個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-26 08:23 (Wed)
昨日は寒いくらい涼しくて、職場は窓をあけててクーラーはなし。
クーラーなくていい気候は、やっぱり身体がラクですね^^

昨日は給料日だからちょっと贅沢しようかなーと思ったのに、スーパーで野菜87円均一やってたので、逆にチープになりました(笑)

20120925kaimono1.jpg

たまねぎ、きゅうり、茄子、ピーマン。
こんなにいっぱいなのにみんな1袋87円だから、これで348円ですよ安い!

好きなメーカーのもやしが、30%引き。
賞味期限が26日までだから、2日分買ってしまいました。
20120925kaimono2.jpg
他のもやしより若干高めですけど、これが一番おいしいのでうれしいです^^
2袋で54円でした。

そして100g125円のアメリカ牛肩ロース肉を350gで、437円で買いました。

こんなに買ったのに合計千円もしなかったので、ホクホクです^^

ところで、先日筋だらけで固くて大変だった牛肩ロースをまた買ったのか!という感じですけど。


こちらのサイトを参考にしました。
肩ロースの切り分け方。
http://costcotuu.com/20111003/post_3971.html

このサイトを見て頭に入れておいて、売ってる肉を見たら、なるほど、確かにそういう形をしてる!と、買って来たんですよー。

で、分解して、筋を取るという格闘をした結果。

20120925nikukaitai.jpg


ステーキ部分と、筋を取ったバラバラ肉、そして右下の白いのが取った筋です。


贅沢にステーキ焼きましたよー♪


20120925yorugohan.jpg


ステーキ部分は焼いても厚みが2cmという贅沢さ^^

アメリカ肉は日本の肉より脂肪が少なく、赤身が多いので、食べるダイエットにむいています。
先日の伊達先生のアンチエイジングセミナーでは、アメリカの牛は穀物と草を食べて育ってるので、日本の牛よりも自然なものを食べてるから、それも良いことらしいです。

ただ、穀物が不作で、アメリカ牛さんの食料のトウモロコシの値段が上がってるので、アメリカ牛がたぶん値上がりするとかおっしゃってました(^^;
値上がりは嫌だなー。

ピーマンは先日買った大量つめこみのがまだ残ってたので、残りを一気に消費で、すごい量に。
もやしもたっぷり♪

ピーマンは抗酸化作用、美肌、解毒効果があるので、定番にしたい食材のひとつです。


おかずががっつりすぎて、ごはんまで食べられず、ごはんは無しにしました(^^;


バラバラになった肉もいっしょに焼いて、冷凍しておきました。
お弁当に使おうと思います。


今日はお月様3日目なので、リセットモードのがっつり食事はそろそろ終わって、あさってくらいからダイエットモードの食事に切り替えます。

生理終わりがけから2週間ダイエットモードの夜ごはんに切り替えて、夜は野菜スープとサラダだけを週に3回くらいするんですよ。
具だくさん野菜スープとサラダは、どれだけ食べてもOKです^^

涼しくなると代謝があがる季節になるので、楽しみです。
(追記。4日目でした。間違えてました(^^;)

ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは、華音です。 * by 華音
写真のお料理とてもヘルシーで美味しそうですね。肉と野菜をバランス良く摂っていて、理想的な食事だなと思いました。
私も一人暮らしを始めたら、こんな風に料理も楽しめるようになりたいな。

応援ボタンもポチ★

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
元々野菜が好きなので、意識しないと肉や魚を摂らなくなってしまいがちなので、今燃焼系ダイエット中なので必死でお肉を食べてます(^^;
一人暮らしの自炊は、健康のためにも生活のうるおいの為にもおすすめですよ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。