個別記事の管理2012-07-15 00:43 (Sun)
一週間、百日咳のせいで寝不足でした。
咳で眠りが浅い&目が覚めてしまう、を繰り返してましたので(^^;

へろへろでしたけど、ありがたいことに三連休。
やっと咳の時間が減って眠れるようになったので、今日はずっと寝てました。

お昼に暑いのとトイレ行きたいのとで目が覚めたんですけど、なんだか怖い夢を見ていて、さらに身体が起きてくれず、手足が重くて動いてくれません。

といれーといれーと必死の思いでよろよろと起き上がり、半分寝てる状態でトイレ前に体重をはかるわたくし。

この状態でもちゃんとトイレ前に体重をはかるというのは、すっかりトイレダイエットで習慣になったということですね^^

ふらふらーとトイレに行き、なんと、座ったまま寝てしまいました(汗)
ひどく眠かったせいか、そのまま怖い夢の続きをみてました(涙)

うちのトイレはこんな感じで、前の部分のスペースが極端にせまいんですよ。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-551.html


はっと気付くと、頭を壁にゴンとつけた状態で寝ていて、びっくりしましたよ(^^;

このまま寝るとまた夢の続きを見そうで、しばらく台所で飲み物飲みつつ、ぼーっ。

室温が30度越えてるので、クーラーつけようかなぁと思いつつ、どうにも眠いので暑いまままた3度寝。

目が覚めたら、世界一受けたい授業やってました。
一日寝ていたことになります(´・ω・`)

さて、飲み物だけで寝てすごしたので、夜ごはんはちゃんと食べなくちゃ。

……パスタ食べたいなぁ(汗)←ダイエットはどうした!

禁断の夜の炭水化物(笑)ということで、野菜山もりのサラダパスタです。

20120714yorugohan.jpg

いっぱい生野菜食べてからパスタ食べれば、血糖値あがりにくいはず!という免罪符に頼りました。

ニンジンは火を通したもののほうがやっぱり好きなので、スライサーでしゃかしゃかしたニンジンだけは、パスタゆでてるところに投下していっしょにゆでました。

大根しゃかしゃかして、ツナ缶あけて、ゆでたニンジン入れて、ああキュウリも食べたいなぁとしゃかしゃかしたら、サラダがすごい量になりました(汗)
エゴマ油と塩でシンプルな味付けです。

それをパスタにばさーっとかけてしゃくしゃく食べてたら、パスタにたどりつく前にけっこう満腹に。

パスタは結局半分以上残しました。
明日の朝ごはんに食べます(^^;

エアコンのフィルターもあらためて掃除したし、いつでもクーラーOKの状態ですけど、まだクーラーつけないで生活しています。
7月半ばまでクーラーつけてないのって、長い一人暮らしの中で初めてかも。

でも昼間起きたとき、ベッドに敷いてる布団が熱い!と思ったので、くたくただからそのまま寝てしまいましたけど、ちょっと無理しすぎると今後は熱中症が危険ですね。

無理しすぎないように、室温30度以下伊程度に節電しようと思います(^^;

ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」

Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する