個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-13 22:51 (Tue)
食べるダイエットで、一番L-カルチニンが多くて痩せ効果のあるらしい羊肉。
コレステロールを下げる効果もあるらしいですよ。

でもラム肉の臭いがだめで、どうにもおいしいと思えませんでした。

レストランで食べた骨付きの羊肉は、おいしかったのになぁ。

自分で焼くとラム肉の臭いが(´・ω・`)

それであきらめモードでしたけど、いろいろ読んでたところ、焼きすぎると臭いが強くなるとか。

ええっΣ(゚Д゚;) 苦手だから必死で焼いてましたよ。
で、臭いが台所にも充満するので、ますますイヤーと思ってたんです。

焼きすぎて臭くなってたのかな(汗)
まさか、逆効果だとは……

なんとなく、よく焼いたほうが臭みがとれるような気がしてました(^^;

ちょっと焼きすぎないように、試してみようかな。

香りの強いスパイスが臭い消しになるので、ローズマリーのスパイスを使うことに。

香りの強いものかぁ。
タマネギって香りが強いから、タマネギといっしょに炒めてみようかな。

で、キムチであえてみたらどうだろうか。


本日ラム肉が安かったので、買ってきました。

まずフライパンにちょっと多めにオリーブオイル入れて、炒めすぎないようにラム肉を炒めて、すぐにキッチンペーパー敷いたお皿にうつしました。

よく肉をいためたあとのフライパンで野菜炒めたりしますけど、フライパンに残った臭うあぶら分を捨てます。

ラム肉の脂部分が臭うんですよね。

おお、あまり炒めないと、以前まで気になってた台所にぶわーっとなる臭いの発生を感じません。

フライパン洗って、タマネギを炒めます。

タマネギに火がよく通ったら、あぶらを落としたラム肉をまたフライパンに戻して、塩とコショウと粉末ジンジャーとローズマリーをかけて、軽く炒めます。

火をとめて、キムチを追加してまぜまぜ。


どうだ!!!

20121113yorugohan.jpg


あ、あれ?おいしい!
かすかにラム肉の臭いはありますけど、気にならない程度です。

これなら食べられます^^

うちで使ってるキムチは、あまりニンニク強くなくて、におわなくて食べやすいタイプなんですけど。

それでもにおいにはにおい作戦が効果あったようです(笑)


今後はラム肉も時々食べて、痩せ効果期待してみます^^


そういえば「焼肉食べてもヤセちゃった」を描いたヤスコーンさんも、自宅でラム肉焼いたら煙がもくもく出て来て部屋に臭いが残ってとか、マンガに描いてましたけど……


たぶん、私と同じく、確実に焼きすぎてたんでしょうね(^^;

臭いには臭い作戦で、こんどは納豆であえてみようかな(笑)

ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。