。

買い替え検討中の右往左往してる日記を、まとめておきますね。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-404.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-406.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-410.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-432.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-437.html


パロマ PA-N308WCV-R/L メーカーサイト
http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/detail.php?id=615
http://paloma.co.jp/news/news124.php


購入したお店。
半額以下でした^^



各メーカーさんが、もう少し白系に理解があればなぁ。
インテリア的に白がいい!という人は、けっこういると思います。
シルバーとか黒以外、汚れ目立たないならたとえばブラウンなんかもいいかも?
見た目でも満足出来る、かわいいデザイン、おしゃれなデザインが、次に買い替える時には普通に選択肢が増えてるといいなぁと思います。


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」





Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

素敵・・・ * by ぶち
ぴよさん家は台所まで綺麗ですねぇ。
マメな綺麗好きさんが羨ましいです。
きっと働き者のいいお嫁さんになるでしょうねぇ。
今のガスコンロってお掃除とかもだいぶしやすくなってるんですね。
勉強になりました。
ホースは買い換えておいて正解だと思います。
実家で大変な事になった事があるので・・・^^;

* by ぴよ
>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます^^
楽しみにしています。

>ぶちさん
コメントありがとうございます。
いえいえ誤解ですー(汗)
ぜんぜんきれいじゃないんですよー(^^;
古い台所だから、あっちこっちにサビが(涙)
タイルも目地が痩せちゃって黒くなってるから、目地ペンで補修出来るかなーとか考え中です。
今まで20世紀のガステーブルだったので、いきなりガスコンロだけ近代的になりました(笑)
せっかく白っぽいのを買ったので、出来るだけきれいに保ちたいなーと思ってます^^

あわあわ、ご実家でガス漏れでもあったんですか?
やっぱりケチらずに、ガスホースは新しいものを使ったほうがいいですね(汗)

そして最近は料理男子も多いので、家事出来るだけでは嫁にいけない今日この頃です(^^;
もこみちだってお嫁さんになれてしまいますし(遠い目)

個別記事の管理2012-02-20 22:47 (Mon)
悩みに悩んで、やっと新しいガステーブルを購入しましたよ^^

じゃーん

PA-N308WCV.jpg

ガステーブル置き場が幅70cmあるから、59cm幅の置いてもスカスカです(^^;

悩んだ結果、いっちゃんええやつじゃなくて、白っぽいのにしました!

もしかしたら白っぽいぐるりんぱは、もう買えないかもしれないし。
次に買う機会にも、きっとシルバー機種なんかいくらでもありそうですし。

というわけで、白っぽいほうがいいや!となりました。

よっこらしょと、自力で運んで、どーんと置きました。

天板はかなり薄いグレーという感じですけど、ぱっと見若干暗めの白?(というか白が影ってる)という感じに見えます。

paloma-tenita.jpg


あ、あれ?
パロマで見せてもらったときには、いっちゃんええやつと見比べたせいか、若干安っぽい?と思ったんですけど。

うちの台所に置いたら、充分高級感があるように見えるのはなぜだろう。

と、しばらく首をかしげまして。

ぽむっ、と手を叩くわたくし。

そうか!

うちの台所がボロいからだ!

という驚愕の事実に若干(´・ω・`)←こうなりつつ。
まぁ30年以上前の台所ですしね。

それでも、長年憧れた白いガステーブルに、昨夜はウキウキしてました。

ウキウキしてたんですけど、まだ使えませんでした。

いえね、古いガステーブルをどかそうとしたところ。
まだ引っ越して来て2年半しかたってないので、引っ越しの時に新しくしたガスホースを再利用するつもりだったんです。
2年半ならまだ傷んでないでしょと。

ところが。

抜けません。なぜかホースがはずれません!

必死でガステーブルから抜こうと思ったんですけど、どれだけ必死でひっぱっても抜けないんですよ!
なにこれ。まるで接着されちゃってるみたいにびくともしません。

もしかして寒い季節だから、ホースも固くなってちぢんでるのかなぁ(汗)

なんとか元栓のほうからは抜けたんですけど、もうガステーブルからはずすのはあきらめて、ちょっきんとカット。

カットしちゃったから長さが足りなくなり、ああああ、使えない!(涙)

というわけで、今日は有給休暇とってたので、ガスホース買いに行きました(^^;

そんなセコい人はあまりいないと思いますが、私のようにまだ新しいからと再利用しようとしても、寒い季節だと抜けないこともありますからご注意を(汗)
1メートル500円くらいだから、そんなにセコいこと考えずに買っておけ!という感じですね(笑)


古いガステーブルを破棄するために、粗大ゴミ回収の申し込みもしているし。
明日朝回収だから、手配はばっちりよ!

と、こうしてブログを書いていて気付きました。

粗大ゴミのシールをコンビニで買ってくるの忘れてるじゃん私!(愕然)

思い出してよかったーっ、朝なんて買いに行ってる時間ないですよ!

今から近所のコンビニで買ってきまーす。とほほ。
なんかこうスムーズにいかないのは、私がどんくさいからですねぇ(汗)


明日はもう少し詳しいガステーブルレポ書きます^^



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by myu
私は初めてホースを着けたので、点火するのおっかなくて知り合いが来てる時に初めて火をつけました(^-^;

それからは一度も使ってません(^-^;

チンばかり。 スチーム付きなんですけど、宝の持ち腐れです。
トホホ(^_^;)

ボチボチやっていきます。

体調はいかがですか?(*^^*)

* by cona☆
こんばんわ。
白くてすてきなガステーブルですね☆
ぴよさんはお料理上手なので、ますますお料理が楽しくなりそうですね♪

* by ぴよ
>myuさん
コメントありがとうございます。
三連休身体を休めて、だいぶ体調は復活しました。
先週は血圧と体温さがっちゃって、寒くてクラクラしてたんですけど、今日は血圧もたぶん正常値かな?という感じです。

ご実家もガスですか?
ご実家に帰られたときに、お母様と一緒に料理すると、不安が薄れるかもしれませんよ^^
私はテレビで料理する人を見るのが好きなんですけど、いろいろ参考になったりします。
ZIPのもこみちさんは、ちょっと動きがダイナミックで、たまに笑ってしまいますけど(^^;
明日はチンで出来る、カンタンキャベツ料理ネタを書こうかなーと思います^^

>cona☆さん
コメントありがとうございます。
やっとこさ決断出来て、台所が明るくなってうれしいです^^
次の休みに、グリルでお魚焼いてみたい!と思ってます。
うまく掃除出来るかな?と、若干不安ですけど(笑)
こうやって考えてるのも、楽しいです♪