個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-03 00:46 (Thu)
元旦に、無印でもお買い物しましたよ。

無印で、変わったものが売ってました。

20120101muji1.jpg

この中に、2013円分チャージしてある無印カードと、手ぬぐいと、縁起物の小物が入ってます。

20120101muji2.jpg

小物は何が入ってるかわかりません。

一覧の写真見せてもらって、猫とか鳥の小物だったらいいなぁ♪
だるまはちょっと怖いから、だるま以外だといいなぁ。

なんて思いながら、イオンのスタバのとなりのアイスクリーム屋さんで休憩して、ミニパフェセットを食しました。

20120101coldstone.jpg

ここでパキパキと、缶の蓋をあけてみたところ。

20120101muji3.jpg

なんでピンポイントでだるまが入ってますか(´・ω・`)
だるま以外とか思ったバチが当たりましたか。


あまりにもピンポイントすぎて、ご対面した時はこんな気分でした。

20120101manga1.jpg

いや、正月だからこんな感じでしょうか……

20120101manga2.jpg


先日、職場の後輩に教えてもらった、「マンガ風カメラ」という無料のアプリで撮影しました(^^;
撮影したものが、マンガ絵になっちゃうんですよ。

Android版はこちら。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.so_da.android.mangafucamera&hl=ja
iPhone版はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/app/man-huakamera/id557883632

こんなことが可能なんですねぇ。
教えてもらったとき、すごい不思議でびっくりしましたよ(^^;


あ、アイスクリーム屋で休憩してるときに、隣に座ってた女性客が、私と同じSH-02E ZETAの白を使ってましたよ。
使ってる人初めて見たので、それも女性だったので、ちょっとうれしかったです^^



さて、2013円チャージされたカードで、何かいいものあれば買おうかな♪と、無印のお買い得コーナーをうろうろ。

特にピンとくるお買い得品がないなぁ、と思って帰ろうとしたときに、ふと目にとまったこれをお買い上げ♪


20120101muji4.jpg


実はこれ、メンズものなんですよー(笑)

前にも書きましたけど、私、お尻がでかいので(^^;

昔から、すそがちぢまったタイプの服が苦手なんですね。
腰の上にちぢまったすそが乗った感じになって、ますますお尻がぼーんと目立つんです(涙)

なのでパーカーは好きですけど、すそが縮まってないまっすぐなタイプ(←あまりこのタイプってないんですよねー)のしか、買いません。

50%offで、オートミールカラーはこれ1着のみで、あとはみんなグレーでした。

すそがちぢまったパーカーですけど、ちょっと試しにはおってみたら。

私の身長(156cm)だとおしりがすっぽり隠れて、意外にもいい感じに、尻でかが目立たないじゃないですか!

だぶっとラフなロングな上着って感じになり、袖もメンズだから当然長いんですけど、手首のところがしぼまってるから、違和感なく手首のところでとまってくれますし、袖のリブ部分をひとつ折り曲げてもいい感じ。

オーガニックコットンで肌触りがいいし、しっかりしてる作りだからざぶざぶ洗っても長持ちしそうなので、すごく気に入って購入しました^^

3980円が50%offで、1990円。
新年からお買い得でした^^

メンズコーナー、これからものぞいてみようかな(笑)


さて、このあともイオンをうろうろして、100均のセリアで消耗品買ったり、いろいろお店をのぞいてまわりました。

キャラ系グッズの店で、最近マイブームのセンチメンタルサーカスのグッズがあまりにもかわいすぎて、グラスセットと大きなマグを買うことに。

20120101sc1.jpg

箱までかわいすぎです♪

センチメンタルサーカス、イラストが繊細ですごくきれいなんですよね。
20120101sc3.jpg


レジで、くじもあることに気付いて、マグ以外が当たればいいな!(←何かフラグがたちましたよ……)と思いつつ、2回分挑戦!


