個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-11 07:15 (Mon)
またまたお久しぶりのブログ更新です(汗)
仕事でバタバタの残業地獄の2月が終わり、かなり残業減ってラクになりましたけど、どうも疲れがとれません。

えー、もしかして若くないからですか?(´・ω・`)←そのとおり!現実を受け入れましょう!(笑)

土日はブログ更新を!と思いつつ、花粉の影響もあって毎週疲れがどぉぉぉぉっと出て、土日はほとんど寝てすごすという堕落した休みをすごしてました(^^;

花粉症のみなさま、大丈夫ですかーっ???

もうマスクがぜんぜんききません。
マスクしててもくしゃみが止まらず、鼻水におぼれそうになります。
どこからこんなに鼻水が製造されるの!という状態ですね。

先日テレビで、今年は花粉にPM2.5がからみついて悪玉花粉になり、それが爆発してPM0.1が発生とかやってましたけど。

PM2.5でも特殊なマスクじゃないとふせげないらしいのに、PM0.1とか、途方に暮れるしかないレベルですよねぇ(溜め息)
マスクしててもくしゃみが止まらないのは、これが関係していそうな気がします。

もう鼻が毎日花粉で痛くて、鼻血が毎日出て困ってましたけど、抗アレルギー剤を追加でなんとか鼻血は止まりました(汗)

花粉が気管支にきて咳も出るし、こんな日々ではぐったりもします(^^;

で、でも平日は7000歩はがんばって歩いてましたよ!
って、こらこら、目標は1万歩以上じゃなかったのか私……3千歩少ないですね。

週に1回か2回しか1万歩クリアしてません(´・ω・`)
こういうところに意志の弱さが(汗)

先日の「世界一受けたい授業」で、骨盤のかたむきの話、見ましたか?
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/130302/03.html

私は子供の頃から【骨盤おじぎ型】・゚・(ノД`)・゚・。

他の番組でも、ああこれ私だーと思ったことあるんですけど。
なかなか姿勢の改善はむずかしいです。

あらためて、歩き方を直そうとしているところです。

ついでに、9日放送の浮き指も「これ私だーっ」でした(^^;
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/130309/05.html

欠点だらけの身体ですけど、強く生きよう私(´・ω・`)

というわけで9日は誕生日で、またひとつ年をとったわけですけど(笑)

どうぶつの森を起動したら、問答無用で仲良くしてる住人にパーティー会場に連れて行かれました。

サントスは花輪くんのような口調なので、口癖はベイビィにしてます(^^;
20130309dobumori.jpg

誕生日プレイがこんな問答無用で連行されるとは知らなかったので、セブンイレブンで配信してる制服とクイーンの冠という、わけのわからない服装でパーティーモードに突入(号泣)

どぶ森してるみなさん!誕生日前日には、キャラクターにかわいい服を着せておきましょう!

さて、誕生日にチャレンジしたこと。

サメを調理して食べました!!!

20130309dobumorisame.jpg


いえあの、「もうかさめ」というサメです。

昔からよく半額になってるのを見かけるので、気になりつつ、「さ、さめかぁ……」と躊躇して、食べた事なかったんですよ。

だって、サメですよサメ。
サメの切り身って、なんか怖いじゃないですか!

写真とかのってるサイト見ると、かなりびびります。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamukai/moukasame.htm

でも、クックパットのレシピとか、けっこうあるんですよね。
http://cookpad.com/search/%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%95%E3%82%81

うーん。
普通に食べられるものなのかなぁ、もうかさめ。

と思いつつ、なかなか勇気が出なかったんですけど。

半額だったので思い切って買ってみて、塩ふって30分おいて、米粉つけて揚げ焼きしてみました。
20130309yorugohan.jpg

焼いてるときは、なんとなく鶏肉っぽいかなぁ、という感じでしたけど。

おそるおそる食べてみたら、あれ?食べた感じも鶏肉っぽいです。

やわらかい鶏肉というか。
知らずに食べたら、サメとか魚とか思わないで、鶏肉と思うかもしれません(^^;

普通においしいから、こんなことならもっと早く食べればよかったかなぁ。

低カロリーで高たんぱくで、DHAや鉄分を多く含む食材らしいですよ。

これからも半額の時をねらって、買おうと思います^^

ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by mew
ぴよさん、お誕生日おめでとうございました(^-^)

お仕事お疲れさまです!!

