個別記事の管理2010-12-03 23:59 (Fri)
CATVのチューナーとブルーレイレコーダーをつなぐi.Linkケーブルを、仕事帰りに秋葉原のヨドバシに買いに行きました。
まだ買ってなかったのかwという感じですけど、近所の電気屋だとi.Linkケーブルが一種類しか売ってなくて。パナソニックのじゃないし、それで本当にいいのかちょっと不安でまだ買ってませんでした。
間違ったの買うともったいないじゃないですかー(汗)

さすが秋葉ヨドバシ、いろいろ種類があります。
あっ、パナソニックのがあるじゃないですか!と喜んで手にとると。


3メートル。


1メートルのでも長いくらいなんですけど(´・ω・`)


店員がいたので短いのないか聞いてみると、なぜかパナソニックのは入荷するとすぐに売り切れてしまうので、入荷もいつかはっきりしないとのこと。
たしかに3メートルのも残り1つ。
えー、パナソニックのじゃないと、なんとなく不安。困ったな。
しかし3メートルも困ります(^^;

レコーダー売り場にメーカーから来てる店員さんが数人。パナソニックの人をつかまえて聞いてみました。
別にパナソニックのケーブルじゃなくて大丈夫とのことで、ちょっと安心。
しかし、なんで1200円くらいから4千円以上まで、こんなに金額にばらつきが??


そしてまた店員さんに聞いてみると。
ケーブルは材質がもろに値段に反映してるんですよと言われました。
大量生産のコスト押さえたメーカーのは安いけど、材質もやっぱり安物。ずっと使うものなので、安定した信号を求めるなら、少し高めのもののほうがいいですよーと、真ん中くらいの値段のをおすすめされたので、それにしました。

これでケーブルテレビの番組がハイビジョン録画出来るようになるので、ひと安心。

ついでにいろいろ見て帰ろうと、生活家電売り場へ。

季節的に、加湿器がいっぱい置いてありました。

うわー、なんかすごい状態です(笑)

超音波式の加湿器が、大量に稼働しています。
しゅわしゅわしゅわしゅわと、湯気がいっぱい立ち上ってます。

ああ、湿度が素敵。
なんだかずっとここにいたい(うっとり)
と、いつまでもうろうろと怪しい客になってました(^^;

うちの加湿器はハイブリッド気化式で、湯気が出ないタイプなんですよ。なんか加湿してる実感が少ない機種です。寝てる時使う用だったので、気化式にしたんですけど。

しゅわしゅわ湯気が出てると、見た目がうるおってる感じがやっぱりいいですよね。
起きてる時用にミストタイプのも欲しくなりました(笑)



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する