個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-11 23:46 (Sun)
しばらく体調くずしてた時に、お肉お魚しっかり食べることが出来なくて、ダイエットのペースがくずれちゃってました(涙)

水っぽいものしか食べられない状態が数日続いたら、栄養が足りなくなったようで、妙な食欲爆発モードに。

スーパーで買い物していても、普段食べてないスイーツ類とか、お菓子類に、すごい目がいくんですよ。

そういう、よけいなものに対して、妙に食欲がわくし、おいしそうに見えるんですよ。

あーなるほど。
栄養が足りないと必要以上に甘いもの、お菓子類が欲しくなるというのはこういうことかと、納得する現象でした。

不思議なことに、普段素通りのお惣菜コーナーのからあげとかも、妙においしそうに見えて視線がいくんですよ(笑)
本来なら必要のない誘惑が多くなるんですね。

1日何カロリーまで!とか食事制限してる人達が、頻繁に食欲爆発して暴食してはリバウンドして落ち込んでまた極端に食事制限しようとして、守れない食べてしまう!とかノイローゼになってるのって、こういうことなんだなぁとしみじみ。

体調くずした時だけならともかく、そんな誘惑と一生戦わないといけないダイエットなんか、食いしん坊の私には無理です。

咳がラクになって普通に食べられるようになってきたら、今度はものすごいおなかがすくようになりました。

ここで無駄なものをガツガツしちゃうと、リバウンドまっしぐらだ!と思って、必要な栄養を必死で食べてました。

朝フルーツだけだと昼までもたない状態に戻ってましたけど、必死にお肉やお魚やフルーツ食べてたら、なんとか元の食べ痩せのペースに戻ったようで、変な食欲もなくなりました^^


でも今月のダイエット期はだいなしです(´・ω・`)

ちょうどしっかり食べないといけない時期から、体調くずして食べられなくなりましたので(涙)
そしてダイエット期に、おなかがすいてしょうがない状態って(涙)

せっかくいいペースで落ちてたのになぁ。
胃のまわりのお肉が、ぽにょぽにょです。
来月のダイエット期にがんばります(^^;


というわけで、また元のペースに戻ったので、朝食はフルーツで満足出来るように戻りました。

最近増えたのは、柿ですね。

20121111asagohan.jpg

フルーツの安めのスーパーで種なしの柿が、1個78円とか、3個210円とかで売ってるんですよ^^
季節のフルーツを食べるのが、食べ痩せではおすすめなので、しばらくは柿を楽しもうと思います。

普段はこんなふうにお皿にもらなくて、カットして、皮むいて、そのまま口にぽいっ。
もぐもぐしながら次の皮むき、という手抜きな朝食ですけど(笑)


今日の手抜き夜ごはんはキャベツたっぷり炒めて豆乳で煮たシチューに、さらにニンジンとピーマン炒めて卵も追加。
トースターでまとめて焼いて冷凍してたシャケを一切れ解凍して、米粉つけて焼き直して食べました。

20121111yorugohan.jpg

ぜんぶ一皿にテキトーにつっこんでるのが、手抜きすぎですね(^^;

奥のお皿は、シャケを米粉焼きした時に、ついでに安売り牛肉も米粉つけてまとめて焼きました。
シャケが乗ってたスペースがあいてます(^^;
お肉は冷凍して、お弁当用です。


気管支が過敏になってて、まだロングブレスすると咳き込むので、ストレッチメインでがんばろうと思います。


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。