個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-08 23:51 (Mon)
なんだかばたばたーとしてるうちに、あっというまに三連休終了です。

冬服出して洗濯したり、布団とカバー出して洗濯したり、レコーダーパンパンにたまってる録画を見たり消したり整理したり、お弁当用のお肉いっぱい焼いて冷凍したり、ばたばたーです。

まだ室内に、干してる洗濯物がいっぱいですよ(汗)

うーん、一週間くらい休みが欲しい(^^;

出した服をまた数着、だぶだぶすぎるなーと思ってゴミ袋に入れました。

首周りというか肩周り?がすごく落ちたので、襟ぐりのあいた服が多かったので(ちょっとでもすっきり見せたいデブ心で(^^;)、あきすぎて変に見えるんですよ。

7分袖のカーデとかは、上着だからちょっとくらいだぶだぶでもいいかーと思ったら、7分袖のはずが9分袖くらいになっててびっくりしました。

肩の位置が変わったんですね。

そして、最近涼しくなったので、代謝あがったのか、それともアイス食べなくなったせいか(笑)

引っ張り出したレギパンをはいたら、ゆるく感じたのではかってみたら、腰回りが7月より3cm落ちてることに気付きました^^

あまり頻繁にはかると、誤差だかなんだかわからないから、たまにしかはかってません。
体重や体脂肪や内臓脂肪は、毎日はかってますけどね。

でもウエストは7月から減ってません。うーむ。

5月から1ヶ月で腰回りが5cm落ちて、子供の頃から下半身デブなのが悩みだったからテンションあがったんですね。

んで、7月末ににウエスト5cm落ちてることに気付いたんですけど、6月から腰回りは変化なかったんですよ。

で、今回腰回りがまたサイズ動き出した!と思ったんですけど、ウエスト(一番細いおへそ周り部分)は、7月以降ほぼ変化なし。

うーん??
均等に落ちずに部分的に順番に落ちるのって、どういう現象なんだろう(^^;

でも、鏡を見た感じだと、わきから腰までのラインは確実にすっきりが進んでるように見えるので、あせらずのんびり食べ痩せ続けますよ。
おなかの肉はかなり柔らかくなってますしね^^

それに、実はほんとに下半身デブだったわたくし、今よりずっっっっっっっっと痩せてた20代の頃でも、常にトップバストサイズより尻周りのほうがサイズが上!という、なさけないひょうたん体型の、尻が物語るような人生を送ってきたんですよ。

スーツなんて下に合わせると上がだぶだぶ、という、困った体型です(汗)

なので現在、スーツは必要ないのもあって、1着も持ってません。
礼服も腰回りゆったりデザインのワンピタイプです(^^;

昔初めて勤めてた会社で、とてもかわいがってくれた先輩がいたんですけど、私がドジなことばかりするので、よくこんなふうに言われてました。

「もー、ぴよちゃんはホントおっちょこちょいだし、お尻でかいし(笑)」

という感じに、何か言われてるたびに「お尻でかいし」とつけたされるほどでした(^^;
真面目に仕事のミスで注意されてる時にまでつけたされるので、しょぼんとお説教聞いてる時に唐突に言われて、つい笑ってしまったりして、ほんといい先輩でした^^

その私が、バストサイズより尻サイズのほうが下になった!という、びっくり現象がおきました。

ずっとひょうたん人生だと、20代の頃からもうあきらめてたんですけど、どんなダイエットしても落ちなかった下半身が落ちるのはテンションあがります^^


ちなみに、腹筋とか、しんどいことは、ぜんぜんしていません!

とくに、元々腰痛持ちなところに、9月頭にまたひどく痛めてしまって、9月末までぜんぜん動けませんでしたし(^^;


5月末からやってたことは、トイレダイエットの腹ペタ。



この本に書いてある通りに、寝起きと寝る前に、あおむけで足を曲げた状態でおなかをぐーっとひっこめて、ひっこめたまま足をぐっとのばして、そのまま7秒ぐーっと伸ばす。

立ったままする腹ペタバージョンは、私は腰にくるから無理でした(^^;

もちろん、トイレ行くたび水分摂るのもやってますよ^^


あと、腰がひどく痛いときはさぼってましたけど、毎日テレビ見ながらやってるのが肩甲骨ストレッチ&ロングブレス。
http://slism.jp/communication/column-0093.html

これをやるときに、おもいっきり腹式呼吸で、吸い込んでおなかをぐーっとふくらませて、吐き出すときにおなかぺっちゃんこになるくらいひっこめて吐き出して、をやってます。

http://slism.jp/communication/yase-exe.html
こちらのひじを前でくっつけるのも、肩がきもちいいです^^


あとゲッタマンのドローインです。

足を肩幅に開いて、立ちます。
ばんざーいします。
手を伸ばしたまま、前にバストの位置までゆっくりおろしながら、おなかをおもいっきりふくらませながら息を吸い込みます。
手をまた前から上にあげながら息をはきながら、ゆっくりばんざいしておなかをぐーっっとひっこめます。
これを10回繰り返して、最後におながをぐーっとひっこめた状態で、10秒ひっこめ続けます。

これをテレビ見ながらやってますね(^^;

あと、ごろごろテレビ見ながらあおむけに寝転がってる時は、足を上にあげて自転車こぎのよーなことをテキトーにしてたり。

足をそろえてまっすぐ上にあげて、そのまま下におろせるところまでおろして、しんどい位置でまた上にあげて、とか無理のない範囲でテキトーにしてたり。

うつぶせにごろごろしながら本読みつつ、足を交互に、どういえばいいのか……かかとでおしりを蹴る?みたいな動きをテキトーにしていたり。

先日ダンベル買ってからは、パンパンからたるーんになっちゃった二の腕退治で、ゴロゴロあおむけで、ダンベル持ってまっすぐ上に手をあげたまま、頭側に腕が90度になるようにおろしてを、テレビ見ながら上の空でテキトーにやってたり。

座った状態でテレビ見ながら、ダンベル持って両手を上にあげて、耳に腕をつけた状態で、ぐーっと腕を後ろにおろしてを、上の空でテキトーにやってたり。


どれだけテレビばかり見てるんだよ!

というつっこみたいお気持ちはわかりますが、テレビ好きなんです。
テレビっ子なんです(´・ω・`)


あ、寝る時も横になってから、もうねむいーになるまでダンベルしてますし、寝起きもテレビ見ながら眠気覚ましにダンベルやってますよ(^^;


という感じに、ものすごいテキトーすぎるストレッチ生活をしてますけど、太もものサイズも落ちてますし、一応効果あるみたいですよ。

逆に、さあストレッチだけをきちんとするぞ!と思うと、ぜんぜん続かないので、テレビ見ながら上の空、が、私にはちょうどいいみたいです(^^;


もちろん、食べ痩せでしっかりと燃焼系食生活も続けてますよ。

20121007ohirugohan.jpg

痩せるために、しっかりがっつりお肉!です。
でも大好きな野菜もたっぷり^^

そして禁断の小麦(笑)まだいただきものの高級そうめんが残ってるんですよー。

最初に味噌汁、生野菜、しっかりお肉と、発酵食品のキムチで燃焼系でしっかり食べたあとに、禁断の小麦のそうめんをあたたかい残りの味噌汁につけて食べれば、身体も冷やさないし、血糖値もあがりにくいですしね。

なんか「禁断の」とつけると、ますますおいしいような気がするのは、気のせいでしょうか(笑)

寒い季節は代謝があがるので、ダイエットがますます楽しくなりそうです^^

来年の健康診断が楽しみだなー。


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。