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個別記事の管理2012-11-30 00:20 (Fri)
今日は1日下腹が痛くて、うーうーうー。

家に帰っても、きちんとごはん作る気力ありません。

というわけで。
先日焼いて冷凍してたシャケをレンジでチン。
冷凍してた雑穀ごはんをレンジでチン。
テキトーにグリーンリーフをむしり、半額だったもやしだけはオリーブオイルで炒めつつ塩こしょう、乾燥バジルふりかけました。
(おつとめ品は消費期限ぎりぎりだし、早く使わなくちゃね(^^;)

キムチとプチトマト添えて出来上がり。

20121129yorugohan.jpg



余裕ある時にまとめて調理しておくと、今日はだるいーっという時に、レンジでチンで手抜き出来るのがラクですよ^^

だるいー、なんにもやりたくなーい、という時のほうが、食いしん坊なので、ちゃんとごはん食べたかったりするんです(^^;


それにしても、お月様が一週間遅れてくると、なんでこんなにしんどいんだろう(涙)
先月から風邪が長引いてた時期が、長かったせいで遅れたんだと思いますけど。

こういう時はどうしても、女子ってめんどうだなーと思ってしまいます。


さて、癒しの「どうぶつの森」は、欲望のままに家具を集めまくってます。
どんなに家具買っても、バーチャルだから実際のお金かからないし、物欲満たせるのはいいですね(笑)

20121128dobumori1.jpg

上が一階のお部屋。下が2階のお部屋。

DS版と違って、3DSを持ち歩いてのすれ違い通信で、すれ違ったどぶ森ユーザーのおうちが、自分のどぶ森に登録されるんですよ。

それでそのおうちにある家具で、気に入ったものがあると注文購入出来て(もちろんバーチャルだから、ゲームで釣りしたり果物育てて売ったりで稼いだ、バーチャルのお金で購入)、自分のおうちに手紙にくっついて届くというシステムがあります。

1日5個まで買えるから、そろえたい家具をいっぱい置いてるユーザーとすれ違うと、おうちのぞいてテンションあがりますねぇ。

ベッドルームは白い家具でそろえてます^^

現実にはこんなお部屋、無理ですしねぇ(^^;
無理だからこそ、ままごとゲームが楽しいんですけど。

ベッドに寝たり、ソファーに座ってテレビ見たりとかも出来るんですよ。

20121128dobumori2.jpg


台所とかお風呂場も、作ってるところです^^

台所がせますぎなので、増築依頼して、またバーチャルおうちローンをかかえて、せっせと南の島に出稼ぎして、かぶとむしを捕まえて売ってます。


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Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

森ライフ * by めろ
こんにちは!
私も、ぴよさんのブログを拝見してどうぶつの森買っちゃいました~!
DSの前作も遊んでいたので、新しい要素があっても大して変わらないんだろう。。。と、買う気は無かったのですが、記事を見たら欲しくなってしまい、発売から1週間ごにゲーム屋さんをはしごしてGETしてきました♪
記事書いてくれてありがとうございます!買ってよかった~!楽しすぎる!

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* by ぴよ
>めろさん
コメントありがとうございます。
ソフトも売り切れの店が多いので、無事ゲット出来てよかったですね^^
どぶ森のソフトは、他のソフトと違うROMを使ってるので、その材料が足りなくて、増産が遅れているようです(^^;
前に遊んでいた人だと、やり方がわかってる分、どんどん遊べて楽しいんですよね。
すれ違い通信で登録された、知らない人の家をのぞきまわれて家具買えるのが、かなり新鮮です。
南の島も、知らない人に会えるのかもとビクビクしながら通信モードの島に何度か行きましたけど、タイミング悪いのか、まだ誰にも会えません(笑)
南の島は夜にかぶとむしとかがんがんとれるので、夜しかプレイ出来ない働く人への救済処置として、良い機能だなーと思います^^
お互い、森生活満喫しましょう♪

