個別記事の管理-------- --:-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-20 23:50 (Mon)
20代前半に突然金属アレルギーになって、それまでジャラジャラとネックレスやらイヤリングやら、道で売ってるようなシルバーのごつい指輪とか大好きだったのに、使えなくなってしまいました。

それまでは、「ぴよと言えばジャラジャラだよね」とか言われたくらいの、アクセ女でした(^^;
(まぁ、そんな時代もありました。……遠い目)

ほんと、金属アレルギーって突然なるんですよ。
ある日友達と出かけていたら、なんか首がかゆい?とポリポリ。
友達が私を見てぎょっとして「首!どうしたの、真っ赤だよ!」

お手洗いに行って鏡見て、な、なんでいきなりこんなにすごいアトピー出たの??と、自分の姿に呆然としました。
「金属アレルギーじゃないの?」と言われて、ええっ、アトピーは元々だけど、今までアクセサリーは普通にジャラジャラしてたんですけど!

しばらくは冬場にタートルの上からつけたりはしてたんですけど、アレルギーでどんどん服も綿素材ばかりに。
年々アクセサリーと無縁になっていき、今ではせいぜいヘアクリップ程度のアクセサリーしか使わない、地味な生活になってました。

冠婚葬祭でパールのネックレスなんか、く、首が重い(汗)と、1日で肩こりになるくらい。
もう軽くて肌触りがよくてラクなファッションじゃないと耐えられない、という身体に。

そんな私が、最近またアクセサリーを買いはじめました!

ペンダントなんですけど、ひものペンダントなんですよ。
皮っぽいけど皮じゃないと思います。
(皮ひもも物によっては、たまにかぶれます)

なので、金属が皮膚にずっと触っていると真っ赤に腫れるけど、これなら使えます。

たとえば、こんなのとか。

20120820p3.jpg

こんなのとか。

20120820p2.jpg

このペンダント、どれも315円なんですよ。
最初、なんとなくかわいいなーと手にとって、値札見てびっくり。
さらに、どれも315円だからまたびっくり。

リオチェーン系列のCLEF DE SOLという、安くてかわいい服のチェーン店で扱ってます。
私がよく利用してるのは、赤羽の無印良品がある駅ビルにあるお店です。
RIOでも扱ってるのかな?

公式サイトの店舗リストはこちら。
http://www.riochain.co.jp/shop/index.html


お手頃価格ですし、いくつか持ってると自分でパーツの組み合わせも変えられます。

気軽に楽しめるので、いい店見つけたなーと思います^^


今日も無印をのぞくついでに、お店をのぞいたら、好みのがあったのでお持ち帰り♪

20120820p4.jpg

リボンはいらないなー(^^;

けっこう、レースのリボンが結んであるのが多いんですよ。
でもそれは逆に安っぽく見える(若い子にはかわいく見えるのかも? 汗)ので、取ってしまってます。

むすんであるだけならカンタンに取れますけど、これは金具がリボンに留められてるタイプでした。

金具をリボンからはずして、ひもに通してっと。

20120820p1.jpg


すっきり^^

これで大人女子が使っても、大丈夫なテイストになりました。


こういうタイプのペンダントが好きな方で、お店が近くにある方は、ぜひのぞいてみてくださいね^^
おすすめですよー。

ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。