個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-20 08:42 (Tue)
ちょっと仕事を何度もひっくりかえされて、へこんでます・゚・(ノД`)・゚・。

そのまんま書けないので、ちょっとぼかしつつ。

よくあるパターンで、最初からこちらが提案してる方向性を、お客さんの担当さん(女性)とのやりとりはうまくいってるんですけど。

担当さんにとんちんかんな男性上司とかがからんでくると、もうそのたびに「は?前回言ったことと違うんですけど?」の繰り返しになって、まったく仕事が進まなくなります。


料理にたとえたら。
(ほんとたとえ話で、料理とか関係ない仕事です)

最初パーティーのお客様は女性ターゲットだから、カフェ風メニューにしましょうね。
と、パーティー企画の女性の担当さんとある程度の献立をまとめて、あとはテーブルの飾り付けを考えましょうの段階になって。

担当さんの上司とかが、「パーティーならちゃんこ鍋だ!」みたいに、全部企画がひっくりかえされるんですよ。

は?パーティーのお客様はほとんどが女性なんですけど??
なのにいきなり「それだと男性が楽しめないからちゃんこ鍋だ!」とか、意味わかんないんですけど??

それで全部そこまでの仕事がパーになって、またちゃんこ鍋で企画をねりなおして。

こんなの女性がパーティーにきてくれるの?と泣きそうになりつつ、でも客の希望を形にするのが私の仕事。

と、なんとかあわててまとめて提案しなおすと。
「中華なんだよ中華!」
で、またやりなおし。


「シンプルな和食で!世の中ヘルシー志向なんだ!飾り付け?そんなもん必要ない、出来るだけシンプルにしろ!」
で、またかざりつけを企画から全部とってやりなおし。


と、なんどもひっくりかえされて、仕事がまったくすすみません。


こんな状態を何度も繰り返して、日々が過ぎていきます。


そしてパーティーの日がせまって準備期間がほとんどなくなってから、「カフェメニューなんだよ!」「女性ターゲットなんだよ!」「そういうのが流行ってるんだよ!」と言い出します。

あのー。

それ、最初に私が提案したものなんですけど(遠い目)

でもカフェ風メニューなのに、「入り口には大吟醸を展示するんだ!」とか、わけのわからないことを言い出すんですね。

それメニューにまったく関係ないんですけど・゚・(ノД`)・゚・。
なんでカフェごはんパーティーに大吟醸なんですか。

お客さんの担当さんやうちの営業の人が、大吟醸を展示は意味不明と説得してくれて、日本酒展示はなくなったりとか。


あうー。
この間に使った時間とか、疲れてるのに残業したりとかの努力が、まったく無駄な時間になる。
その精神的な打撃は、かなり大きいです。

こういう困ったパターンには、いろんなお客さんで経験してますけど。

おしゃれなフレンチであとはシェフに依頼するだけ、の段階で、お客さんの担当さんの上司のおっさんが「たまごかけごはんだろ!」と大騒ぎして、全部ひっくりかえされてパーティーに誰もこなくてなんてことも。



すみません。
料理にたとえた話なので、ほんとわけわかりませんね(^^;


女性がお客様のパーティーの企画は、頼むから女性担当者さんのセンスにまかせてほしいです。

女性の気持ちは男性には理解出来ないんです。

その理解出来ないということが、まず理解してもらえないのが困るんですけどね(涙)


すみません。
心折れて愚痴ってしまいました(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by mew
私もバタバタです(>_<)

あれやこれやで、一日が終わると、あれ?今日は何をやったんだろ?
なんですけれど…

風邪を引いているので余計、夕方位からイライラしてきますι(`ロ´)ノ
咳も出始めました
早めのパブ〇ン飲んだんですけれど

おまけに鼻炎まで(;_・)

ぴよさんも大変そうですね
自分のペースで仕事を進めるわけにいきませんものね

体調に気をつけてくださいp(^-^)q

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
働く女子の皆様は、みんないろいろ大変な思いをしながら、お仕事してるんですよね。
私だけじゃない、みんな大変なんだ、と思いながらお仕事してます。

昨日は上司に、何度もひっくりかえされてる仕事の状況聞かれましたが、もうすぐに修正出せと言われてバタバタしてる時だったので、説明しようにもパニックで言葉にならなくて、泣きそうでした(涙)
ほんと自分のペースで仕事は出来ませんから。

咳は、うちの職場の人達は近くの薬局で、ベンザブロックをすすめられてますよ^^
ベンザブロック咳止め錠という緑っぽい箱の丸い錠剤が、咳の時にいいらしいです。
http://benza.jp/lineup/benzablock-kanren.html#bb-kanren01

お互い体調には気をつけましょう(^^;

* by ねここ**
同じく働く女子(40代)です。
仕事ってホントうまくいかない時がありますよね。
それも途中から口出してきて、ひっくり返して
行く上司(▼皿▼)。実は私もただいまその中です。
もうぶちっと切れそうですけどね。
朝令暮改はしょっちゅうですし、もう怒鳴られたり
しますし、心折れたりしますし、もういつか爆発しそう
な私です。
働く女子同士、頑張りましょう。
ぴよさんの実力は相手に伝わってると思います。
支離滅裂ですみません。^_^;

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
ひっくりかえされまくって、最終的にはどんどん戻しての繰り返しになって、もう途方に暮れながらの仕事でした(^^;
幸いお客さんの担当さんはわかってくれていて、「ぴよさんの考えのほうがいい」と言ってくださっていたので、ひっくり返しまくる人と戦ってくださったような感じもします。
一番大変だったのは、その担当さんだったかと(汗)

担当さんも働く女子ですし、ホント世の中のひっくり返し魔の男性というのは、困ったもんです(^^;
わかってないくせに横からかきまわすな!と言いたくなるようなおじさん達と戦ってる働く女子率は、かなり高いような気がします。
お互いがんばりましょう^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。