個別記事の管理2012-07-20 08:23 (Fri)
ダイエットで必死で毎日食べてますよぉ、生大根。

最近はもう、正直「あああ、生大根はもういいよー(涙)」という気分になることもあります(^^;

でも、生大根をさぼると、やっぱりなんか排出が弱る感じがわかるんですよー。
風邪と百日咳で食べ痩せさぼった時、大根もお肉もお魚もさぼってしまったら、あまり食べてないのに2kg近くリバウンドして、ぎゃーっでした。

体調落ちついたら、また食べ痩せメニュー生活に戻して、リバウンドした体重はもう落ちたのでホッとしてます。


お肉は毎日じゃなくても大丈夫ですし、牛肉にしたり豚肉にしたり、ブロックにしたり薄切りにしたりと変化もあるので、なんとかあきないレベルを保ってますけど。

問題は生大根。
毎日生大根を1cm輪切り分食べるだけが、こんなに大変とは(涙)

味をいろいろ変えて、変化をつけてがんばってます。


というわけで、今日の夜ごはん。


今日はもやしとつるむらさきをタジン鍋に敷き詰めて、ささっと塩ふって。
豚しゃぶ肉が安かったので、上に敷いてみました。

タジン鍋はレンジで5分チンして、ちょっとそのまま放置すると、短時間のチンでも予熱でしっかり熱が通ります。節電節電^^♪

20120719yorugohan1.jpg


大根とキュウリをスライサーでしゃかしゃかして、納豆とたまごと、化学調味料無添加の白だしで味付けしてみました。

20120719yorugohan2.jpg


豚肉、できるだけ国産買ってるんですけど、昨日お肉が安い店に買い物行ったら、豚しゃぶ用が国産が100g147円、カナダ産が100g98円で、差が大きくてうーんうーん。

カナダ産選んでしまいました(^^;
ここのお店のはわりと大丈夫なんですけど、店によってはたまに、海外豚がすごく味に差があってまずいこともあるんですよ(汗)

今朝を10時出社にしていただいてるのは前にも書きましたけど。
春に過労で体調ひどくくずして、実は今だから言えますがドクターストップかかるほどの状態だったので、出社時間の短縮の対応ということになりました。

それで正直、短縮中は給料も減らす対応になりましたので、今まで以上に節約モードですよ(^^;

でも、時間にゆとりが出来たことが本当にラクなので、そちらのほうが私には重要。
体調悪いと何も出来ず、本当に仕事がつらかったですし、残業手当もないのに月50時間以上残業していて、それは過労にもなるでしょうという状態でした。

今は朝も時間がゆったりあるので、こんなふうに朝ブログも出来ますしね^^

だいぶ体調も落ちついたので、ダイエットと節約がんばりまーす♪


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Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ぴよさんの真似っこして生大根頑張ってみます! * by ばんび
体調不良の時はコメして時間割いたら失礼かなと思い、このタイミングになってしまいましたが、風邪と百日咳、順調に回復しているようで一安心です^^
そして…あわわ ブログの相互リンクありがとうございます!
先日ぴよさんのブログにこちらのブログのタイトルがあって「ん…?」「Σ(゚Д゚)」「……ん?」「Σ((゚д゚;))」と思わず二度見してしまいました(笑)
平平凡凡なブログですが、宜しくお願いします^^*

話が変わりますが、最近急激に体重が増えてしまい久々に体重計にのって衝撃を受けましたorz
ぴよさんを見習って食生活の改善をすべく、まずは生大根から真似っこしてみようと思いますっ…!
一昨日、生大根をたっぷり食べたらビックリするくらい大も小も(汚い話ですみません)排泄物が出たので、恐らく体に毒が溜まっているんだろうなーと、反省中です(笑)
ところてんを黒蜜で食べたことがないのでスイーツをこちらに置き換えたりして頑張ってみます^^

