個別記事の管理2012-11-15 08:22 (Thu)
最近、自宅で水筒を愛用しています。

水筒、というか、ジャンル的にはマグボトルというものなんですけど。

小さめの携帯ボトルですね。

staba2012sakura2.jpg

写真は以前の使い回しです(^^;

春に買ったスターバックスのマグボトルです。
毎年春に桜グッズが出るんですけど、今年のグッズがこれでした。

まだ公式サイトにページ残ってますね。単品のページは消えちゃってますけど。
http://www.starbucks.co.jp/sakura2012/?nid=pc_wh_sakura2012


アラジンのマグボトルのスタバ仕様ですね。



保温効果があるので、数時間飲み物があたたかいです。


先日体調くずして、家にいる時はほとんど寝込んでたときに、飲み物入れて口にしていても、うとうとしてる間に冷めてしまうを繰り返していたんですね。

それでマグボトルにお茶いれておいたら、目がさめた時にまだお茶があったかくて、ホッとしました。


そのまま、なんとなく使い続けてます(^^;

こんな仕様なので、はずして洗うのもラクです。

staba2012sakura4.jpg

春に買った時に店の人には、サーモスほどの保温持続力はないとか言ってましたけど、6時間近くもてば充分です^^


これをはじめてからは、職場で飲み物がすぐ冷めるのが気になってしまって。


職場でもマグボトル使おうかな(笑)


マグボトルお持ちの方は、寒くなってきたので自宅でも活用すると、あたたかい飲み物を楽しめますよ^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

マグボトル☆ * by n
こんにちは!!!

わたしもスタバのマグボトルで
あったかい飲み物を
家でも職場でも飲んでます♪(´ε` )
いつでもあったかーいし、
いちいち沸かさなくて済むし、
エコだし、よいですよね♪

活用してみます♪ * by あずき
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
マグボトル、私は職場では使っているんですが、
自宅では使わないんです。
でも、言われてみれば、この時期、保温できるマグボトルに暖かい飲み物を入れておけば、飲むたびにお湯を沸かす手間が省けるし、洗うのも一回でいいし、楽だしいいですよね。

私は無印で買ったマグボトル愛用ですが、製造元を見たらサーモスでした。容量が少なめ(300ml)なので夏場は使わないのですが、今の時期ならちょうどいいくらいです。

* by まりっぺ
最近めっきり寒くなってきたので、朝のコーヒーにはいいかも。 ブログ見ながら飲んでるとすぐ覚めちゃうからね

* by ぴよ
>nさん
コメントありがとうございます。
実はいままで、冷たいものを外に持ってく時しか使ってなかったんですよ。
あたたかいのが長持ちするのが、こんなに快適なんて!と、なんでいままで気付かなかったのか!という感じです(笑)
何度もいれなおさなくていいので、エコでいいですね^^

>あずきさん
コメントありがとうございます。
いつも普通のマグなので、寒い季節はすぐに冷たくなってしまって、冷たくなったのを飲んでました(^^;
冷たすぎてお湯を足したりして、まずーいのを飲んだりとか。
この桜柄のアラジンも300mlです。
ちょうどいい量だなと思ってます^^
スタバのサーモスも持ってるので、職場で使おうと思います。
無印でもサーモス出ていたんですね。
アフタヌーンティーでもサーモス出てますし、いろんなところでサーモス発売されてるんですね♪

* by mew
私はお茶を大量に飲むので、カップがすぐ茶シブで汚れます(^-^;

ボトルだと漂白しないですみますね(^-^)

ちなみに会社のランチの時は保温効果があるボトルを使用してます

ぴよさんは女子らしい色や柄、物もかしら?
がお好きですね(^-^)

私はあまり、そうでもないのですが、桜ボトルには胸キュンです!

体調は快復されましたか?

私はここのところ、便秘が続いています(;_・)
デ〇ーズで野菜たっぷり食べた翌日は期待したのですが…
寒くて代謝が悪いのでしょうか?

しばらく仕事は忙しいです(^-^;
ぴよさんはどうでしょうか?

7時8時が数日続くと虚弱体質の私はも、ダメー!(*_*)です

Q〇を常用しているのですが、一日二回になります

薬漬けも止めたいのですが…

長文失礼しました

* by ぴよ
>まりっぺさん
コメントありがとうございます。
今の季節はもう、ほんとすぐに冷たくなってしまうので、暖かい飲み物が長く楽しめるのがありがたいです^^
ぜひぜひお試しください。

* by ぴよ
>mewさん
コメントありがとうございます。
ボトルも茶渋はつくとおもいます。
茶渋は漂白してるだけで、薬剤が食器に残っています。
お湯で溶けて体内に薬剤が入るので、身体に悪いんですよ。
漂白した湯のみでお茶を飲むと、舌がしびれますが、化学調味料などで味覚がマヒしてる現代人が多いので、それに気付かずにみんな飲んでしまってるんですよ(^^;

メラミンスポンジでこするだけで、茶渋はかんたんに取れます。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-527.html
ダイソーとかで売ってますので、お試しください。

野菜は一日食べただけでは、効果がありません。
毎日の生活習慣で、腸が違ってきます。
あとは、内臓が冷えてるとしたら、湯たんぽなどをおなかにあてて、おなか(内臓)をあたためるようにしたほうがいいかもしれません。
空腹にヨーグルトは禁止で。
空腹にヨーグルトは乳酸菌を殺してしまって、腸を冷やすだけで逆効果になります。
菜っ葉類じゃなく、しっかり毎日根菜類を食べる習慣をつければ、便秘には効果あります。

私も忙しい時は、土日はもうダウンして、ほとんど横になってます。眠くて眠くて(^^;
土日に充電しないと、一週間もちませんね。

* by mew
ヨーグルトも納豆と同様に夜に食べた方が良い、と聞いたことあります(^-^)

朝食の最後に食べてはいるのですが…

根菜類取るように心掛けてみますね

風邪薬飲むとテキメンに出なくなります(^-^;


* by ぴよ
コメントありがとうございます。
風邪の時は身体が乾燥するので、水分不足で便秘になりやすいみたいです。
私はおなか弱いので、逆におなかこわすことが多いんですけど(^^;
便秘の友達とかにはうらやましがられますが、おなかこわすのは、それはそれで大変です(汗)
ヨーグルトは身体を冷やすので、納豆のほうがいいかもしれませんね。
食事の時には最初に味噌汁を飲んで、胃袋をあたためてください^^
味噌汁も発酵食品です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する