個別記事の管理2012-05-15 22:42 (Tue)
明日は健康診断です。
8時からだから、7時には家を出ないといけません。
いつもより1時間早く出るって、きついですよね(^^;

健康診断は、午前中の回と午後の回があります。
空いてる日にちと時間を、社員みんなで「俺ここ」「私ここ」と選ぶんですけど。

私は絶対に午前中派です!

だってね、1度午後の回になっちゃった時、もう泣きそうだったんですよ。
おなかすきすぎて。

私はいつごはん食べられるの!!!!!
・゚・(ノД`)・゚・。

と思ってるところに、順番待ちの部屋でテレビが料理番組なんか流してるから、お願いですからチャンネルかえてください!とか思いつつも、さすがに大人だからがまんして言いませんでしたけど(^^;

健診の10時間前までしか、飲み食いしちゃだめなんです。
午後だと12時からだから、12時の10時間前って、午前2時です。

そんな時間に普通ごはん食べないでしょ!
遅くても21時くらいには夕食になるわけで。

21時にごはん食べたとして、午後は12時から健診。
午後からの場合は、午前中は朝ご飯も食べられずに出社して仕事します。
おなかすいて、頭が使い物になりません。

そして検査するところに向かって、健診。
検診結果を聞く待ち時間とかまで入れると、2時間から3時間かかります。
つまり、18時間くらいごはん食べられないわけです。

午後の部は地獄です・゚・(ノД`)・゚・。
食いしん坊には耐えられません。

そりゃもう、「バリウムでもいいから腹いっぱい飲ませてください!」という気持ちになりますよ。

それ以来「私は絶対に午前中!」と必死に主張して、午前の部をうばうようにして申し込みます。

でも中には、「早起きするくらいなら腹が減るほうがマシですよ」という人もいるんですよねぇ。

おなかがすいてバリウムでも飲みたいという気持ちが、わかってもらえません。
「いや、どんなに腹へってもバリウムは飲みたくないでしょ普通」と言われます。

お互いに、宇宙人でも見るような目で見てしまいます。

さて、明日はがんばって早起きして、ちょっとでも早くごはん食べられるように早めに受付すませます(^^;


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

確かに・・・ * by ぶち
午後だと朝ごはんは抜くことになりますね
ただ健診を受ける場所にもよっては
待合室で食事というか軽いもの摂れますよ
あたしが行ってたところはプリンとかゼリー程度は
食べてOKでした
結果が後日郵送だったので待たなくていいというのも大きいですね
ぴよサンの場合は会社にバスが来て受けるタイプかな

あたしはお腹が空くと凄い不機嫌になるので
周りの人たちに「休んで」と言われたりもします^^;

* by ぴよ
>ぶちさん
コメントありがとうございます。
うちはバスじゃなくて、会社から電車で個人個人移動で、健診センターか病院に行きます^^
ここ数年は健診センターが続いてます。

一応健診が終わると、サービスで、パンが出たり、クラッカーみたいなお菓子?が出たりするのと、飲み物はサービスであるんですけど、午後の回だとその食べ物がなくなってたりするんですよ。
パンを何個もかばんにつめこんで持ち帰るような、困った人達を見かけます(^^;
早起きより腹ぺこのほうがマシな人は、午後の回で「俺のパンがなかった」と、よく食べ損ねてるそうです。

私も空腹時はすごく不機嫌モードになるんですよー。
午後の回になった時は、かなり不機嫌モードだったせいか、絶対に午前!!!とわがまま言っても、ゆずってもらえます(笑)
残業の時に不機嫌にならないように、職場にはいろいろと食べ物を隠し(?)持ってます。
時々空腹の人が、「ぴよさん甘いものないですか」「ぴよさんせんべいとかないですか」と、おやつをねだりにきます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する