個別記事の管理2010-11-21 19:48 (Sun)
戸棚移動したり、机組み立てたりして、他にもいろいろ作業してたらちょっとへろへろです。
でも、机は無事に設置しましたので、修理から戻ってきたミシン置いてみました。
mishintukue.jpg

無印の机と迷ったんですけど、結局レトロ机にしました。楽天でテレビ買ったときのポイントがいっぱいあったのと、さらにレトロ机売ってる店がポイント10倍やってたんですよ。
それに、やっぱり下に無印の引き出し収納を置きたかったので、パイン机は机下のワイヤーがちょっと邪魔かなと。
ここには戸棚と洋服ハンガー置いてたんですけど、戸棚は移動。ハンガーが押し入れ前にはみだしましたけど、押し入れに入れてるものは普段あまり使わないものですし、ハンガーにキャスターついてて移動出来るから問題ないです。

念願のミシン机、うれしいです。
旧居だとせまくて、ミシン専用スペースなんて作れなかったので。


ほんとは壁のところに板をはめて、板壁にするつもりだったんですけど……
サイズが失敗しましたぁぁぁぁ(号泣)

床のでっぱり部分を考えずに買ってしまって、5mmから1cmくらい短くないと無理でした。
あああああ、182cmを13本……店でなら1本30円でカットしてもらえたのに……

しかたがないので後日自分でのこぎり買って、ぎこぎこ1本1本カットしますよ。ふう。
夏に下の部屋の人が引っ越したので、今下は空き部屋なんですよね。
空いてるうちにうるさい作業は終わらせなくては(汗)

無印の引き出しは、自分の必要に合わせて組み合わせられるのがいいですね。
小さいPPケースは、無印のネットストアの5250円以上送料無料の対象品なんですよ。
なので10%期間だから注文したんですけど。

届いたら、「で、でかい(汗)」
mujirushihako.jpg
(スリッパはサイズ比較です)

うーん、玄関に入れるとせまいぞこれは。

うちは昔の団地と同じ作りの建物で、階段が2部屋につきひとつあります。
そしてたまたま最上階は一部屋足りない作りで、4階までは左右に部屋ですが、この階段の5階は私の部屋しかない状態なので、とても気楽です。おとなりは別の階段なので、顔を合わせることもありません。
ゴミの日は夜準備してこの踊り場に朝まで置いてても、私しか歩かない場所なので、誰にも迷惑かからないですし。生協の宅配も不在のまま置いてもらってます。

こういう便利な部分も、とても気に入ってる部屋です♪

なので無印の大きな箱も玄関外に置いてもらって、踊り場で荷物取り出したり梱包材をゴミ袋に入れたりとかの作業が出来ました。

小さいPPケースは5250円以上無料だから、まとめて注文!という方は、どーんと大きな箱が届いた時に玄関で困らないか、気をつけてくださいね(汗)


レトロ机、今もポイント10倍でレビュー書くと3%offですよ。




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。



Theme : 家具・インテリア * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

机かわいいです♪ * by みずいろくま
私も、パソコンしたり、机欲しかったんですけど、
居間に使ってる部屋は、6畳で、何より、コタツ大好きで、大きなコタツ置いてあるので諦めました(T_T)
私のアパートも、一つの階段を両隣で使用してます。
うちは、最上階の5階の人が居ないし、角部屋なので、気が楽です(*^_^*)

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
こたつは冬の幸せですよね。ミカンがあると完璧です。
私も昔は、コタツが中心の生活でした。今もたまに「こ、こたつ買おうかな」と揺れ動く時があるほどです。
部屋にいろいろ置いてますし、今は床生活むずかしいなーとあきらめてます(^^;冬場は足にアトピー出やすいですし。
5階が空き部屋なんですか?
うちも私とは反対側の角部屋5階が空き部屋なので、も、もしかしてご近所さん?とか思ってしまいました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する