個別記事の管理2012-05-24 22:48 (Thu)
先日から毒出しダイエットを取り入れた生活を始めて、体重落ちてきたので、ごきげんのぴよでございます^^♪

私に足りなかったのは、「排出力」だったのかーと、しみじみ。

いつも【ここ】からさがらないのよー(苦悩)という、体重ポイントのような【ここ】がある女子は、多いと思うんですけど。

今回、私の場合はその【ここ】までは落ちてたところから、今回蓮水カノン式の毒出しトイレ生活をスタートしたんですよ。
そしたらそこから、たいした苦労もなくスコンと1kg以上落ちて、長年見たことのない体重になりました。

1kg。
たかが1kgですけど(^^;
それはわかってますけど。

【ここ】に悩んでるという経験のある方には、その1kgの重みをわかっていただけるでしょうか(涙)
なんだか、呪いから解放されたくらいの気持ちになりましたよ(笑)

数年前はジムに通ったりもしてたんですが、それでもあまりに【ここ】から落ちないので、もしかしたら【ここ】が私の身体的には、一番健康的な体重ということなのかな(涙目)と、あきらめてたので(^^;

なんだか身も心も軽くなった気がして(←気がしてるだけ)、昨日はそのテンションが高かったので、帰宅してから「あら豆乳切れてるの忘れてた、大根ももうなかったっけ」と、買い物ついでにウォーキング♪と、いつもは自転車なのに、少し遠めのスーパー目指して歩いて買い物に行きました。


身も心も軽くなったわたくし♪というテンションで、すたすたすたすた♪と大きく歩幅を開いてごきげんで歩くぴよさん。

すたすたすたすたすた…すた…すた…すた……ひーはーひーはーひーはー。

5分も同じテンションで歩けないって、どういうこと!
軽くなったのは心だけだったんですか!(←この段階で気付いたらしい)

いえ、きっとテンションが高すぎて、飛ばしすぎただけです。
ちょっと速度を落として、15分ほど歩いたら汗だくに。

スーパーに入っても、汗が止まりません(^^;

ちょっとひたいから汗がだかだか流れるのが恥ずかしいので、汗をふきながらあわてて買うものをいろいろ買い物かごに入れて、さっさとレジをすませて外に出た段階で、荷物の重さに気づき。

豆乳1L(1kg)、トマトジュース900g、ホットケーキミックス600g、バナナ、ニンジン等……

今日は自転車じゃないのに、なんでトマトジュースまで買ってるの私!
しかも、肩からかける袋持ってこなかった(汗)

でもこのくらいの荷物は普通のはず!と、すたすたすたすたと歩き出して。

な、なんなのこの疲労感は(愕然)

これって、運動不足にもほどがありませんか(´・ω・`)

ひーはーしながら15分歩き、やっと部屋の下について、ちょっとそこで休憩。

うちはエレベーターのない5階。
すぐに階段あがれないくらいひーはーになってて、もう髪もTシャツも汗でぐっしょりです。

人に見られると恥ずかしいので、誰にも見られないうちに階段あがりましたけど。

30分歩いただけで、こんなに汗って出るものなんですか。

もう少し身体動かすようにしないと、老化しますね(深く反省)


さて、毒出しに必要な大根ですけど。

さすがに毎日生大根を2回3回食べてると、あきてきます。

ジュースにして飲めないかなぁ。

生野菜をいっぱい食べるのって、けっこう大変ですよね。
でもいっぱい摂りたい時は、ミキサーでジュースにするのが一番摂りやすいんですよ。

だって料理写真見てるとわかると思うんですけど、基本的に加熱した野菜が好きなんです私(汗)

冬の間は寒いので、たまにしか作らなくなってましたけど、気温がだいぶあがってきたのでジュース生活を数日前から再開しました^^

ジュースにすると、やっぱりおいしいですね。

でも、大根はさすがに入れたことがない(´・ω・`)辛くない?

もしかすると、バナナを入れるととろみがつくから、辛さが減るかなぁ。
よくカレー屋さんに、ラッシーってあるじゃないですか。あれはヨーグルト系ですけど。
あれって口の中から辛さを取る効果があるんですよね。

というわけで、バナナを買って来たので、テキトーにジュース作り。

大根1cm輪切りをサクサクカット。
ニンジン、ピーマン、ゴーヤ、ブロッコリ、ニンジン、育ちすぎてる豆苗、バナナ。
そして豆乳。

がーっとミキサーにかけてみました。

20120524daikoniri.jpg


実験のために、ゴーヤとピーマンまで入れましたが……

正直、飲む前に(((( ;゚Д゚))))ま、まずそう……な気分でした(笑)

の、飲めるのですかこれ(汗)


がんばれバナナ。
頼むぞバナナ。
君だけが甘みの頼りだ!

