個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-24 08:16 (Wed)
ちょっと仕事がバタバタしてまして、月曜も火曜も残業。

昨日は頭動かなくて大変でした(^^;

さて、土日寝込んでる間、米粉でおかゆを作っていました。

以前、玄米をミルで粉にしておかゆ作る方法を書いたことがあります。

http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-50.html

最近は米粉を買ってるので、もっとお手軽に作れました。


20121020komekookayu.jpg


米粉50gと水500mlと塩をフライパンに入れて、加熱しながらへらで炒めるようにぐるぐるします。

ふつふつとなってきたら、弱火にして、3分ほどぐるぐるぐる。

米粉の量と水の加減と塩の量は、お好みで。

仕上げにちょっと水を足して、乾燥わかめを追加しました。



おかゆ食べると、すごい熱くなります!ぽかぽか!

以前はこういう時はうどんの時が多かったんですけど、今食べるダイエット中で、小麦粉はさけないといけないので。

おかゆにしましたけど、おかゆのほうがあたたまりますね^^

小麦は血糖値をあげやすく身体を冷やす効果があるので、ダイエッターは小麦を食べちゃだめです。


あー、でも寝込んでるときは食べる量が減ってしまいました。
おかゆと果物は必死でちまちま食べてましたけど。

今は生理前のリセット時期で、しっかり食べておかないといけない時期なんです。
代謝も落ちるので、1、2kgくらい増えるくらいなんですけど。

しっかり食べて身体が栄養いっぱいで満足していると、生理あとのダイエット時期に、そんなに食べなくていいよという状態にるので、そこで食事調整することで、代謝があがってスコンと落ちるんです。

なのに、体重はかったら、まずい。

前回のスコンと落ちた時の、最低体重まで落ちてる!
しかも筋肉量がちょっと落ちて、体脂肪率が微妙にあがってる(号泣)

食事減らすダイエットは、筋肉落ちて体脂肪増えるんですよ。
ダンベルもストレッチも出来る体調じゃなかったし(´・ω・`)

うーん、リセット期に身体が栄養足りてない状態だと、今度の生理後はあまり期待出来ないかもしれません(^^;

あせって昨日の昼はお肉しっかり食べようと思って持って行ったら、お昼に吐き気して食べられなくなりました。
胃もまだ本調子じゃないようです(涙)

とにかく体調を整えて、またしっかり食べ痩せ出来るようにしなくっちゃ。
筋肉が落ちすぎないように、ストレッチとダンベルしなくちゃ。

今ロングブレスすると、げほげほげほと咳き込むんですよね(涙)

さて、今日も残業かなぁ(^^;
がんばります。


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。