個別記事の管理2010-12-29 23:08 (Wed)
今日からお休みです♪
基本的に元旦以外は遠方には出かけずに、(元旦も福袋買いに行く程度です)まったりと巣篭もり休暇予定です。

おせちも自分で重箱につめるとかお蕎麦とか、生活クラブでいろいろ注文しましたし、プチ贅沢なおひとりさまの年末年始です(笑)

こうして1人でも楽しい生活出来ちゃうのが、いつまでも一人暮らしの原因なのかも(遠い目 笑)

そんな休みの1日目、ちょっと忘れかけていたエコポイントがやっと届きました!
ecopoint.jpg

クロネコのセキュリティパッケージというので届くんですね。
テレビ買ったときの12000円分の商品券です。

12000円って大きいですよねー。
使えるところは限られてるんですけど……
期限はないからしばらくとっておいて、何か大きなもの買う必要になった時に使おうかな?
ヨドバシだと商品券使えますしね。

今年は家電の出費が大きい年でした(^^;
夏に洗濯機、秋から冬にかけて地デジテレビとブルーレイレコーダー。
5万円以上のものなんてめったに買わないのに、今年は3つも買ったんだなぁ(汗)

もう数年は5万以上の大きな家電買う予定はありません!
次はパソコン壊れた時かな(^^;あと3年はがんばってください今のMacBook。

と言いつつ、炊飯器の釜の底がはげてきましたので、来年はたぶん炊飯器が新しくなる予定です。
でもデザインが気に入るのがないんですよねー(涙)



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして~ * by haruka
炊飯器、思い切って文化鍋でコンロで炊いてみては
どうでしょう?
文化鍋歴1年ですが、30分で炊けるし、炊飯器を
置くスペースがあくし、安いし、おいしいし、洗いやすいとおすすめです。

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
ブログに何度か書いてますが、うちは圧力鍋を愛用してます。

休日は圧力鍋で玄米炊いてますが、炊飯器は平日に仕事に持って行くお弁当用の玄米を炊く時に使ってます。
さすがに毎朝、圧力鍋で炊く時間を取るのはちょっとつらいので……
タイマーで1合炊いて寝起きに炊飯器のスイッチを切って、ふたあけてごはんを冷ますのが平日の習慣です。
そういう理由で、どうしても炊飯器は必需品なんですね。
3合炊きだと釜も小さいですし、中蓋取れるのは必須条件で選んだものなので、洗うのもラクですよ。

でも、ほんとは圧力鍋で炊くほうがおいしいんですけど。
白米なら沸騰、弱火4分、蒸らしで、20分ほどで食べられますが、玄米だと弱火が20分くらいかかってしまいますので(^^;
次は圧力機能付きの炊飯器で、1合でも炊けるのが条件で検討してます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する