えいやっと飲むと。

あ。

あれ?おいしいですよ。普通に(拍子抜け)

バナナすごいですね、確かに若干大根風味はあるんですけど、バナナが勝ってます。
ピーマンとゴーヤの苦みも感じません。

君を信じていたよバナナ・゚・(ノД`)・゚・。

これで、大根の摂り方がひとつ増えました^^


今後も、赤星式ミネラル豆乳ダイエットと、伊達式食べ合わせダイエットと、カノン式毒出しダイエットを組み合わせて、ちゃんと食べつつ、まったりとやっていこうと思います^^
1ヶ月で1kgペースで、5kg落とすのが目標です(まったりすぎ?)


まったりダイエット関係過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-505.html

http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-507.html

ミキサー購入時のレポはこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-297.html


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




この3冊のマンガは、私にとって神様です(^^;




Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by myu
びよさん、こんにちは(*^^*)

今日は21:30まで残業でした(>_<)(;_・)

体力ない私はヘロヘロですー!!

おまけに、腹立たしいこと、落ち込むことがあって。

こういう時は一人暮らし、きつくて辛いです。

ゴハン、どうしょう!?

お腹はからっぽだけれど、食欲はありません。

コンビニで軽いものを買うことになりそうです。

ダイエット、上手くいくといいですね(*^^*)

私は糖尿病のコントロールを良くして、体重を増やしたいです。

* by ぴよ
>myuさん
コメントありがとうございます。
お仕事でいろいろあって疲れ切っていると、おなかはすいていても食欲がない、何か食べなくちゃますます力が出ないしと、なんだかあせってしまうことありますよね。

私の場合は、疲れすぎて食欲ない時って水っぽいものだと喉を通りやすいので、いつも常備している豆乳と、食塩の入ってないトマトジュースを、半分ずつの割合で適当にまぜて飲んでいます。

ゴールデンウィークに入って本格的にダウンしてた時も、食べる気力ないけど何か口にしなくちゃ!と、豆乳とトマトジュースまぜたり、野菜ジュースと豆乳まぜたりして飲んでました(^^;

あまりコンビニを利用しないので、コンビニって何があったっけと、今近所のコンビニを見てきましたけど、小さいパックの調整豆乳(豆乳が飲みやすく甘く加工してあるもの)と、トマトジュースはありました。
コンビニによって品揃えは違うかもしれませんけど(汗)

一応、豆乳は血糖値がゆるやかにあがる効果があって、トマトジュースは血糖値を下げる効果がありますので、糖尿病の人にも良い食材かもしれません。
コントロールの効果が少しでもあるといいなぁ(^^;

豆乳とトマトジュースをまぜて飲むと、とろみのある、甘さ控えめのミックスジュースみたいにおいしいですし、満腹感もあるので、おなかがみたされるとちょっと元気になるかもしれません。

出来れば豆乳は無調整、トマトジュースは食塩無添加をおすすめしたいですけど、コンビニしかあいてない時間なら、お試しで調整豆乳でも^^

調整豆乳はマグに入れて、レンジでチンしてあたためて飲むと、優しい甘さでほっこり癒されます。
スタバでソイラテなどに使われてる豆乳は、甘い調整豆乳ですよ。

* by myu
びよさん、丁寧なコメントありがとうございました(*^^*)

昨日は駅ナカで温かいワカメそばを食べました。

豆乳飲んだことないので、調整と無調整、両方試してみますね(^-^)

* by ぴよ
>myuさん
コメントありがとうございます。
私も疲れすぎちゃってるときは、上野駅であったかいさぬきうどんを食べたりすることありますよ^^
身も心もしんどい時は、今日はおうちごはんじゃなく外ごはん!とラクして、自分を癒すことも大切ですよね。
コンビニおにぎりでお茶漬け作ってみて、ブログに書いたので、読んでみてくださいね♪

無調整豆乳は飲み慣れてないと、最初はお豆腐飲んでるみたい(笑)という感じかもしれません。
野菜ジュースとまぜると、すごく飲みやすくなります^^
果汁100%ジュースなども無調整豆乳とまぜることで、甘すぎずまろやかになりますし、無調整豆乳は豆乳鍋や豆乳スープにも使えるのが便利です。

冷蔵庫に豆乳がないと、私は不安になります(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する