個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-21 08:31 (Fri)
伊達さんのブログで「からだの本 最強ダイエット」を知って、昨日は本屋に寄ってきました^^

オレンジページのムック本の「からだの本」です。

20120920karadanohon2.jpg

いつもの伊達式の食べ痩せダイエット理論を「燃え食べ」として、タニタ式のストレッチで「筋トレ」とコラボして、7人の読者が伊達さんに食事指導を受けて食生活を改善、タニタ式ストレッチを実践して代謝をあげるという、最強ダイエットです。


7人の食生活習慣見ると、うーん、ちょっと怖い人がいる(^^;
それ食事じゃないでしょ(汗)ってくらい、低カロの変なものしか食べてない。


タニタ式のストレッチは、うーん、正直腰痛持ちの私にはきついかなぁという印象の動作がいくつか。
普通の人は大丈夫だと思います。

特に今は、2週間ほど腰痛ひどくなって治療中なので、何をやっても腰にひびくので、ストレッチさぼってしまって、さらに食欲が落ちてしまってたので、体重増えてないけど筋肉量が減って、体脂肪が増えて、ひーっ(^^;となってます。



ちゃんと食べないと体脂肪あがるんですよね(怖)
早く腰を治して、カンタンストレッチを再開しないと!


伊達式の食べ痩せダイエット記事は、けっこう要点がうまくまとまってる感じで、初心者さんがわかりやすいかも。
やせる食材のまとめ一覧も、暗記して習慣にするのに便利そうです。

20120920karadanohon1.jpg


タニタ式ストレッチも、くわしく説明の数ページとは別に、1ページに動作をすべてまとめて、そのページを見れば一通り出来るようになってます。

親切な構成ですね^^


他にも着やせのポイントとか、サーモンの栄養の特集とか、いろいろ役に立つ情報がいっぱいです。
伊達さんの他の本にも書かれてるんですけど、サーモンは美容食なんですよ(笑)
大好きなサーモンなので、うれしいです^^

母娘うつの特集ページは、昔の自分を思い出して、ちょっと他人事じゃなかったです(^^;
私も似たような環境で、実家時代は拒食症になりましたし(汗)

慢性疲労の特集ページは、春にダウンしてドクターストップ受けてしまった身としては、あああ、私の症状がいっぱい(汗)と、しみじみとした気持ちで読んでしまいました。

なかなか、私にとっては濃い一冊です。




ダイエット用品のページにレッグマジックがのってますけど、これは集合住宅では迷惑な商品です。

以前、上の部屋の人が毎晩がーっがーっとすごい音をたてている、と、騒音に困ってるという、お気の毒なブログ記事を読んだことがあります。

自分が痩せるために他の部屋の人を騒音で悩ませるのは、非常識というか、モラルがちょっと……と、記事を読んで思ってしまいました。

心に贅肉をつけてる人は、そういうことがわからなくなっちゃうのかもしれません。

ダイエット用品買う時は、音のするものは要注意ですね(^^;


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ダイエット騒音? * by なつき
友達が数年前、ダイエット騒音で引っ越ししようかと
悩んでました。
結局騒音主が引っ越したので、そのまま住んでます。
友人曰く、見た目が100kg以上はある女性が、
毎晩ドスドスガリガリ音をたてるので困っていたそうです。
他の住人さんからも苦情が出ていて管理会社が動いてくれて、
何かトレーニングマシンを使っていたらしいとのことでした。

管理会社が音の発生するマシンを使うのはやめるように、
ドタバタ振動で広範囲の部屋の方に迷惑をかけていると、
注意してくださったそうです。
マシンが何かまではわかりませんけど、
レッグマジックみたいなものだったかもしれませんね。
ドスドス暴れるような音はビリーでもやってたのかなと、
友達と話してたのを思い出しました。

心にまで贅肉つけちゃうと、騒音を配慮しないような
無神経になっちゃうのかもしれませんw

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
100kgこえてる人に、ビリーは難しいような気がします(^^;
ビリーが一番流行ってた時期に、格闘技やってる人がビリー挫折してました。あれはかなりハードなようです(汗)

痩せたい気持ちは皆同じだと思いますので、同性として気持ちはわかるんですけど、集合住宅で音が響くような運動はだめですよね。
そういう運動をしたいのなら、やっぱりジムに通うのが、正解だと思います(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。