個別記事の管理2012-07-11 07:57 (Wed)
風邪ひき、まだ咳だけ治ってない状態です。

すでに風邪というよりは、風邪の後遺症の気管支炎だけの状態になってますけど。
さらにその咳で、おなかも胸も肩も腰も背中も筋肉痛!&寝不足(咳で目が覚める)で、ちょっとよろよろです。

昨日は仕事中に私の咳の状態を見て、社長の奥さんが「肋骨折らないように気をつけてね」と心配してくださるほどで(汗)

龍角散は効くので、しばらく咳が止まるんですけど、短時間で効果がきれるのが難ですね。
そのたびに、まずーいにがーいのをのどにさらさらと、気分はバツゲームです。

ゆうべは食欲なかったので、カットフルーツのパイナップルを食べて、さっさと寝てしまいました。
ほんとはフルーツは、寝起きに食べたほうがいいんですけどねぇ。

20120710pain.jpg


こんな状態なので、夜は早く寝るようにしますので。
体調落ちつくまでブログの更新は休みがちになります。すみません(^^;

さて、風邪をひいた時にまず喉が痛くなったので、ついついアイスをいっぱい買って食べていたわたくしですが……

一応ダイエット中なので、なんとなくアイスに免罪符を求めてみたり。

伊達友美式ダイエットだと、小麦粉は控えて米粉が良い。
できるだけフルーツで甘みを摂る、なので……

201207kazeaice1.jpg

ほ、ほら、果汁100%のアイスでしょ?
もち米だけど米粉も使ってるでしょ?
小豆も伊達式だとOKのはず……なんて言い訳しつつ、うまうま。

201207kazeaice2.jpg

ちゃ、ちゃんとパイナッップル果汁も入ってる……よね?
16%だけど。
しろくまのほうもフルーツと小豆が入ってるしね!
と、意味がないだろうという自分からのつっこみも感じつつ、うまうま。


201207kazeaice3.jpg

えーと。

えええええええーと。

言い訳が思いつきません(´・ω・`)
免罪符がありませんこのアイス・゚・(ノД`)・゚・。

すみません、単なる欲望暴走で、うまうましました。
小麦のビスケットだし牛乳のクリームたっぷりだし、だめだめすぎじゃないかと。


実は4kg減まで行ったんですけど、1.5kg戻りました(^^;

風邪ひきで食べてる量やカロリーは確実に減ってるのに、ついつい食べやすい喉を通りやすい、ヘルシーなものやさっぱりした麺類を食べちゃってるというのが原因ですね。

この体調だと、肉とか燃焼系食材は、喉を通りにくいです。
疲れて胃が弱ってるから、肉とか魚とか食べると気持ち悪くなるんです。
食べる量も、風邪ひいてからすごい減ってます。

そうすると、カロリーや食事量はかなり減っているのに、太ってくるんですねー。

「ダイエットには、カロリー制限は無意味」なのを、しみじみ実感中です。


体調不良の間はもう好きなものを食べて、元気になったらしっかり食べて体重落としてやるぞーっと思ってます。
いい実験になるかもしれません^^(前向き)



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mew
風邪ひきの時のアイスは格別ですよね(*^^*)

とくにバニラが美味しく感じます

私は野菜不足&栄養偏ってます

ただでさえそうなのに…(^-^;

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません(^^;

バニラアイスは王道ですよね!(力説)
風邪の時は、いつもよりアイスがおいしく感じるのだけが得した気持ちになれます(笑)

私は食事はついつい、炭水化物と野菜「だけ」になりがちなのが問題です(^^;
野菜って調理がラクなんですよね。
べとべとしないし、あぶらも出ないし、カットもラクだし、洗い物もラクだし、野菜好きだしと、気がつくと一週間以上動物性タンパク質摂取が0だったりします(汗)

コメント







管理者にだけ表示を許可する