個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-04 22:15 (Sun)
長々とブログをさぼってしまって、すみません。

やっと眠れる状態になり、本日、声が普通に戻りました(^^;

いったい、どんな風邪ウイルスをひろってきたんでしょうか私(涙)

職場で「それ本当に普通の風邪なの??」と言われるほどで(汗)

鼻炎もやっとおさまって、鼻血も出なくなりました。

鼻のかみすぎで鼻が痛くて、高級ティッシュで鼻をかんでいた、セレブなわたくし。
20121104nepia.jpg

鼻と気管支が炎症おこしてしまって、喘息出ちゃって、気管支にたんがからんでつまって、咳してもたんが取れなくて息が出来なくてぜーぜー。
咳止め飲んでも2時間くらいで咳が出始めるため、夜も熟睡出来ずふらふらに。

病院で、菌にやられて炎症起こしてると言われて、処方されたジスロマック(抗生物質)。
201210kouseibussitu.jpg

さらに仕事が忙しくて、薬で胃がまいって胃痛に苦しんだりとか、咳で食べたもの吐いてしまったりとか、2週間ほどホントによれよれでした。

11月になって、やっと明け方に1回程度目が覚める程度になってきて、昨日と今日はぐったりと睡眠不足を解消していました。

まだ金曜日はひどい声&たんがからんで、うまくしゃべれないという状態だったんですよ。
お年寄りモードでした(´・ω・`)

さっき「あーあー」としゃべったら、ちゃんと普通に声が出ます!(嬉々)

これで「何言ってるのかわからない(^^;」とか、何度も聞き返される状態じゃなくなりました。

よかったよかった。
声が出ないって、すごい不便でしたよ。
打ち合わせ中に必死でしゃべると、咳止まらなくなるし(涙)

食事はずっとこんな見た目の悪いものばかりでした(汗)
20121030gohan.jpg

ほとんど味噌汁にごはんとおかずをぶちこんだ、テキトーねこまんま(?)
汁っぽいものじゃないと、のど通らなくて。

疲労回復効果の豚肉をこんなふうにまとめて焼いて、ラップで1回分ずつ冷凍して、チンしてました。

あとはあずきバーを食べてました。
風邪の時って、アイス食べたくなるので。

20121103imuraya.jpg

このアイスは添加物が入ってないし、砂糖よりもデブる血糖値がガンガン上がるぶどう糖果糖液とか異性化液糖を使ってないし、あずきは血糖値をあげない効果や血中中性脂肪をさげる効果、腎臓の機能を改善する効果があるので、市販のアイスの中では安心して食べられる商品です。

20121103imuraya2.jpg

とはいえ砂糖も入ってるから、1日1個まで(^^;
固いので歯ごたえで満足感もあります^^


という感じでよれよれの日々でした。

まだ咳は完全には治ってないけど、普通の咳の状態ですし、あとは気管支の薬飲みつつ、本調子に戻していこうと思います。

寝不足で頭まわってなくて、仕事もしんどかったんですけど、明日からまたがんばらなくちゃ。

新しい取引先が出来るかどうかの、大切な仕事してるところなんですよー。

なのに、こんな大切なタイミングで体調不良って!!!
私の馬鹿馬鹿馬鹿!という感じでちょっと落ち込みながら仕事してたので、頭切り替えて必死でお仕事がんばります。

食事もまた食べ痩せモードに戻さないと。
体重はほとんど変わってませんが、胃のあたりのおなかのお肉が、あきらかにぽっこりと増えている!

順調に減ってたのに(´・ω・`)食べないと太りますね。
それにしても、ウエストじゃなくてこんなところから太りますか。びっくり(涙)
これは本格的に食べ痩せダイエット始めてから、初のリバウンドかも。

ストレッチもさぼってたので、おなかをひっこめて歩くところからまた始めます。

あ、仕事落ちつくまで、ブログは1日おきになるかもしれません(^^;


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by mew
ぴよさん、大変でしたね~(*_*)
大分快復されたようで、
何よりです!p(^-^)q

あずきバー、アイスで100キロカロリー以下ってスゴいですね(*^^*)
もともと太る物はそれほど好まないのですが、吐き気止めの薬を飲んで暫くすると、好みまで変わり、チョコアイスなんかが食べたくなります(^-^;

吐き気止め薬の中止時です

そういえば、ぴよさんは、家計簿つけていらっしゃいますか?

