個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-10 08:18 (Mon)
9月1日から電気代値上げということで、「8.46%の値上げを国に認可されたから!」と通知がきました。

最初は15%値上げさせろとか言ってた東京電力。
それを猪瀬副都知事達が、安易に国民に負担させるな身を削れとがんがん叩いてくれたんですね。
まだ東電の幹部とかは年収数千万平然ともらっていて、去年も賠償金が足りないから税金使わせろと言いながら社員には40万とかボーナス出したり、事務所も贅沢していておかしいだろうと(^^;

国民の税金使わせろというくらいの窮地の会社が、社員にボーナス??
この不景気、ボーナス出ない会社なんかめずらしくもないんですけど。
出たとしても40万も出ないですよ。私だって20万ももらってない(涙)

形だけ今年の夏はボーナスなくしたらしいですけど、冬からは東電ボーナス復活らしいです(呆)

最近、シャープが大変なことになってるニュース見ていると、企業が窮地になるって本当はこういうことなんだなとしみじみ思ってました。


15%値上げが8.46%まで下がったのは、反対派の人達が叩いてくれたおかげだと思ってます。
まだまだ叩いてる猪瀬氏のツイッターです^^
https://twitter.com/inosenaoki


さて、値上げ通知ですけど。

20120910neage.jpg


電気を使う量によって、値上げ率が違うようです。
アンペアとは関係なく、使用量が少なければ少ないほど、値上げ率が低い設定です。

うちは支払い料金減らすために去年30A→20Aに下げてます^^

電気代あがるから基本料金下げようの過去日記です。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-186.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-187.html

冬は3000円いかないくらいですし、夏は6000円以下ということは、だいたいうちは4.5%以下の値上げということですね。


そしてこの猛暑の9月分(実際は8月に使ってる電気代)の電気代が、すごい不安でしたけど(^^;
去年は3段の電気代まで行かずに、なんとか2段の5985円だったんですけど。

東京電力の3段電気代についての過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-234.html


この暑さでは3段までいって電気代跳ね上がる(涙)と思ってたら、なんと、意識してたせいか、5798円と微妙に去年より低くなりました。

意識すればちょっとでも効果あるんだなと思ったので、これからも無理のない範囲でがんばります^^
東電には無駄なお金払いたくありませんので。


さて、気合い入れで、昨日はお昼ごはんをがっつりといただきましたよ。

20120909ohirugohan.jpg

脂肪部分を切り取って赤身だけにした豚肉が、だいぶ小さくなったので、2枚も食べてしまいました^^

茄子たっぷり炒めて、おいしかったです^^

じわじわあがったり下がったりしてたのが、また1kg落ちたのが安定したところです。
実際は1.5kgくらいまた落ちたところですけど、じわじわ上がったりさがったりの幅があるので、あがった時の幅にひっかからないくらいになると「安定した」と思うようにしてます。



筋肉を落とさず脂肪だけ落とすダイエットなので、体重は落ち方が遅いんですけど、それでも5月からこれで合計5kg落ちたので、食べ痩せもこれからもがんばりますよー♪

ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。