花粉症大変そうですね(^-^;

サメ、鶏肉に似てますかー?

カエルもそうらしいですものね。

無理なく更新してください。

楽しみに待っています!!(*^^*)

ぴよさんお誕生日おめでとうございます^^ * by ばんび
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日にサメ料理!ワイルドです!
そして鶏肉に似ていると聞いてびっくりしました。
なんとなくお肌にも良さそうですね^^

当方も花粉症持ちなのですが、今年の花粉はとてつもなくやっかいです;;
ぴよさんと同じく、マスクをしているのにクシャミ&鼻水出まくりで、はくしょい!はくしょん!ぶぇーくしょん!じゅるじゅるじゅる・・・という感じですorz
ゴミ箱に捨てたティッシュが山のようになります(´・ω・`)
かんでもかんでも出てくる鼻水、どこでこんな大量に鼻水が生産されているのか本当不思議でたまりません(笑)

* by ぴよ
>mewさん
コメントありがとうございます。
またひとつ年をとってしまいました(笑)
気持ちはそんなに成長してないから、なんか不思議ですけど(^^;

鶏肉に似てるとネットで書かれてても、思いっきり半信半疑で調理してみて、本当にやわらかい鶏肉の食感でびっくりしました。
小さくカットしてとりもも唐揚げみたいにしたら、きっと騙されると思います(笑)
サメは、これからもいろいろ調理法試したい食材になりました。

か、かえるは……おいしいのかもしれませんけど、私は無理です(涙)
昔香港でかえる料理出されて、無理!と引いてたら、社長の赤ちゃんが手づかみでガツガツ食べ出して、しかもすごい笑顔で。
「ほらー、●●ちゃんだって食べてるんだから」と言われても、全力でお断りしました。でもきっとおいしかったんでしょうね。

>ばんびさん
コメントありがとうございます。
誕生日になにかやってみたかったんですけど、こんなワイルドな方向性になりました(笑)
高タンパク質はダイエット食にもよさそうなので、今後も半額の時を狙いまくります!

花粉、やっぱりマスクがきかないですよね!
やっぱりPM0.1の花粉になってるのか・゚・(ノД`)・゚・。
職場でもみんなきかないと言ってるし、電車でもマスクしてくしゃみ止まらない人いっぱいですし。
みんな、マスクしてるのに、すごいしんどそうです。
うちの外回りの社長なんか、もう今日は目がかわいそうなくらい真っ赤っかになってたので、気の毒でしたよー。

ものすごい勢いで、職場のティッシュがなくなるので、今日も追加注文したところです(^^;
ゴミ箱がティッシュだらけですよ。
男性達って、3枚くらいとって、ぐしゃっとにぎるようにして鼻かむので、もったいなーいっと思ってしまいます(笑)
ほんとに、どこからこんなに鼻水があふれてくるのかと、私もすごい不思議です(^^;
お互い、花粉と戦いましょう!

* by inco
ぴよさん お誕生日おめでとうございます!

サメ、まだ食べたことないです。
ワンプレートで可愛く盛り付けされているのを見ると、とても美味しそう!(^^)!
鶏肉に似てるんですね。そういえば以前食べたワニ唐揚げも鶏肉風だったような・・・

花粉症、ひどいです((+_+))
花粉に黄砂にPM2.5が大量に飛んできて、身体の調子が残念なことに・・・。
がんばって辛い時期を乗り切りましょうね~

* by ぴよ
>incoさん
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
わ、わに!ワニ食べたんですか!!!ワニは食べたことありません(^^;
かえるもワニも、本で鶏肉に似てると読んだことあるんですけど、世の中いろんなものが鶏肉風味なんだなと、不思議な気がします。

ほんと今年の花粉はひどすぎますね。
昨日は仕事中マスクしてるのに、くしゃみ連発に続いて咳こんでしまい、喘息が出てしまってひゅーひゅーぜーぜーであわてました(^^;
関東もPM2.5と黄砂がきてるので、通気口から事務所に確実にいっぱい入って来てるような気がします(涙)
せめて黄砂とPM2.5を止めてぇぇぇと思います。
お互い、つらい春をのりきりましょう(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。