個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-29 12:09 (Sat)
先月、テレビでたまたまゲッタマンという変なおじさん(志村けんではない)が出ているのを見て、エクササイズの指導している時の妙なテンションに笑ってしまいました。

途中から録画しましたけど、基本的には肩甲骨ストレッチ系とかロングブレス系なので、正直、やってることはいまさら物珍しいという感じはないんです。

ただ、基本的にとってもカンタンだったせいか、前から出ていた肩甲骨DVDはアマゾンに注文殺到して、番組終わる頃にはアマゾンの表示がおかしくなって、在庫あり表示なのにショッピングカートが動かない状態になってました。
楽天でも売り切れ。

ヤフオクでは定価の倍で落札する人とかも(^^;
こんなのちょっと待てば、普通に入荷して買えるじゃん……

と思った2週間後くらいには、普通に本屋に積まれてましたよ。

本屋でパラパラ内容を見て、んー、普通の本すぎる。
どうしようかなと考えて、肩甲骨のは結局買わないままになってました。

DVD付きのおなか痩せメインネタの第二弾が出るということで、表紙も変なおじさんだったので、欲しくなって買ってしまいました^^

20120929gettaman.jpg



残念ながら、DVDの内容は女性がエクササイズを案内しているという、とっても普通に真面目なエクササイズ本&DVDでした。

エクササイズDVDにお笑いを求める私が間違ってます。
ええ自覚はありますわかってます、すみません(謝罪)



腹式呼吸
基本のドローイン
座ってドローイン

ここまでは、お年寄りでもOKなレベルにカンタンです。
でも、ちゃんと腹筋は鍛えられるなという内容です。

初級横腹に効くドローインからは、足をあげたりするので、ちょっとお年寄りには無理なレベルに。

上級究極のドローインは、お年寄りにも当然無理そうですけど。
わたくしにも無理そうです・゚・(ノД`)・゚・。こんなバランスとれません。
こんなことしたらコケそうです。

どう説明すればいいのか。
パタリロのクックロビン音頭のように、片足でポーズをとると言えば、アラサー世代以上には伝わる人もいるかもしれません。

付録映像のGETTAMAN式小顔法は、な、長いよ!
むずかしくはないんですけど、覚えられないし、DVD見ながら毎日小顔法やる気合いはないです(^^;

こういうのは、オイルマッサージしながらのほうが良い気がするので、風呂場でやりたいので、覚えないとなかなか出来ないかも。
オイル使わなければ、普通にDVD見ながら出来ますけどね。


腹式呼吸
基本のドローイン
座ってドローイン
これは習慣にしたら、効果あると思います。

本にも、一日中どこでも出来る。
あくびしながら、歯を磨きながら、着替えながら、電車の中で、ランチしながら、仕事のあいまにとか、いろいろ書かれてます。

おなかぽっこりは、腹の筋肉が弱って、脂肪と内臓をささえられなくなってるというおそろしい状態らしいです。

脂肪と内臓を正しい位置に戻して、代謝をたかめることで、痩せ効果になるとか。

空腹の時にやるほうが、効果あるようですよ^^

蓮水カノン式の腹ペタで、腹ひっこめるのは効果あるの実感してるので、今後は変なおじさん式も取り入れていこうと思います。

ただ、DVD見ながら寝起きにやってると、眠くなりそうです(汗)

リラックスしてエクササイズしましょうという意味だと思うんですけど、ずっと波の音が流れてるんですよ。

これ、肩甲骨バージョンも同じなのかなぁ。

寝る前にやるのなら、眠くなって便利な効果音かもしれません(^^;

ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。