私は今年は中途半端に記録のみ、しました(^-^;

今日、スケジュール帳を見てる時に週単位で現金の出納のみで、3ヶ月で一冊、というのを見つけました!!(^-^)

スケジュール帳はここ数年同じシリーズだったのですが、ロフトにもなく、丸善になければあきらめます(;_・)
何種類か図柄があるので、取り寄せというわけにもいかず…

自炊は億劫さが先に立ち…(^-^;
慣れ、でしょうね
朝食は簡単お決まりメニューですが、顔を洗うのと同じ感じなので

仕事も大変?だったようですね
決まったんでしょうか?

私も数年前からぐだぐだ、で…
精神状態が悪いときも頭、回りませんねー…(ToT)

最悪の時は1+1も自信がないくらいでした…
まだまだ低空飛行なのですが

長々語ってしまいました

ぴよさんは、バランスの良い方だと思います

これからも調子の悪い時は、休みながら長くブログ続けてくださいね(^-^)

楽しみにしています(*^^*)

今年は自宅用卓上カレンダー、にゃんこのを買いました(^-^)
今年のカレンダーは引っ越しのどさくさで、買わずじまいだったので…

ぴよさんの家計簿やスケジュール帳やカレンダーのお話し、良かったら聞かせてください。

それにしても9月始まりのスケジュール帳、学校に合わせてでしょうか、10月は当たり前にいつのまにか、なりましたね!!

わぁ~、ホントに
長くなりましたm(__)m






* by ぴよ
コメントありがとうございます。

家計簿は以前、食費が多すぎる友達につきあって、携帯のアプリ(スマホじゃなく普通の携帯です)の家計簿をつけて、友達に見せてた時期がありました。
でもめんどうがりなので、続かなかったんですけど(^^;
でも、だいたいの自分の出費パターンは決まってるんだなーというのはわかりました。
医療費多すぎとか(汗)

スケジュール帳も、携帯のスケジュールにメモする程度ですね。
昔はシステム手帳使ったり、薄いスケジュール帳を毎年買ってた時期もありましたけど、携帯を活用するようになってからは買わなくなりました。

忘れちゃだめなものは、携帯の壁紙にメモして、携帯開くとわかるようにしてたりします。
トイレットペーパー買う、とか(笑)
私は携帯でちょこちょこと、なんでもテキトーにすませてしまう程度のが合ってるみたいです。
電車でもちょこちょこいじれますし^^
あまりお役にたてない回答ですみません。

自炊はほんと、慣れ、ですね。
おっしゃるとおり、顔を洗うのが苦にならないのと同じで、自炊も習慣になってるとそんなにつらくないんですよー。
なので、体調悪いときも、テキトーなものなら作れてしまいます。
何度か書いてますけど、私はきちんとしたものって何も作れないんですよ(^^;
テキトーに味付けで作れるものしか、作れません。
だけど、テキトーだから、ぼーっとしてる時もなんとかなる感じです。

春に体調も精神状態もまいってしまって、もう仕事も尋常じゃなく忙しくて、続ける自信なくなるほどだったんですけど。
社員も増えて仕事の分担も減らしてもらって、最近だいぶ落ちついてきました。
頭まわらないのは、ほんとつらいですね(^^;
もうあの状態には戻りたくないなぁと思ってます。

* by mew
私も医療費、すごくて毎年確定申告です(;_・)

交通費や領収証の管理がいい加減なので申告洩れがあるかもです
(^-^;

税率、変わる可能性も?(^-^;

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
私も病院の領収書、よく紛失してます(^^;
あれ?この診察の時の薬局の領収書は??とか(汗)

そういうのって、確定申告したあとにぽろっと出て来て、ああっ、3千円分も薬代が出てきた!とか、けっこうショックだったりします(笑)

* by mew
私もですー(^-^;


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。