個別記事の管理2012-06-28 08:24 (Thu)
昨日は友人と、映画「ホタルノヒカリ」を見に行きました^^
あのドラマ、かわいくて好きなんですよー。

久しぶりに会えた友人と、映画の前に友人と焼き肉に。

焼き肉焼きながら、「毎日何を食べてるか書いて!もう私最近やばくて!」と、友人にメモ帳とボールペン渡されて(^^;

えーと、えーっと、ご、ごめん、私ものすごくトロいから、焼き肉焼きながら食べながら書くの無理だわ(汗)

あとでメールで書くからと詫びて、ダイエット話をしながら焼き肉食べました。

友人は、一番ピークに太ってる時の私のこともずっと見てるわけなので。
数年前の一番ピークな時から比べると、16kgくらい落ちてるので(汗)
どれだけでぶってたのかとつっこまれそうですけど・゚・(ノД`)・゚・。
だって、食いしん坊なんだもん!

で、1年で12kg落として、さらに2kg落として、そこから落ちない!と悩んでた時から、今回3kg落ちたので。

食べてるもの書いて!という反応ということは、見た目もちゃんと効果出てるってことなのかなぁ。

ちなみに、いっしょに出かけると私がぜんぜんトイレいかないので、「なんでトイレ行かないの」とつっこんできた友人です(^^;

焼き肉をがっつり食べる時も、食べ方があるんですよね。

まずワカメスープを飲んで胃をあたためて、それが肉を燃焼しやすい状態になります。
キムチもしっかり食べることで、肉の消化を助けて脂肪が蓄積しないようにしてくれます。

メニューが変更されて大根サラダがなくなってしまったので、大根ナムルとサンチュを食べました。

そして小分けしたエゴマ油と良い醤油、小さいポッカレモンを持参していたわたくし。
添加物いっぱいの添え付けの焼き肉のたれは使わずに、レモン汁で焼き肉をいただきました。

それも友人に驚かれたんですけど、そういう小さな習慣の積み重ねが大切なんだよーと説明。

シメのクッパや冷麺は禁止。

と説明しても、友人は我慢出来ずにシメのクッパ食べてました。
こらーっ(笑)
私は大根ナムルを追加で頼んで食べました。

「本当に夜は炭水化物食べてないんだねぇ」と言われました。

いえ、私も普段、我慢出来ずに夜でも少量食べることはあるんですよ。
意志が弱いので(^^;

でも、ほんのちょこっとの量の冷凍雑穀ごはんを用意していて、他のものでおなかいっぱいに満たしてから、ほんのちょこっとのごはんを、ほんの少しずつゆっくり食べます。

そうすると、少量の炭水化物でも満足するので。

よく自分自身に「中途半端でもゼロよりはプラスだから」と言い聞かせるんですよ。

あまりにも完璧にやりすぎようとすると、挫折するので。
自分の出来る範囲で、まずはスタートすることと、続けることが大切ですよね。

映画はもうおもしろくて、大満足。
友人と大笑いしてきました。
ホタルは本当にかわいいです^^

あの人、肌がぷるぷるつやつやだから、女子としてそこにいつも目がいってしまいます。
あの肌はあこがれるので、ずっときれいでいてほしいなぁ。

そのあとで友人と、24時間スーパーに行って、豆腐シェイクの作り方教えて、豆腐の選び方教えてきました。
いっしょに生活習慣の改善、がんばろーね!^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する