個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-25 08:09 (Tue)
21日の夜ごはんです。

なんだかどんどんネタを書くのが遅れてますね(^^;

脂ののったブリが安かったんですよー♪

20120921buri1.jpg


うちはブリの照り焼き作るときは、醤油、酒、みりん、そしてメープルシロップを使います。

今はお菓子作りにてん菜糖も置いてますけど、以前はうちは砂糖は一切置いてなかったんですね。
白砂糖はアトピー体質に良くないので、長年買ってません。

みりんだけだと甘みが足りないなーでも砂糖は使いたくないしと友達に話したら、「はちみつは?」と言われて、はちみつを使ってた時期もありましたけど。

その後料理の本にメープルシロップの記事を見た時に、照り焼きにもメープルシロップって使えるんだとびっくり。
味もこちらのほうが好みだったので、メープルシロップに落ちつきました^^


20120921yorugohan.jpg


伊達式だと、手のひらサイズの魚か肉を1日2切れ食べるのがいいんですけど、魚の切り身って手のひらサイズよりずっと小さいなぁと思いました。

この夜ごはんの翌日にセミナーに参加して、ちょうど、魚の切り身が小さい卵を焼きましょうと話がありました(笑)

今後は卵を使ったごはんの登場が増えるかもしれません^^


照り焼きは3切れ一度に作って、2切れはラップで冷凍にしてますよ。

20120921buri2.jpg

最近は調理したお肉やお魚を、凍ったまま保冷剤といっしょに職場に持って行って、職場の冷凍庫に入れておいて、食べる時にレンジで解凍して食べてます。
朝解凍してお弁当箱に入れて持って行ったお肉やお魚って、あまりおいしくないんです(^^;
特に赤身のお肉はパサパサで(涙)

それで最近はこの方法をとるようにしたら、おいしく食べられるようになりました^^
小さい少人数の会社だから出来る技です(汗)



あまりネタがずれすぎてるので、24日の夜ごはんもついでに。

20120923yorugohan.jpg

23日からお月様がきて、ちょっとぐったりしてたので、スタミナつけるために食べやすい牛丼作ってみました。
茄子とニンジンとピーマンで、野菜もたっぷりです^^


昨日はたいして暑くないのに、仕事中なんか寒いと思ったら、いつのまにかクーラーが26度設定に!
扇風機もつけてるのに寒いでしょ!!と、29度設定にあげてしまいました(--;

そもそも、外が30度ないくらいなのに、クーラーがんがんかける必要ないでしょ(涙)

お月様と治りかけの腰痛なので、腰が冷えて腹痛と、腰がしびれるような痛さで吐き気がしてきて、トイレ行ったらおなかや太ももさわると冷たい。

いつもはここまで寒さに弱くないんですけど、お月様2日目と腰痛のコンボで打撃が強かったようです。
こ、こんな季節にカイロ売ってるかなと、職場のすぐ前の薬局に行ったら、ありました!

夏でも奥に常備してるから大丈夫よと言われました^^

貼るカイロを下腹と腰に下着の上から貼付けて(おへそまでのパンツ愛用 笑)ああ、あったかい……

しばらくしたら、腹痛も腰痛もまったくなくなってしまって、びっくり。

やっぱり冷えは大敵ですね!

今日はもっと涼しいから、もし職場でクーラーつけてたら切ってしまいます!(怒)
扇風機で充分でしょ!もーっ!


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。