個別記事の管理2010-12-06 23:57 (Mon)
先日日記にちょっと書いた、うちの加湿器です。
HD-3009-R-1.jpg

メーカーサイトには、なぜか赤バージョンはのってません。
ダイニチというメーカーのHD-3009のレッドです。
http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/hd-3009.htm

光のかげんで写真だとちょっと茶色っぽく見えてますが、エンジっぽいシックな赤で、デザインとても気に入ってます。
HD-3009-R-2.jpg

これ買ったときは、なんだか毎朝乾燥でのどがちょっと痛くて、夜つけておける加湿器ほしいなーと検討したので、気化式のハイブリッド式の加湿器です。
気化式なので、まったく湯気は見えません。
しゅわしゅわ湯気出てる状態で放置して寝るのは、なんとなく不安なので。(まわりが眠ってるうちに濡れないかなとか、熱も怖いし)

箱傷み品の特価で、送料入れても7000円以下で買えてお得でした♪1万円くらいの品なので。

手をかざすと、若干冷たい空気が出てる感じです。
静音にしてると、ぜんぜん音が気になりません。たまに「ぽこ……」と水が通る?小さな音がするだけです。

これを使い始めてから、のどの乾きがなくなりました。

パナソニックの美顔器のナイトスチーマーのかわりにならないかなぁと、ちょっと思ってみたり(笑)

タンクには持ち手がついてて運びやすいんですけど、本体にも持ち手があれば移動がラクなのになぁと、その点だけが残念ですけど、かなり気に入ってますよ。

ついでにうちの温室時計です。
situdo1.jpg

これ、おきあがりこぼしなんですよ。
ぽんと押しても、ゆらゆらーと立つんです(笑)
温室時計もいろいろと置きタイプや掛けタイプ検討してジプシーしていたときに、お店でたまたま遭遇して、これはかわいい!とひと目惚れしたものです。

上の写真は加湿器をつけてない時の状態です。

加湿器つけてるときは、ちゃんと部屋の湿度があがってるのがわかります。
situdo2.jpg

置きタイプなので、気軽に置き場所かえられるし、ころんゆらゆらの感覚がすごく好きです♪

乾燥してると風邪ひきやすいですし、冬は加湿器あったほうが安心ですね。
インフルのウイルスは湿度60で80%死滅するそうですよ。
マスクしてもウイルスはふせげないんですけど、マスクの中は湿度を保つので、発病しにくいそうです。
乾燥の季節は外ではマスクしたほうがいいですよー。







FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。





Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あまのじゃき
湿度30%はかなりですね。
うちの団地、前庭は土だし大きな木があるしそのせいかな、あまり乾きを感じない。
それとお風呂が南にあるせいかもしれない。
なにげに加湿器(笑)一石二鳥ですな
静かな加湿器はいい子ですね^^

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
なぜか最近、乾燥がひどいんです。
前はここまで乾燥してなかったんですけど、暖房入れなくても寝起きに喉や鼻の奥が、風邪の時みたいな違和感になってしまいますので、加湿器つけて寝るようになりました。

ナイトスチーマーも湯気は出ないらしいんですよ。
なので、同じ感じに効果出てくれないかなと(笑)一石二鳥になってくれるのを期待してます♪

自然がまわりに多いだけでも、乾燥度はかなり違うと思います。木々があると空気の香りも違いますし。
ベランダに木をもっと増やしてみたくなります(笑)
会社でも暖房入れなくても、湿度が30くらいしかないんですよ(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する