個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-20 08:01 (Thu)
9月も終わりに近づいてるのに、残暑きびしい日々です。

でも夏はたしかに終わろうとしてるせいか、スーパーでゴーヤを見たら、198円でびっくり。

倍くらいの値段になってます(^^;

もうあまり収穫出来ない季節になってきたから、値段も高くなってきたんですね。
もうすぐゴーヤがスーパーから消えそうです。

んー、食べたいけどなんかすごい高い気がするなぁとか思いつつ、特価品のワゴンをのぞいてみると。

小さめのふぞろいのゴーヤ2本がテープでしばってあるのが、1つだけあって、なんと60円!

当然ゲットしました^^

20120919goya.jpg

198円のゴーヤより量が多いです^^
ラッキー♪

他にもワゴンの値引き品野菜をいろいろゲット^^

20120919hangaku.jpg

ピーマンはふぞろいのちっちゃいのとか大きいのとかが、ぎっしり10個以上入ってて42円。
大根はいつもカットのしっぽのほうを買ってるので、半額でうれしいです^^

よく特価品のワゴン見ますけど、見切り品の値引き野菜って気をつけないと、あきらかにしなびてる(^^;とか、袋の中で傷んで汁が出てる(汗)なんてのもけっこうあるんですね。

いくら安くても、傷んでるのは買わないように気をつけてます。
特に、菜っ葉系のものは要注意。

買っても、冷蔵庫で1日置いただけで、もう使えない!なんてほどもたないと、ひとり暮らしの自炊生活にはちょっときついので(^^;


特価ゴーヤとピーマンを炒めて、冷凍してあったさんまを解凍してカットしたのもいっしょに炒めて、卵も追加で夜ごはんです。

20120919yorugohan.jpg


オレンジのはカクテキキムチです。
化学調味料無添加の袋入りのカクテキキムチを買って、市販のキムチの容器を洗ったものに、つめかえて使ってます(^^;

ケチャップはかけすぎないようにしよう!と思ったら、なんだかうまくかけられずに、スプラッタな感じに(汗)

もうすぐ食べられなくなると思うと、ゴーヤたっぷりも贅沢な気分になります^^


また特価品あるといいなぁ。
消えると思うと、食べておきたいと思ってしまいます(^^;


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。