個別記事の管理2010-11-30 23:57 (Tue)
歯茎がはれていて、痛くて気力なくてお弁当お休み。さすがに玄米食べられません(涙)
ampmのとれたて弁当のパスタを買いに、昼に出かけました。
(柔らかいので食べやすいので)
会社の近くに日用品や雑貨の店があり、ふとガラス越しにのぞいたときに、気になるものが見えました。

連れ帰ってダイソーのワイヤーかごに入れてみたら、ちょうどよかったです。
20101130hiyoko1.jpg

職場近くなのに、ほとんど入ったことない店なんです。勤務時間中に開店、勤務時間中に閉店する店なので。
特に雑貨のところは見たことなくて。

5年ほど置いてあったもののようです。
だってこれ、干支の飾りなんですよ!
酉年って2005年でしたよね(汗)今の事務所に移転したから4年近いですけど、今日まで気付きませんでした。
他の干支といっしょに、ホコリだらけで黒っぽくなってました(涙)

でもかわいい、かわいすぎる、と、色あせて文字が薄くなって黄ばんだ値札といっしょにレジへ。
ホコリだらけ状態に、レジの人が若干うろたえてます。
まさか買う人がいるとは思わなかったのでしょうか(^^;
「これ、現品しかないんですよー」とホコリをふいて、750円を600円にしてくれました。

下に敷いてあった赤い布は、汚れすぎてるので捨てました(^^;

焼き物の鈴の人形なので、持って歩くとからんころんとにぎやかな音をたてるので、通行人がこっち見るじゃないですか(汗)
事務所にからんころんと音をたてながら戻って、「ホコリだらけだったので救出してきましたー」と見せたら、会社の人達に笑われました(^^;

20101130hiyoko2.jpg
模様もかわいいですよ♪
20101130hiyoko3.jpg

アルピナウォーター(ウォーターサーバー)の上だったりします。

アルピナ設置の時の過去日記です。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-15.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-20.html

無料の4本は1ヶ月半くらいでなくなって、追加で3本注文して、今その1本目です。
だいたい10日くらいで1本のペースで消費ですね。秋でこのペースなので、夏はもっと早くなくなりそうな気がします。

重い水を買ってこなくていい生活は、ほんとラクです。ペットボトルのゴミも出ませんし。
寒くなりましたけど、お湯機能はスイッチ切ったまま使ってません。85度くらいだから、ちょっとぬるいんですよね。コーヒーも紅茶も牛乳入れる派なので、85度ではぬるくなりすぎてしまうんですよ。
なので、ホット飲むときは1杯分電気ケトルというペースが、自分にはむいてるようです。
水に甘みがあって軟水なので、コーヒー、紅茶がおいしいです。
ごはん炊くときも使ってます。(玄米洗うのは水道水で、最後に入れる水はアルピナです)


うちは直接、メーカーに連絡して契約しました。
http://www.alpina-water.co.jp/
よくネットで広告出してるのは、代理店みたいですね。
なんとなく代理店よりも、おおもとの会社と契約したほうが安心感があるんですよね。

水の追加注文もネットから出来ますし、カンタンでした。
便利でおいしいので、たぶんこのまま続けてしまいそうです。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。





Theme : お買い物 * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する