個別記事の管理2010-11-14 22:38 (Sun)
たたみジワにアイロンかけてから貼ればよかったかなぁと、若干ブログネタにするのを躊躇しましたけど。
ま、いっかーとお披露目。(基本おおざっぱな奴です(^^;)
kabekakushi.jpg

先日の日記で、はがせるテープで実験くん状態の時の写真です。
jikkenkabegami.jpg
過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-41.html

はがせる両面テープが大丈夫なのは実験でわかりましたけど、このテープが困ったことに、はがせるのが片面だけの仕様。さきに壁紙なり布なりに貼ってから、壁に貼らないといけないんですよ。
うーん、壁にテープを貼ってからのほうが、確実に貼りやすいのに……と。
面倒になって、ちょっと考え中に。

近所の手芸屋さんで処分品のメートル105円の布が売ってたので、これを壁に使いたいなーとゲット。
105enkiji.jpg
柄大きさ比較でDVD置いてみました。
残り全部で買ったので、残り1.8メートルを1.5メートル扱いに。残り2.8メートルを2.5メートル扱いにしてくれたので、実際はメートル105円以下でかなりお得でした。


そして今日、片付けものしてたら、使いかけのカーペット用の吸着テープが出てきました。
kyuutyakute-pu.jpg

お、これは吸着のほうが先に貼る面になってる!と、ためしにつるつる合板壁に吸着させてみたら、ぴたーっと気持ちよくつきます。

これなら気分でちょくちょく布を気軽に張り替えもできる!と気付いて、1.8メートルのほうのピンクの花柄の生地をおおざっぱに貼ってみました。

合板の上のほうに1本テープ貼って、上で貼付けてるだけです。
これで前住人が残したサビサビのフックも見えないし、すっきり。
暗い合板の圧迫感もなくなって、かなり明るくなりました。上の合板部分も後日壁紙で隠す予定です。

次に布張り替えの時は、アイロンかけようね私(^^;



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。




Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by タミリン
色々生活を楽しんでいるんですね~
ステキなことです~

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
部屋いじりが好きなので、ちょっとずついろいろ楽しんでます。
賃貸は制限あるので、戻せる?から考えるのがちょっと大変ですけど(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する