個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-12 01:44 (Mon)
先日、「とびだせ どうぶつの森」の3DSLL購入したと書きましたけど。

もう、はまりまくってます。

昔DS版の「おいでよどうぶつの森」にどっぷりはまってましたので、元々好きなんですけど、同じようなプレイをまたするということだし、新鮮さはないような気がしてたんですけど。

ぜんぜん、そんなことはなかったです。

昔と違って絵がすごくきれい、3D機能を切っていても鮮やか。
さらに画面が大きいし(笑)

微妙にいろいろ違ってますし、でも慣れてる部分もあるので、説明書なんかなくてもどんどんプレイしやすいしで、またまたどっぷりはまってます。

家作りとか街作りのようなコツコツすすめるゲームは、好きなんですよ。
箱庭系というのでしょうか。

格闘したり器用さを必要とするようなゲームは、ぜんぜんだめなんですけど。

マリオみたいなのは、実家にいる頃に弟のをやってましたけど。
後ろから弟と妹に、何をやってるんだ!なんでそこで!うわあああああ!ええええええ!信じられない!とかわーわー文句言われまくりで、涙目になるレベルにヘタクソでした(涙)

不器用な人は後ろでわーわー言われると、ますますゲーム出来ませんから。
優しく見守ってください(´・ω・`)


3DS版のどうぶつの森は、撮影機能があって、どんどん画面を保存して残せるのがいいですね^^


バーチャルなおうちの料金を払うために、必死で釣りで稼ぎます。
昔の「おいでよ」で慣れてるので、すごいいきおいで釣りまくります。

20121111dobumori1.jpg

まぐろやチョウチンアンコウが釣れるという、無謀なプログラム(笑)ありえません。

「君もどうぶつの森でまぐろの一本釣りをしてみないか!」とか、キャッチコピーになるんじゃないですか?

なかなか位置がさだまらずに、やっと食いつかせて釣れたのがタイヤとか空き缶だと、おのれプログラム!(怒)になったりもします。


海辺を歩くのって、昔のもそうだったんですけど、音がいいんですよー。

足音がリアルです。
森を歩いて海に行く時、固いところ歩くのはコツコツ、砂の上を歩くとさくさく、足が波にかかるとぱしゃぱしゃと、こまかく足音が表現されます。

釣りの時の音もリアルですし。

滝や波の水音を聞いてると、なごみます(´∀`*)
昔はよく画面開いて置いておいて、BGMがわりに音を流してました。


釣ったものをどんどん売ってお金を作って、おうちを建ててもらったローンを払います。
20121111dobumori2.jpg

すると、今度は増築をすすめられて、あらたなローン地獄になります(^^;
この部屋の広さは、一回目の増築した時の広さです。

ある程度の広さのおうちがないと、おうちの中が遊べないので、さらに増築依頼したので、がんばってます。


20111111dobumori4.jpg


必死で釣りまくっていたら、村の住人に注意されたりする、だめな大人(^^;


のんびりと波の音を聞きながら、休むのもいいですよね。

20111111dobumori5.jpg

増築依頼した分の198000ベルが一括で払える金額は稼いだので、あとはのんびりでもいいかなーと思いつつ、南の島に行くことも出来そうですし、前にはなかった要素が出て来て楽しみだったりします。


前の「おいでよ」仲間が、「これは永遠に終わらないゲームなんだよ」と言ってました。


最近はネットゲームで、やたらと課金しないとすすまないゲームが多いみたいですけど、これは最初のソフト代(ハード持ってなければハード代)以外はもうお金払わなくていいので、安心して遊べます^^


今回の住人には、かぶきちはいないのかなぁ。

昔やってた時は、かぶきちが大好きだったんです。

なのに、うっかり引っ越しをとめそこねて、村からいなくなっていて、がーん。
かぶきちがいないーっっ・゚・(ノД`)・゚・。

と思ったら、たまに通信でたがいの森を行き来してた友達が、「ぴよさんのところのかぶきちがうちにきてる」と教えてくれて、通信で友達の村に会いに行ったら、たしかにうちにいたかぶきちで、私のことも覚えてました。

かぶきち返すよと、裏技手順でうちの村に戻してくれて、もう引っ越さないおまじないをして、安心してかぶきちと交流してました(笑)

昔DSの画面を携帯で撮影してた時の、ぼやぼやのかぶきち画像です。
もう5年半以上前になるんですねぇ。

20121111kabukiti.jpg


あああ、やっぱりかぶきちがかわいい。
ちゅっという口癖は、友達の村にいる時に設定されて戻ってきましたw

一番かわいかったのが、雨の中をかぶきちが傘さして散歩してたのがラブリーすぎで声をかけたら、「おまえは本当にいいやつだよ、こんな雨の中、オレに声をかけてくれるんだから」とか言われて、もうキュンとしてしまう、だめな大人でした(笑)

また、かぶきちくらい愛せる住人が出現すると楽しいなと思います^^


そういえば3DSLLを買った帰り道、近所の友達とたまたま道で会ったんですけど。

これ買って来たの!と、どうぶつの森パックの箱を出してみせたんですね。

そしたら、「それでニコニコしてたんだー」と言われました。


ニコニコ歩いていた、あやしい大人は私です(´・ω・`)
そんなに顔に出てるのですか。

ちゃんとした大人になれる日はこないような気がして、やばいです(遠い目)


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。