個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-18 08:22 (Thu)
伊達式ダイエットで一番大変(←私にとっては(^^;)な「朝食はフルーツと水or白湯」、なんとか続いてます。

胃が慣れたので、午前中におなかがすいて困る!というのもほぼなくなりましたし、ちょっとお昼までもたない(涙)な時は、市販の野菜ジュースとか果汁100%ジュースを職場の冷蔵庫に入れてて、それを飲んでます。


午前中は排出タイムだから、朝をフルーツだけにすると排出力が高まるので重要なので、必死です。

胃袋は慣れましたけど。やっぱりフルーツって高い!(汗)
これが一番の問題です(悩)

出来るだけ安くすませようとか、高い時も朝を200円以内に押さえたいんですけど。

スーパーで葡萄が売ってますけど、葡萄高いよ!
朝食べるには皮向きながらでめんどうだし!

と思ってたら、皮ごと食べられるという葡萄が、袋にけっこうなボリュームで入っていて、お買い得品で350円くらいでした。

えー、安い!この量だと倍の値段するよね!と、初めて皮食べられる葡萄を購入しました^^

20121017budou.jpg

たっぷり食べても2食分ありました^^
おいしいおいしい。

皮食べても苦みがないです。
皮をとって食べる葡萄よりも、皮があるほうが食べごたえがありますね。

朝食べても面倒じゃないから、特価の時にまた買いたいです♪

だいぶ前から葡萄は売ってますけど、今が葡萄の本当の季節ってことなんでしょうか。

特価といえば、先日梨を買って失敗しました(^^;

20121017nashi.jpg

1個95円の特価のコーナーで、さらに閉店近くに店の人が2個つめて100円にしてくれたのを、1袋購入。

でもこの形の悪い梨……味がない・゚・(ノД`)・゚・。

まだ大きめのほうはマシだったんですけど、小さいほうは、ほんとに味がないんです。
まったく甘くなくて、まずくて食べられない(涙)

こんなまずい梨は初めてです。

安すぎな果物には、こんなこともあります(´・ω・`)


夏はメロンというか、うりかな?4分の1カットサイズが、スーパーで98円とかで売られてることが多かったので、かなり利用しました。

うり系は排出力高まる食材なのもよかったです^^


でもそのメロンうりが、あまり置いてくれなくなってしまって(涙)
季節が終わったってことかな。


今までの人生、あまり果物を食べてなかったので、「旬の果物」という感覚があまりなかったんですよ。

「栄養不足で太ってる人は、果物を食べる習慣がない」との本の言葉に、あああ、当てはまる!でしたね。

そして、季節の果物ってちょっと安めになるのを、スーパーで最近気付いただめな大人です。


特に、みかん!
すごい安くなってますよね。

夏にもみかんが売ってたんですけど、「ハウスみかん」と表示されたそれは、ものすごく高い!

え、みかんってこんなに高級品だっけ??と、最初気付いた時にはびっくりしました。


で、よく考えたら、みかんって冬の果物じゃなかったっけ。
なんで夏にみかんがあるんだろう???

夏のみかんはほんとに高くて、1度も買いませんでした(というか買えない)。

ところが最近はいっぱい、季節のみかんが売ってます。

値段もどんどんお手軽価格になってます。

みかんは食べるのがラクなので、冬はみかんの朝食が増えそうな気がします^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」







Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。