個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-25 01:39 (Mon)
仕事で帰宅が22時とか23時とか0時(号泣)とかが続いて、ちょっとお疲れモードで「なにもしたくなーい」という状態になってました(^^;

それでブログもさぼってしまってすみません(汗)

バレンタインも、毎年職場の人達にお疲れさまチョコ買いに行くんですけど、選びに行く時間がなく(汗)

遅くまでやってるドラッグストアで、大袋のお得チョコ菓子が2袋500円で売ってるのをいくつか買って、インスタントのチョコドリンク(スティック袋でお湯に溶かして飲むタイプの)買って、みんな寒いのに営業がんばってるから使い捨てカイロも買ったりして、かわいい紙袋にちょこちょこ詰め合わせたものを配りました。

なぜか意外にも「今回のいいっすね♪」とかみんなに好評(笑)だったので、来年もそういう詰め合わせにしようかな^^

職場にはチョコ好きが多いので、なにげにチープなチョコでもいろいろ入ってると、楽しめるのかもしれません^^


さて、遅くなった日はスーパーに行っても、閉店近いと値引き品がもうなくなっていて、売り場がスカスカに(涙)

ううう、今日も負けた(´・ω・`)という状態になるんですけど、たまに8時くらいに帰れると、なんとか値引き品がいっぱいあってキラキラします。

ブリの切り身!ブリの刺身!半額!!!
20130220hagakuburi.jpg

勝った!買った!戦利品のブリです!
(なにと戦ってるのか私……(^^;)

ブリの刺身用の固まりがうれしい。
こんなのが半額でゲット出来ることなんか、ほんとありませんから

贅沢にブリ刺身サラダワンプレートにしてみました。

20130220burisasimi.jpg

運良くグリーンリーフも半額でしたよ♪
菜っ葉系の見切り品は日持ちしないので、さっさともりもり食べてしまいます^^

冷凍かぼちゃと、ポットで煮て冷凍にしておいた豆を解凍して添えました。

ブリのお刺身満喫で幸せです^^

大根が1本100円だったので買って来て、加熱用のブリは、ブリ大根にしました。

シャトルシェフでじっくり大根を煮て、ブリを足して煮ました。

20130221buridaikon.jpg

一晩おいて、味がしみておいしいです。
お弁当にも持って行きました^^

シャトルシェフだと大根の形がくずれないので、ブリ大根の見た目はきれいですね。
圧力鍋のほうは時間は短縮出来ますけど、大根がちょっと煮とけた感じになります。

ごはんはシャトル鍋より圧力鍋のほうが、もっちり感があって私は好みの炊き上がりです。

それぞれ長所があるので、使いこなしていけるといいなぁ♪

20130225syatorusyehu.jpg



食べるダイエットでお肉もちゃんと食べないといけないのに、疲れてるときは、ついつい野菜ばかりうまうままったり食べてしまいます。

お肉食べるのって、ちょっと気力がいるんですよ(^^;
お肉がやわらかくなってくれると、食べやすくなって助かります。


さて今週は仕事の状況はどうかなー(汗)

8時くらいには帰宅出来てるのが理想ですね。
ごはん食べたあと、ウォーキングしたいですし。

そうそう、前は1時間歩いて帰ってくると、階段のぼるのがひーひーな状態でした。
(うちはエレベーターのない5階)

でも今は、歩いて帰って来ても、階段をすいすい普通に登れます。

おおっ、一応身体が鍛えられて成長してるってことですよね!

地道な努力がちょっとでも効果を見せてくれると、これからもがんばろうと気力になりますね^^



次の土曜日の「世界一受けたい授業」は、「姿勢が悪いと肥満になる!?」の話ですよ!
予告見ただけで、骨盤の傾きの映像を見て、「あー……私だ(汗)」と思いました。

私、骨盤がゆがんでるんですよ。
後ろ側にかたむいてるんですね。

だから、おしりが出てる状態になっていて、仰向けに寝てると腰にすごい負担がかかって腰痛になります。

なので、背中とお尻の間の、腰のひっこんだところにたたんだタオルをはさんで、背中とお尻の間が浮いた状態にならないように詰め物しておかないと、腰にくるんで、数年に1度ぎっくり腰になります。

何か改善する方法を放送してくれるのかなぁと、期待してます(^^;
ちょっとでも、痩せやすい身体になりたいですからねぇ、女子として(汗)


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by inco
ぴよさんおはよーお久しぶりです!

