個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-19 00:11 (Wed)
し、仕事がわんこそば状態になってます。

わんこそばは手でお椀にふたをすれば止まりますけど、仕事は止まりません。

がんばります(´・ω・`)

今日は雨だったので、お魚安くなってるのを期待したんですけど、残業で遅くなったのでほとんど残ってませんでした。

サーモンのお刺身と他のものがセットになってるのが半額になってましたけど、イカが入ってて買えません。

イカは苦手なんです(´・ω・`)

セットもののお刺身は、イカが入ってることが多いんですよね。

イカさえ!イカさえいなければ!!・゚・(ノД`)・゚・。と、あきらめることが多々です。


さて、お魚争奪戦に出遅れて負けたので、お肉のコーナーへ。

疲れてたせいか、鶏肉が食べたくなりました。

食べ痩せの食事ばかりしてたので、お肉といえば痩せ効果のある牛とか豚の赤身のお肉という感じでしたけど、痩せ効果のない鶏肉が一番好きな私。

へろへろな時は、無理せず好きなものを食べよう!と、ちょっといい鶏肉(といっても100g130円くらい)が30%引きになってたのをゲット。


カットして、ビニール袋で塩麹入れてもみもみして30分寝かせて、米粉をまぶして、多めのオリーブオイルで焼きました。

じゅわじゅわー

20120918yorugohan1.jpg

ガラス蓋でふたして、蒸し焼きにしながら、コロコロこげめをつけました。

20120918yorugohan2.jpg


残った油でニンジンと茄子を炒めました。
冷凍してた雑穀ごはんをチンしました。

20120918yorugohan3.jpg


あああああ、久しぶりの鶏肉が美味しすぎます。

やっぱり鶏肉!お肉は鶏肉がサイコーです!


ああ鶏肉、鶏肉よ。

なぜ君には痩せ効果がないんですか(´・ω・`)

鶏肉には、「L-カルニチン」という燃焼成分がないらしいんです。むー。

でも食事のすべてが燃焼目的というのもわびしいので、リセット期のがっつり食べていい時期には、今後はたまには鶏肉料理も作ろうと思います^^

心の栄養も必要ですしね♪


秋茄子の季節なので、茄子もおいしいです。

一人暮らしだと、小さめの茄子がいっぱい入ってるのが便利ですので、買うのは小さめ茄子の時が多いです。

20120918nasu.jpg

5本入って98円でした♪まだ4本ありますよ。


「秋茄子は嫁に食わすな」という言葉を知ってますか?

昔本で読んだんですけど、秋茄子はうますぎて嫁にはもったいないという説もあるんですけど、実は秋の茄子はアクが強くて内臓を冷やしてしまうので、妊娠の可能性があるお嫁さんがたくさん食べるとあぶないから、という、お義母さんの思いやりでもあるんですよ。

大奥の時代では、妊娠した人を流産させるために、茄子の煮汁を飲ませるなんてことをしてたという説も(怖)

身体を冷やす作用のある茄子は、ニンジンのような身体をあたためる作用のある根菜類といっしょに食べれば、身体を冷やしすぎる心配もなく、おいしく茄子を食べられますよ^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。