個別記事の管理2010-12-15 23:59 (Wed)
マイコプラズマ肺炎患者が急増中らしいです。

3年近く前に呼吸困難で救急車で運ばれました。
マイコプラズマ肺炎と喘息の併発で(^^;マジに死ぬかと思いました。

元々喘息のせいで、風邪こじらせて喘息でちゃってるなーと思ってるうちに、どんどんひどくなってしまいまして。
まさか肺炎とは思わなくて(汗)

勤務先の社長の娘さんが喘息で入退院繰り返してるので、私の咳の状態見て社長が「それ入院したほうがいい」と言ったんですけど、土日身体休めればなんとかなるかなーと思ったら、日曜日にまともに呼吸出来ない状態に。

救急車呼ぶ時もまともにしゃべれない状態なのに、喘息で救急車呼んでもいいものなんでしょうかーとか、とぎれとぎれにしか話せない状態なのに、「救急車マナー」を心配してたアホな私(汗)

酸欠と頭痛で倒れそうなのに、エレベーターのない5階だから迷惑かけるかもーと心配して、汗でぐっしょりのパジャマからロングトレーナーとスパッツに必死で着替えて、よろよろと階段1階まで降りたところでダウン。
救急車がきたら、「無理しちゃだめですよ!倒れたらどうするんですか!」と怒られました(^^;

着替えたのにすぐに汗でびしょびしょになって、電子体温計がエラーになってしまう状態に。
レントゲン室に運ばれて、なんでレントゲン??と思ったんですが、レントゲン室で看護師さんの手にリバースしてしまって、吐きながらすみませんすみませんと、泣けちゃってもうパニック(号泣)
看護師さん、「あらあらーだいじょうぶよー」と、平然としてました(^^;すごい……

レントゲンの結果、肺が真っ白でした。

レントゲンとれば一発でわかる病気みたいなんですけど、医者もけっこう気付けないケースが多いみたいです。

あまりにも咳がひどすぎたら、マイコプラズマじゃないですか?と、逆に自分から医者に言ったほうがいいかもしれません(汗)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。







Theme : 健康 * Genre : 心と身体 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あまのじゃき
我慢しすぎですっ!!
気をつけて。
わたしのまわりも時代に反して我慢しいが多いのですがいけません。まして一人暮らしは上手にまわりに甘えてください。
緊急のお友だち、互いに連絡取れるようにしておくといいよね。
大切にねー自分^^

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
病院はけっこう早めに行くんですけど、この時は運悪く、いつもの薬がきかないーと病院行っても、いつもの院長先生が出張でいなくて(汗)
他の先生が今までのカルテ見て薬処方という状態だったんです。
なので、まさか自分がそんなおおごとになってると思わなくて(汗)
一週間会社を休んでしまいました。
救急車問題ってよくテレビでやってるので、どのレベルで呼んでいいのかと、悩むところです(´・ω・`)
まわりには「それ子供のなる病気」とさんざん言われまくって、
大きな子供ですよとしょんぼりでした(^^;
今の部屋は友人宅に徒歩5分程度なので、何かあったときには助けてーと泣きつこうと思います(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する