* by まゆぽん
初めまして。
いつもブログを楽しませていただいてます。
先月ぴよさんがおすすめしていた本を読んで、
伊達式とトイレダイエットとミネラル豆乳ダイエットを、
半信半疑で初めてみました。
結果、1ヶ月で2kg減です。
特に食べる我慢もしないで、こんなこと初めてです。
実はお肉大好きなんですけど、ダイエットで
ずっとお肉も甘いものも我慢して低カロリー食品ばかり
食べていたのに、続かなくてまた食べてしまって
リバウンドしての繰り返しでした(T_T)
小麦粉系を控えてちゃんと生野菜食べて、
食べる時に工夫をすれば食べていいんですね!
お肉我慢してストレスだったので、うれしいです。
小腹がすいた時は、フルーツ食べたり野菜豆乳ジュースを
飲むようにしていたら、あまりおなかがすかなくなりました。
いい情報をありがとうございました。
続けて食べるダイエットがんばります。

* by あずき
ぴよさん、体調少し落ち着かれたようで、
ほっとしました。

ところで生大根ですが、
塩もみすると、浅漬けっぽくなって
かさも減るので、食べやすくなるのでは?
大根一本って、ひとり暮らしだと消費に
時間かかるので、私はたまにこうして食べてます。

塩もみ大根は、甘酢あえとか
味付けのアレンジもできますよ。

・・・あ、でもダイエット方式として、
塩もみにしたらダメとかだったらごめんなさい。

* by ぴよ
今朝レス書くつもりが、予定より1時間朝寝坊してしまって、夜になってしまいました(汗)

>ばんびさん
コメントありがとうございます。
体調も落ち着きまして、寝不足も土日にしっかり寝て解消しました。
ご心配おかけしましたー。
こちらこそ、先日は豆腐の話を紹介していただき、ありがとうございます^^
生大根、本当にパワーありますよね。
生大根をさぼると、身体で実感するレベルに排出力が違うので、びっくりします(^^;
一人暮らしなので、カットされてる大根の、しっぽのほうを買うようにして、できるだけ新鮮な大根を食べるように工夫しています^^
お互い、ダイエットがんばりましょう♪
ところてんは黒蜜で食べると、本当にスイーツになりますから、お試しください^^

>まゆぽんさん
コメントありがとうございます。
低カロリーダイエットは、続きませんよね(^^;
私も過去に何度か、挫折してますよー。
そうそう、食べ方の習慣で、身体にたまってしまうか、ちゃんと燃焼して排出するかが、違ってくるんですよね。
カロリーはダイエットに関係ないなーと、しみじみ実感してます。
逆に低カロリー食品は、食べてるのに栄養がないから、脳が勘違いして「栄養はどこだ」「栄養を吸収しないと」と身体に命令しちゃうので、太る原因になるんですよ。
まゆぽんさんはお肉が好きなんですね^^
私は野菜のほうが好きなので、意識しないとお肉を食べないままになってしまいがちなんですよ(^^;
最近は週に2回以上はお肉を食べる努力しています。
お互い、食べ痩せがんばりましょう♪

>あずきさん
コメントありがとうございます。
日曜日もお洗濯のあとまた寝てしまい、朝寝坊するくらい(^^;しっかり身体休めましたので、睡眠不足も解消しました。
ご心配おかけしました。
大根、実は私も塩揉みしてかさを減らしたほうが、食べやすくて好きなんですけど、水分が出すぎてしまうと、痩せ成分?が出てしまわないかなーと、心配になってしまいました。
塩揉みの時は、軽くもむ程度にしています。
たとえばすりおろした場合は汁まで摂る、というのが基本のようなので、大根の水分に、痩せる栄養があるのかな?とか思ってます。
私はからいのが苦手なので、なかなか大根おろしは食べられないのですけど……
加熱してもだめなので、「あああ、加熱した大根食べたいーっ」と、たまに生大根お休みして、加熱大根食べてしまいます(^^;
酢につけたり、いろいろ工夫してがんばります^^

* by mew
長いコメント書いたのに、ページが見つかりませんのエラーが!

ショックです(;_・)

* by ぴよ
>mewさん
すみません、FC2が不安定だったんでしょうか(汗)
私も長文の記事を書いたときに、消えてしまったことがあります(涙)
ご迷惑おかけしてすみません。

コメント







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