個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-17 22:49 (Mon)
10日ほど前に職場でちょっとした作業手伝っていて、作業中に立ったりかがんだりを繰り返してたら、腰にきました(涙)

年寄りか!という感じですけど、19の時にぎっくり腰やって以来、腰痛は癖になってるんです(^^;

スクワットのように足だけで立ったりかがんだりしていれば、腰にこないんですけどねぇ。
私の足に、そんな根性はありませんでした(汗)

腰が痛くて熟睡出来てなかったのか、連休はダウン気味でかなり寝てました。

嫌になるのが、夢の中でも眠くて寝てるんですよ!

夢の中で、腰が痛い、眠い、だけど眠れない。
眠ろうとすると、なんか邪魔が入るんですね。

なぜか古い実家(取り壊してすでにない建物です)で寝ていたり、病院のベッドらしいところで横になっていて医者にいろいろ聞かれたり、学校の保健室みたいなところで寝ていたり、職場の机で寝ようとしてたりとか。

そして夢の中でうとうとして、さらに夢見てるという感じで。

現実に目が覚めると、な、なんか変な夢ばかり見て、寝た気がしない!

こんな状態を繰り返してました(^^;けど、一応は眠ってるんですよね。

連休初日に食欲なくなってましたけど、なんとか食欲も戻りました!


というわけで、安かったかたロース肉を買って冷凍してたのを解凍して、ステーキ焼いてみました!

どーん。

20120917ohirugohan.jpg


……なんか男の料理って感じで、ワイルドだぜーっになってしまいました(^^;

でもって食べ始めたら、か、固い!

なにこれ、ステーキ肉じゃないの??
すごいすじが多いんですけど!

かたロースって固いって意味だったの??


牛肉の部位を調べてみると。
かたロースは肩ロースなんですね。
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Gyuniku_bui.htm

>やや筋があるのですが、 きめが細かく旨みが濃い

ややじゃない!ややじゃないよ!すごい筋ありますよ!(^^;


小さめにカットしまくって、もぐもぐもぐもぐもぐもぐと、よーくかんで食べました。

う、うん、旨味はしっかりあるような気がします。

でもね、歯茎やあごがすごい疲れるんですけど……(涙)


こんなに疲れるステーキは、初めて食べましたよ。

私は親知らずが前に向かって生えてめりこんだので、奥歯抜いてたり、横向きにはえてる奥歯のところの歯茎何度も炎症おこしたりして、けっこう奥歯の歯茎が弱いんですよね。

なので、すじの多いお肉は苦手です(^^;


ネット検索すると、焼く前に筋を切るといいんですねぇ。

……って、たぶん常識だったりするんでしょうね(恥)

長年あまりお肉を食べない生活してたので、お肉の知識がありません!(開き直り)


実は大きいお肉をカットして、2枚分いっしょに焼いてたりするんですけど。

20120917reitou.jpg


残り半分は冷凍しておいて、食べるときはレンジでチンしたあとに、筋を切りまくってから食べようと思います(^^;


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。