個別記事の管理2012-06-11 08:07 (Mon)
最近カノン式の、排出力を高めるダイエットで、頻繁に飲み物を飲んでます。

ふと、昔もデトックスジュースって流行ったなぁと思い出しました。

今、ほとんど忘れられてしまってるはず(^^;
私も本買ったのに、とっくに手放してしまいましたし。

本の購入履歴たどったら、2005年。
あの頃は、デトックスという言葉が一般的になってきたばかりだった気がします。

最近のデトックスジュースといえば、みんな野菜ジュース系。
2005年から流行ったのは、ミントティーを使ったデトックスジュースでした。

20120610mint.jpg


内容忘れてしまってたので、検索して、ああそうそう、ミントティにショウガ、オリゴ糖、レモン水。
そうそう、こんな味だったなぁ(笑)

あの頃は飲んでいて、たしかにトイレは行きたくなるけど、水分摂ればトイレに行きたくなるのは当然じゃないの?これ効果あるの?と、よくわかってないからなんとなくピンとこなくて、結局やめてしまいました。

今回カノン式の「美トイレダイエット」で、普通にトイレの状態と、排出力を高めて毒素を出しているトイレの状態の違いを学んで、やっと意味がわかりました(^^;

ルイボスティや麦茶やフレーバーティーなど、トイレ行くたびにいろいろ飲んでますけど、今後はこのなつかしい(笑)デトックスジュースも取り入れようと思います。

最近はトイレに行くと喉が自然にかわくようになってきました。
出したら水分を求めるようになってきたみたいです(^^;

正しく水分を摂る。って大切なんだなぁと、最近しみじみ思うようになりました。





先日、御徒町の「健康創造館 薬膳カフェ」に行ってきました。

漢方薬局の中に薬膳カフェが併設されています。

アンチエイジングが気になるお年頃(笑)なので、アンチエイジングのお茶にしました。
yakuzencafe1.jpg

すごくきれいです^^
yakuzencafe2.jpg

お湯を足してもらって、2ポット分飲めますよ。

無料で自律神経の検査でストレス診断とか、健康相談も出来るんですよ。
最近テレビで取材があったそうで、自律神経の相談の人が急に増えたらしいです。

上野松坂屋南館の隣です。
カフェは18時半まで、薬局は19時までです。
http://www.kensouken.jp/kensoukan/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13129942/


おいしいお茶で、心もリラックスしてデトックスしたいですね^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」





Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する