個別記事の管理2012-12-08 23:16 (Sat)
まとめてたっぷり作った野菜煮ネタ、いつまで続くのか。

今回がラストです(笑)

スーパーに行ったらタマネギとブリが安くて買ってきました。

20121206okaimono.jpg

ミニタマネギがいっぱい入って、78円です^^

半額ブリは今回はこのまま冷凍庫に。
前日に安いラム肉買ったのを冷蔵庫に入れてたので、そちらを先に消費しました。

20121206yorugohan.jpg


ラム肉は1度炒めすぎないように炒めて、脂を落として捨ててフライパン洗って、タマネギ炒めてからまたフライパンに戻して、ローズマリーふりかけて、塩とキムチで味付けしました。

前にも日記に書いた、ラム肉の臭いが気にならなくなる調理法です^^
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-636.html


野菜煮はお豆腐と冷凍グリーンピースとお醤油を足して軽く煮て、片栗粉でとろみをつけて仕上げました。


めんどうなので、両方まとめてひとつのお皿に入れてしまいました(^^;
こういうところがテキトーな私です。


アツアツでおいしかったです^^


まとめて野菜を煮ても、こうしてちょっとずつ味付けかえれば、毎回違う味で食べられます。


これはおとついの夜ごはんです。

本当は昨日の朝にブログ書こうかなと思ったんですけど、朝起きられなくて(^^;
今日も休みで午後まで寝てしまい、ちょっと遅れたネタになってしまいました。

先日ちょっと仕事関係で落ち込むことがあって、数日熟睡出来なくて寝不足でした。
誤解からいろいろややこしい話になっちゃってたのが、ぜんぜん話が違うことに気付いてくれて。

勘違いしてたと言われて、そうじゃなかったんだよかったとホッとしたけど、なんだかショックがとれないんです。
実際の元の話から、なんでそんな話になっちゃってたのかは、よくわからないんですけど。
問題はちゃんと解決しました。

ものすごいショックだったので、落ち込んだし、疲れるくらい泣きました。
その時のことを思い出すだけでも、泣けてくるくらい、私にはショックなことで。


価値観ってむずかしいなぁ。

他人にとってはどうでもいいことで、そのくらいのことで、とか、思うことでも。
本人にとっては、ものすごく大切なことだったりするんです。

その人にとって「とても大切なこと」「とても重要なこと」に、「そんなことで」とか「たいしたことじゃないのに」ということは、ないんですよね。

だけど、なぜそれが心折れるほどショックなのか、眠れないほど悲しいことなのか、感覚としてその人の痛みを知ることは誰も出来ないし、伝えることも出来ない。

私だって他人の痛みをダイレクトに感覚として体感するのは不可能。

むずかしいなぁ。


なんだか、すごい曖昧なこと書いちゃってすみません(^^;

こんなにショックでも、食いしん坊だからごはん食べてるのは、私らしいです(苦笑)


今日はしっかり眠って、寝不足も解消しましたし、気持ちを切り替えないと!ですね^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mew
本当ですね

同感です

人は孤独なんだ、ってしみじみ思います…


鬱は抗うつ剤、出していただきました

飲むの久しぶりで、まだ効いてきていないのか、効き目がないのか、不調です(;_・)

ぴよさんのゴハン、美味しそうです

12月、1月は忙しいので、冷凍食品や外食などに頼ります

冬休みに元気が出たら、ちょっとやってみます

あーあ、一人暮らし始めて一年近くになるのに…(^-^;

PC の無線、再来週になりそうです
サポートセンターに頼ります(^-^)

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
人の気持ちって言わないと伝わらないのはわかってますけど、どう気持ちを言葉にしていいかわからないときって、多いですよね。
それでいつも、ひとりで考え込んでしまいがちです(^^;
お薬は一週間くらい飲んで、少しずつ効果出てくるものなので、あせらず治療してください^^
お休みの日も、あまり無理せずに睡眠をとることを優先にしてくださいね。

機械類はサポートセンターを頼るのが、一番ですよ^^
よく「初心者すぎてこんなこと聞くのは恥ずかしいのでは」みたいに、遠慮して悩んでる人がいるんですけど、サポートセンターはそういう人の為にお仕事してるので、大丈夫。
ぜんぜんわかりません!案内お願いします!と言えば、そういう案内のマニュアルがありますので、順番に説明してくれますよ。
私もスマホがさっぱりわからなくて、昨日ドコモにいっぱい聞いてきました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する