20120101sc2.jpg


……………(´・ω・`)

いや、かわいいからいいんですけどね……
くじ運がぜんぜんありませんね・゚・(ノД`)・゚・。


センチメンタルサーカスの公式サイトです。
http://www.san-x.co.jp/sentimental/


帰ろうかなと出口に向かいつつまわりを見ると、ブランド物の福袋?っぽい紙袋をかかえた女性達がいっぱいでした。

そんな中、マイペースにキャラクターグッズ買ってホクホクしてる、洒落っ気のないだめな大人はどう見えてるんだか(^^;

でも、今年も好きなものは好き!と、マイペースにやっていこうと思います^^



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : お正月 * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by inco
明けましておめでとうございます。
今年もブログの更新を楽しみにしてます♪

だるまはともかく、、、^^;
マグのキャラクターは可愛いですね〜お茶飲むときに眺めてほっこりできそう〜(♡˙︶˙♡)

日頃お仕事でバタバタ忙しい中、休憩中に可愛いグッズで和むのも良いですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

初めまして * by タカミー
初コメント失礼します。
最近拝見させていただいています。

私の無印とスタバが大好きでナチュラルなのがここ最近大好きになりました。

ピヨさんは、お洋服は普段どこで買うことが多いのでしょうか??

あけましておめでとうございます^^ * by ばんび
ぴよさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

福缶のだるまさん・・・すいません笑ってしまいました(笑)
そのだるまさんは、ちょっと怖いですね^^;
お部屋に飾ったらなんだか魔除けになりそうです。

ぴよさんのブログをみてKALDIの福袋かわいいなーいいなーと思い3日の日に近所のKALDIに行ったらすでに売り切れていました(T_T)
普通の買い物をしたときにもらえる福袋もそうですけど、カルディのデザインってかわいらしいですよね♪
来年は早めに行ってゲットしてこうようと思いますー!

今年もぴよさんのブログとても楽しみにしてます♪
冷え込む日が多いので風邪には気をつけられてくださいね^^

* by ぴよ
>incoさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

だるまって目がないから、子供の頃怖かったんですよ(笑)
大きいマグは、職場用に買いました。
職場ではかなり古いスタバマグをずっと使ってるので、そろそろ気分転換に交換です^^
職場は机周りは、仕事さえちゃんとやっていればけっこう自由なので、みんな好きなもの置いてるので。
(ワンピースとかエヴァンゲリオンとか置いてる男性達も(^^;)
仕事で「ああもう!」となったときに、なごむグッズは必要ですよね^^

>タカミーさん
コメントありがとうございます。
服は通販のセールをねらったり、シマムラでも買ってます^^
シマムラでもよくナチュラル系売ってますよ。
ニッセンは気になるのをお気に入りに入れておくと、セール価格になった時にメール通知がくるので、なっとくいくお値段だったら買ったりとか。
フェリシモのシロップチェストとかハコストックとか、毎月ではなくピンポイントで買えるシステムがあるんですけど、メルマガ届くようにしておくと、30%offとか40%offの時に通知くるので、そういう時だけ狙うようにとか、せこい(笑)買い方してます。
あと、洋服作るの得意な友人がスカート作ってくれるので、私の手持ちのマキシスカートはほとんど友人の作品です^^
安価で好みの生地で、ジャストサイズのボリュームと丈で作ってくれるので、市販品のマキシだと長過ぎるので助かってます。

>ばんびさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

だるま、ほんと怖いですよね!(笑)
なぜ!なぜよりによってだるまなの!と、呆然としました。
たしか願をかけて片目を入れて、願いがかなったらもう片目入れて、でしたっけ。
でも片目の状態で置いておくのも怖いですし、だるまはほんと扱いに困ります(笑)

カルディ、紙袋もたしかにかわいいですよね!
来年はぜひ、元旦にカルディに突撃してみてください^^
私も来年も、カルディの福袋狙おうと思います。

ばんびさんも身体に気をつけて、ブログがんばってくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。