個別記事の管理2010-12-12 23:58 (Sun)
先日、ボーナスもらったからちょっと贅沢したーい♪と、気になっていたお店「蔵前 結わえる」に行ってきた時のレポです。

「蔵前 結わえる」
http://www.yuwaeru.co.jp/

自然食のお店で、ネットで「寝かせ玄米」が評判になってます。
玄米好きだから、気になるじゃないですかー。

思い切ってひとりで突撃しました(笑)

都営浅草線蔵前駅のA1出口から2、3分歩いた感じでしょうか。
完全禁煙のお店に入り、カウンターの席に座りました。
こういうちゃんとしたお店に入り慣れないので、若干落ち着きません(^^;←普段チープな奴なので(笑)

飲み物聞かれて、お酒飲めないのでと言うと、林檎ジュースとかトマトジュースとかすすめられて。林檎ジュースを注文しました。
yuwaeru-1.jpg
お通しかな?ねばねば系でおいしかったです。

ネットで食べた人が褒めてたので、チーズの味噌漬け頼んでみました。

yuwaeru-2.jpg

おいしいけど、味が濃いので、これだけだと私にはちょっと重いかなー(汗)
お酒のつまみだと、とてもおいしいのではないかと♪


バランス良くいろいろ頼んでみました(^^)
yuwaeru-3.jpg
日本人らしい食事って感じですよねー。

うわさの寝かせ玄米です。
yuwaeru-4.jpg

玄米を炊いてから、4日間寝かせるそうです。
いつも自分で炊いてる玄米とは、風味が違いました。

寝かせ玄米くらぶ
http://www.yuwaeru.co.jp/shop/genmai/

これだけ食べてちょうど3000円でした。


いろいろ調味料系が売ってたので、玄米の甘酒とか海苔を購入してお持ち帰りしました。。
yuwaeru-5.jpg


おいしかったので、また給料日とかリッチな時に行きたいです。
ビジネス街のお店なので、土日祝日はお休みのようです。

お店の近くにお勤めの方だと、お昼にランチ定食メニューがあるので、お得に食べられると思いますよ。

お酒も身体によさそうなものがいろいろあったのですけど、ほんとお酒飲めないんですよ(汗)こういう時飲めないと、ちょっと残念ですね。

完全禁煙のお店なので、良いお酒を楽しみたい人には素敵なお店ではないでしょうか?
煙草の煙が充満していては、どんなに良いお酒も料理も、味がわかりませんしね。





FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。



Theme : オーガニックライフ * Genre : グルメ * Category : 禁煙のレストラン&カフェ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する