* by ぴよ
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
間食をやめる方法は、とにかく食事をしっかり摂ることなんです。
昼と夜で、1日に手の大きさ2枚程度のお肉とお魚を、しっかり食べることです。
もちろん野菜もしっかり食べます。
食事の前に必ず、お味噌汁orスープ。
ごはんもとくにお昼に、しっかり食べてますよ。
おやつがとまらないという時は、そこを見直してみてください^^

小腹がすいた時におやつに手がのびそうな時は、今の季節はとくに、野菜をいっぱいきざんだ具だくさんの、あったかい味噌汁を飲んでみてください。

伊達さんの本を読んでいただければわかると思いますけど、伊達式の基本は、身体に必要な栄養をしっかり食べることで、無駄な太る食べ物への食欲を無くすという方法なんですね。
なので、いつも意識してるのは、「食べるものを選ぶ」「食べ方を守る」の二つです^^

禁止してるのは身体を冷やして太る原因になる小麦粉原料の食べ物、血糖値をがんがんあげるぶどう糖果糖液や人工甘味料、身体に悪い油くらいなのが、ラクですね。
これは食生活習慣を見直して、避ける習慣になってしまえば、自分の生活にはいらないものとなるので、そんなにしんどいものではないと思います。

おやつは心の栄養なので、食べ過ぎなければゼロにしなくてもいいというのが、伊達式です。

でも、お菓子を食べるときも、お菓子だけ食べない。
豆乳コーヒーか豆乳抹茶(私は粉末有機緑茶を抹茶のかわりに使ってます)を必ず飲みながら食べる。
おやつは小麦粉を使ったものを選ばないで、豆大福やおだんごを選んだり。
伊達式はチョコOKなんですけど、チョコもナッツ入りのを選ぶと、食べごたえもあるし、よくかみつつ飲み物つけて食べれば少量で満足感あります。

食べちゃだめ!となると、すごいストレスなんですけど。
どうしても身体に悪い菓子パンとか食べたいときは、週に1度くらいは、きちんとした食事を食べたあとに、食べるのはOKとのことです。

食事が菓子パン100%になってはだめですけど、きちんと栄養のある食事でおなかいっぱいにしてから、おまけで菓子パンなら、食事の1割とかになりますし、おなかいっぱいだから食べ過ぎません。
私は夏はアイス食べたくて、食後に職場で昼にアイス食べてましたけど、食後なのでリバウンドはしなかったですよ^^
もちろん、ぶどう糖果糖液や人工甘味料を使ってないアイスを選んでました。

あとは、体重にこだわりすぎず、体脂肪とサイズのほうを重視する、というのも、モチベーションが続く方法です。
伊達式だと体重は単なる参考で、重要じゃないんですよ。
体重が増えても体脂肪が増えたり、サイズが増えてなければOKなので。
体重減っても筋肉量が落ちて体脂肪があがってるのが、一番だめなんですね。
体重が動かない時にサイズが落ちてたりするので、鏡で自分の身体を見ることで、あれ?ここのラインがすっきりしてきた!とか、モチあがりますよ♪

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* by ぴよ
>鍵コメMさん
コメントありがとうございます。
私も実家時代にしばらく拒食症っぽくなって、食べると吐いてしまう状態だった時期があります。
一人暮らしを始めて治っていきましたけど、そのせいで何年も低血圧低体温リバウンドで苦しんだので、ほんとに食べ物は大切なんだなーと、普通の人よりも食べ物に関して必死な人になってしまいました。
(というか、単に食いしん坊な人ですね、はい(汗))
あせらずに、身体が食べ物をおいしいなーと思える体調になっていけるといいですね^^
私のように食いしん坊になりすぎになるのは、まずいかもしれませんけど(^^;

どぶ森仲間なんですね^^
もう欲望のままに家を大きくしてるので、たぬきちのローンがどんどんのしかかってきます(笑)
南の島で、ひっしにくわがたをとってますよ(^^;

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