個別記事の管理2013-02-05 23:09 (Tue)
年末に850円の高いチーズが30%引きだったので、これはお買い得!とゲットしました。

もったいなくて、大切に大切に冷蔵庫に保存しておきました。

ああそういえばずっとしまってあった。
そろそろ食べようかな^^

あっ
20130204hanabatake2.jpg
(注:撮影日2013.2.4)


……………(´・ω・`)←大切にしまいすぎてたもったいないおばけです。

30%引きということは、賞味期限までが短いということを、なぜ考えて気をつけないんでしょうねぇこの人は(他人事のよーに)

花畑牧場のラクレットです。
20130204hanabatake1.jpg





溶かして食べるチーズって初めて買ったんですけど。
三週間かぁ。

た、たぶん大丈夫。

だって、チーズは保存食です。

賞味期限はともかく、消費期限は大丈夫なはず!(自己責任)


というわけで、もちろん食べるに決まってるじゃないですか!


ラム肉ともやしを炒めます。
臭みが気にならなくなるラム肉の調理方法は過去日記をどうぞ。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-668.html


ラム肉ともやしに、カットしたチーズを乗せます。

半分くらいでもけっこうな量(汗)
20130204yorugohan1.jpg

チーズの残りはラップにぴっちりつつんで、また冷蔵庫に。
(開封後は早めにお召し上がりくださいですよ私!)

パッケージを読むと、オレンジの濃い部分は取ってもいいと書いてあったので、けっこうにおいがきつめなので、削り取りました(^^

えーと、レンジで1分チンすればいいのね。
無印のオーブンレンジで、600Wで1分チン。

冷蔵庫から出したばかりのせいか、いまいち溶けてないなぁと、30秒追加でチン。


こうなりました。

20130204yorugohan2.jpg


さて、気になるお味は?


うまい!Σ(゚Д゚;) うまいですよ!青空レストランのように叫びそうなレベルです。

なにこれすごいおいしいんですけど!

すごい風味が強くて、ラム肉とかなり合います!

さすが850円(の30%off)です。賞味期限3週間すぎてもうまい!

35円から30%引きのもやしと、グラム120円のラム肉が、高級料理になりました。
すごいな花畑牧場!

というわけで、ラクレットはリピ買いしたいので、おねがいだからご近所のみなさん、また30%引きになるようにあまり買わないでくださいねっと祈ってみます。

(スーパーの人に、それは呪いだと怒られそうな気もします……)


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by はな
おしゃれなブログで、更新を楽しみにさせて頂いてます。

余り参考にはならないかも知れませんが、、、、

チーズ、(ピザ用)とかのチーズは袋ごと冷凍が効くと覚えましたので我が家では冷凍庫保存です。
最初っから保存です。

全く固まらず、即使えるし便利。

使ったら、袋を洗濯ハサミで挟み、又冷凍庫。

ラクレットは、、、どうでしょう。?

刻んで、何とかならないかな〜

* by ぴよ
>はなさん
コメントありがとうございます。
チーズは冷凍してもいいんですね!おもいつきませんでした(^^;
さっそく残りのラクレットをカットして、ラップでくるんでジッパー袋で冷凍庫に入れました^^
チンして使うチーズなので、この方法なら小分けラップ保存で、ちょっとずつ料理で楽しめそうです。
ありがとうございます。

次に30%引きを見つけたら、賞味期限内に小分け冷凍保存をしようと思います(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する