個別記事の管理2010-12-26 23:16 (Sun)
いつも見ているブロガーさんが紹介されてるということで、ESSEを購入しました。
esse1-1.jpg

ESSEってあまり買ったことないんですよ。以前、無印の特集の時に買ったくらいかな?
あまりその時の印象も残ってないんですけど(^^;
今回は付録が個人的に大当たりで、かなりうれしかったです。

野菜がないと生きて行けない(笑)ほど、ヘルシーな野菜料理が主食な私。
お肉嫌いなわけじゃないんですけど、毎日食べたいほどじゃなくて。でも野菜は毎日食べたいです♪
「浜内千波さんの野菜の料理教室」、これが野菜のカットするときの小技とかけっこうのっていて、薄いのに「へーっ」と思うことがいっぱいです。
ロールキャベツってゆでてたけど、蒸すほうがいいのかーとか、えー、大根の皮って食べられたのね、今まで捨てちゃってた(汗)とか、今後いろいろ料理生活の改善になりそうです(笑)
esse1-2.jpg
「覚えておきたい暮らしの基本辞典」も、薄いのに読みごたえあり!
料理や洗濯や掃除の小技がいっぱいです。
これがあると、ドレッシング買う必要がなくなるかもしれません(笑)

あああああ、しいたけもしめじも洗ってました(涙)
人生日々勉強ですね(´・ω・`)←適当すぎな人生を送ってきた奴。

私、自炊派だけど料理の本って、ほとんど読んでないんですよね。
持ってるのも、ヤミーさんの料理本くらいで。あとはわからないことは、適当にネットで検索すればわかりますし(笑)


そして、大好きなブロガーさんは、「第3回ESSE収納&インテリアグランプリ」で「ESSE編集長賞」を受賞されてます。
esse1-3.jpg

ふっふっふ。小さくてぜんぜんわかりませんね(笑)ESSE見てくださいよー。
「賃貸でもここまでできる!DIYでからくり満載の収納システムが完成」と紹介されています。

で、ここから唐突に思い出話です。

3年前に「ナチュラルテイストの雑貨と暮らす大人かわいいインテリアvol.3」という、インテリア本を買いました。
この本に掲載されてたひとつのお部屋に、かなりテンション上がりました。
このインテリア本をお持ちの方は、34ページから39ページを見てください。
女性がここまでDIYで部屋作り出来るの??と、感動しました。
建築士とインテリアコーディネーターの資格を持った奥様のようです。

もう、本当に何度も何度もそのページをながめるほど気に入って、今でもお気に入りの本です。

ある日、何か調べたいことがあって検索してたときに、たまたまその方のブログにたどりついてしまいました。

「あーっっあの人の部屋だ!」と、なんかもう感極まって、涙出てきてしまった自分にびっくりでした(笑)そこまでこの部屋に恋いこがれてたのか私!(笑)

それからは毎日、膨大な量の数年分の過去ログ読みの日々でした。
ああ、こんなふうに作られて行ったお部屋だったんだー、ああいろんな角度の写真が見られるーと、ほんと感動でしたよ。

インテリア本に掲載されてたお部屋からは、ちょうど掲載された頃にお引っ越しになったようです。
全部解体して、すごい量の木材といっしょにお引っ越しされたようです。
その様子もブログに書かれています。

というわけで、勝手にその方のブログを紹介しちゃいます♪
私が本を見て恋いこがれた(笑)お部屋がわかる記事です。
http://blog.livedoor.jp/ivory7/archives/51156229.html
この窓前に置かれた折りたたみテーブルと丸椅子が、本で見てかなり好きでした。
http://blog.livedoor.jp/ivory7/archives/51160854.html

今の私の部屋の台所の窓の、旧居のカーテン再利用の半端丈カーテンは、このお部屋の窓のカーテンを見てたので、「ちょうどキッチンワゴンの高さまでのカーテンだし、あの部屋みたいだしこれもありかもー」で再利用決定したんです。
そんなふうに影響受けてます♪


少しずついろんな家具や内装が完成していく様子を読んでるのがとてもおもしろいので、ぜひブログ見に行ってみてくださいね♪

* ivory *
http://blog.livedoor.jp/ivory7/


という長文記事が、23日に保存ボタン押したとたんにブラウザふっとんで消えたんです(涙)
がんばって再現しました(笑)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する