超多忙でしたのね〜(^^;;
そんな中でも、バレンタインにカワイイ詰め合わせを考えたり、食事に気をつけたり、丁寧な暮らしに感心します。
お肉は、食べて消化するのに体力使うのでしょうか、、、元気なときじゃないと食べれないですよね。

土曜日のテレビ、私も見てみます。歪みが気になります。

今週も頑張りましょうね*\(^o^)/*

* by ぴよ
>incoさん
コメントありがとうございます。
月曜日はまた会社出たのが22時頃でした(^^;
それでも私は会社出るのが早いほうなんですよー。まだみんな仕事してましたから(汗)

野菜は食べるとホッとするんですけど、お肉は消化に時間かかるので、遅く帰宅するとお肉に対して、どうも食欲がわかないんですね。
お肉焼いても、うーん……となって、残して冷凍庫行きになってしまいがちです。
胃袋が、「もうすぐ寝るんだから」と拒否してるのかもです(汗)
それで野菜たっぷりスープ飲んで夜ごはん終わり!とかになりがちなので、お肉も柔らかく煮込んでくれるシャトルシェフが活躍してます^^
さめてても冷たくなってないから、あたためなおしも時間かからないのも助かります。

土曜日の番組は録画予約しました♪
番組を楽しみにしつつ、がんばります^^

お仕事 * by もも
ぴよさん、こんばんは。
現在、私は派遣の仕事を探しているのですが
厳しいし、ボーナスも交通費もないので正社員でも
探そうと思っています。
そこで質問ですが、ぴよさんは現在正社員で就業されてますよね。
どこで探されて、採用になった決めてなどあったら教えてほしいのですが・・・。
宜しくお願いします。

* by ぴよ
>ももさん
コメントありがとうございます。
採用になった決めてというのは、採用する側の決めることなので、採用された側が聞かれても、誰もが返答に困ることだと思います(^^;
私はデザイン職なので、絵が描けることが最低条件でしたが……
現在の就職情報で、地道に就職活動するしかないのでは……

もう何年も前に聞いたことですが、「正社員の就職活動というのは、今は年齢の数だけ面接に落ちるのが当然なんだよ」とのことです。
その時代よりも、今はかなり就職難の厳しい時代になってます。
うちの職場は小さい会社ですけど、それでも1人募集すると200人くらいの問い合わせがあったそうですし、20代しか面接になりませんし、採用となっても直接採用じゃなく、3ヶ月間は研修期間で、本当に働ける人か能力を確認しますし、試験もあります。
(今の職場に就職したときは私も20代でした)

派遣社員よりも月給は減って、ボーナスで年収は同じくらいかな……と割り切るしかないという、正社員の状況の人もいます。
そして今の時代、正社員でもボーナスはもらえるとは限りませんし、何十時間残業しても残業手当もらってない人も多いですよ。

私の友人は元派遣社員でしたけど、職場からやめてもらっては困る、正社員にならないかと誘われて、すごい高給条件で正社員採用になりました。
採用の決めてというものを採用された側がわかるパターンとすれば、派遣先からそのくらい必要だと思われるくらいの人材だったというパターンかもしれませんね(^^;

* by もも
ぴよさん、返信ありがとうございます。
やはり、世の中厳しいということですね。
時々、へこみながら探していきます。

* by ぴよ
>ももさん
お役にたてず、申し訳ありません。
他のひとり暮らしブロガーさんが、詳しい転職活動のことを書かれてます。
こちらのブロガーさんのほうが参考になるような気がします。
http://pocketbook777.blog.fc2.com/

私自身、就職活動は地道にするしかなかったですよ。
今の職場に就職する前の会社でも正社員でしたけど、給料滞納されたまま倒産しました(^^;
なので、正社員だから安心、とは思ってません(汗)
もちろん、派遣よりは安定してるという自覚はありますけど。
それで職を失って就職活動してたときに、今の職場で拾っていただいて、ずっとがんばってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。