個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-10 00:34 (Sat)
3Dが苦手です。と、前にも書いたことがありますけど(^^;

どうにも目が拒否反応で、焦点合わなくて、気持ち悪くなってしまいます。
(3D酔いというらしいです)

なのに「逆転裁判」という好きなゲームの新作が、もう3DS版しか出ないことになってしまいまして(涙)

ゲームしたかったら3DSの本体を買いなさい、ということですね。
ふうう。

最初に初代DS買った時も、「逆転裁判」が気になって購入したんですよね。
弁護士としていろいろ調査したり、推理して裁判するゲームです。
http://www.capcom.co.jp/smartphone/gyakuten_jp/summary.html

でも3DSってなんだかテカテカカクカクしていて、あまり好きな見た目じゃないんですよねー。
まだ「逆転裁判」新作出ないので、後回しになっていました。

夏に3DSLLが発売されて、む、こちらのほうが形が好みです。
でも、なんだか大きくて重くない??(^^;

軽めでコンパクトなのにするか、形の好みで選ぶか。
うーんうーん。

と悩んでたところに、ついに新作発売日が決まってしまいました。
http://www.layton-vs-gyakuten.jp/
来年も新作がΣ(゚Д゚;)
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/

ど、どうしようかなー。

と悩んでた10月頭に、昔はまっていた「どうぶつの森」の3DS版が発売&限定で「どうぶつの森」バージョンの3DSLLが出ると発表が!

これだ!と、ひとめ惚れ。
長年使うものですから、気に入ったものが欲しいじゃないですかーっ。

でもネットでは予約ページが出たとたんに、瞬時に予約終了の店ばかりで、ぼったくり店以外は予約出来ない状態に(号泣)

限定版希望なんて、無謀だったかな(´・ω・`)

なーんてあきらめかけたら、近所の店舗で普通に予約受付してました(笑)

というわけで予約から1ヶ月。
3Dが苦手なわたくしのところに、ニンテンドー3DSLL「とびだせ どうぶつの森 パック」がやってきましたよ。

2012dobumori3dsll-1.jpg
上のはおまけでいただきました缶ペンケースです。

22800円もするので、地デジ対策でテレビ買った時のエコポイントの商品券12000円分をとってあったのと、ポイントサイトでコツコツ貯めたポイントをネットバンクにうつして現金化したのが8000円分。
ヤフオクに使わないもの売って4000円ほどお小遣い稼ぎまして。
「逆転裁判」対策?(^^;にしました。

でも限定版といっても、通常のハードが18900円で、ダウンロード版が4800円なので、むしろ割安感があります。
おまけもいただきましたし。でも缶ペンケース何に使おう(笑)


現在現役のハードが、ニンテンドーDSLite。2代目DSですので、古いです(^^;
まだ充分使えるので、古いソフトにはまだ使います。

3DSLLとくらべてみました。

2012dobumori3dsll-4.jpg

Liteの次のDSiから、画面が大きくなってるので、Liteの画面は3インチでかなり小さいです。

2012dobumori3dsll-5.jpg

すごいサイズが違いますね。

やはり3Dは気持ち悪いので、3D機能はOFFにしました。
なんだかもったいないですねぇ(汗)

Liteの内側は黒いんですけど、ちょっと寂しかったので、内側だけくまのプーさんのデコシールを貼ってます。
内側部分にはプーさんはいないんですけど。

友達や家族には、なんだそれとか変だと大爆笑されたり、せっかくかっこいいデザインのLiteになんてことするの!と怒られるほど大不評です。

かわいいと思うんですけど(´・ω・`)誰もわかってくれないせつなさです。


それにしても、どぶ森仕様のハードがかわいいですー。

2012dobumori3dsll-2.jpg

透明カバーケースつけました。




裏も模様入りでかわいいー^^

2012dobumori3dsll-3.jpg


ダウンロード版の「どうぶつの森」が元々入ってますけど、標準のSDカードは速度が遅い4GBらしいので、速度の早い16GBを用意していました。



201211-sd1.jpg

上が16GBのSD、下が入ってたSDです。
データをパソコンにうつして新しいSDにうつせばいいんですけど、リーダーが2個あるから、リーダーふたつつないで、最初からうつしてしまいました。

Macだとこんな感じ。
フォルダごとうつせばOKです。
201211sd2.jpg
元のフォルダが2001年なのが謎です(^^;



旧作の「どうぶつの森」は、DS買った友達数人と通信ゲームを楽しんでましたけど。

まだ誰も買ってないので(3DS本体自体みんな持ってないし(^^;)しばらく?は孤独な(笑)プレイになりそうです。


さて、「どうぶつの森」というゲームを知らない人も多いと思うので、ちょっとだけ説明を。


どうぶつ達が住んでる村で生活する、バーチャルゲームです。

初めて村にきたら、突然村長にされてしまい、テント生活がはじまります。

どうぶつ達と交流したり、森の中で木を植えたり果物を収穫したり、化石を掘ったり花を育てたり。

201211dobumori1.jpg

虫をとったりするのですけど。
→のところに虫がいます。

201211dobumori2.jpg


この虫が、なぜかリサイクルショップで売れたりします。

201211dobumori3.jpg


森で勝手につんできた花や、勝手に木から落とした果物や、浜辺で拾った貝殻やサンゴまで売れます。
謎の森です(笑)

そのお金で家を建てたり、内装を買ったりして、生活するゲームです。

くわしくは、ニンテンドーの公式の動画をどうぞ^^




ただ、パックもソフトも発売日にほとんどの店で完売しちゃったようなので、今はダウンロード版しか買えないみたいです(^^;

ヤフオクで転売してる人達いますけど、どうぶつの森パックは年内は出荷するそうですよ。
今追加生産中らしいので、定価で買えるチャンスあると思いますよ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121003_563700.html

公式でも追加発表してます。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/121025/04.html

パッケージ版ソフトも、ちょこっと待てば普通に買えるようになるんじゃないでしょうか。
転売価格で買うのって、もったいないと思うんですよね(^^;


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」

Theme : お買い物 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。