個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-25 23:40 (Thu)
風邪は回復してるんですけど、気管支をやられたようで、咳が抜けない&声が治らない(ほんとすごい声 涙)状態です。

仕事もバタバタしてて残業続きですし、咳で睡眠不足に。

そのため数日ブログをお休みして、土日にしっかり身体休めて治そうと思います^^

鼻水地獄からはなんとか脱出しました。
まだちょっと鼻に炎症が残ってまして、鼻をかむと鼻血が出たりしますけど(汗)

咳も電車乗ってると、あからさまに嫌な顔したり、咳するたびにわざわざふりかえって睨んでくるような人もいるので、マスクしてすみませんすみませんと、小さくなってますけど。

咳より、鼻水のほうが問題だなと、今回実感しました。

だって、鼻水ですよ?

世間様の前で、鼻をたらさないようにしようというのがこんなに困難な状態って、もうもうもう。


さすがに鼻たれ状態って、女子としての尊厳が!!!って感じじゃないですか??


きっと咳で睨んでくる人も、ふりかえって睨んだ相手がだーだー鼻水をたらしていたら、ぎょっとすると思います。

さらに鼻血ぶーだったら、逃げようとすると思います。


とりあえず女子としての尊厳は、なんとか守りました。ふう。


と言いつつ、仕事しながら鼻かんでましたけどねぇ(遠い目)
いちいちトイレ行ってたら、仕事になりませんし。

うちの会社の人達は、みんな普通に事務所で鼻かむのでOK。
しかも、ティッシュボックスは会社の備品として購入してるのを、各自自由にボックスを机に置いておけます^^

そのへんは気楽ないい職場ですよ。


胃がちょっと弱ってしまったので、最近のごはんはこんな感じが続いてます。
20121025yorugohan.jpg

野菜をテキトーに炒めて、冷凍ごはんをチンしたのといっしょに、どんぶりに作ったみそ汁にぶっこんでまぜまぜ。

しらすと卵も入れました^^
このあとキムチも追加しましたよ。


こんな単純なものが、なんでこんなにうまいんでしょうねぇ(しみじみ)

あたたまります♪


胃が弱ってると言いながら、どんぶりからあふれそうなのが、食いしん坊という生き物ですよ(笑)



それでは、しっかり休養回復と、しっかり仕事をがんばります^^



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by lara
ぴよさん、大丈夫ですか?
なかなか完治せずツライですね。
食事ができるようなので少しは安心ですけど無理せずゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に・・・[絵文字:v-22

あっ、そういえば私も先日病院で「アズノールうがい薬」処方されました。私の場合は風邪ではなく逆流性食道炎でノドが痛かったんですけどねv-356

* by mew
咳って体力使いますよね(^-^;

体調悪くても仕事休めないようなので、大変ですね

私もそうなんですけど(;_・)

残業続きで、おまけに体調悪くても自炊されててスゴいです!(゜ロ゜)


* by ぴよ
>laraさん
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
なんとかやっと体調回復した感じです。
逆流性食道炎って、よくCMで聞く病気ですよね(汗)
胃液が逆流するとか。
咳で吐いて喉痛くなってたので、胃液の逆流はほんと喉がつらいと思います(^^;

>mewさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
働く女子は体調悪くても、そんなに仕事休むわけにもいかないので、午前中病院行っても午後出社してました。
ほんと大変ですよね(^^;
体調悪くても自炊慣れしてると、あまり考えなくてもテキトーに何かカンタンなものが作れるようになりますよ^^
まとめて作って冷凍してるので、レンジでチンするだけで用意出来ることも多いですし。
体調悪い時に、出前とかピザとかの宅配ものは、のど通らないので、なんとか自分で用意してしまいます。
食いしん坊なので必死です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。