個別記事の管理2012-05-05 00:20 (Sat)
友人から「MOCO'Sキッチン」のDVDが届いたので、満喫してました(笑)

mocodvd1.jpg

実は3月の誕生日プレゼントのリクはないかと聞かれて、リクエストしてました。
遠方の友人なので、次に何か送ってくれるときに同封ということになってたんですけど、アンチョビ送ってくれるときに「DVD入れ忘れた!」と。

急がないので、また次の機会でいいよーと言ってたのが、GWに届きました^^

mocodvd2.jpg

DVDのデザインがかわいいです。
上のミニブックは、初回限定のおまけらしいです。

一部ノートになっている、ミニ写真集??
ノートに使う人いるのかな(^^;

mocodvd3.jpg

いつも放送されてるのは3分くらいですが、DVD用の映像で、ノーカットで調理している料理メニューのレシピもミニブックにのってます。

3分だとあっというまでスピーディーに作ってるように見えますが、このノーカットの料理映像が、編集しないとこんな感じなんだーと、ちょっと新鮮。

BGMも効果音もない静かな状態で、料理の音と、たまに話す声だけが入ってる感じです。

火が通るのを待ってる間に、なにげに掃除しながら料理してるんですよ。
まな板は、キッチンペーパーで拭いてました。

短縮してないので、けっこう放置されているグリルパンやフライパンが気になる気になる。

あのー、そろそろ見ないとニンジンとじゃがいもこげてない??(^^;
と心配になるほどの時間、じゅわじゅわさせてるので。

「僕はこのくらいこげてるのが好きで」

そ、そうですか(笑)
オリーブオイルが多すぎて、炒めてるというより揚げてる感じになってますがー。

えー、さらにそこにバター入れますか(汗)

グリルパンのチキンが、からめたハーブが真っ黒ごげなんですが大丈夫ですか??

とか、つっこみながら見るのが、もこみち料理の楽しいところですね^^

インタビューとか高速みじん切り指導とか、いろいろ笑えました。
やっぱりリクエストしてよかったです^^

友人が同封してくれたチャームがかわいかったので、それも撮影しました。

mocodvd4.jpg

普通のキティはあまり興味ないんですけど、ご当地キティはかわいいものが多いので好きなんですよ。
鳥のモチーフ柄も好きなので、うれしいです^^


そして今夜の夜ごはん。

20120504yorugohan.jpg

サラダを食べたかったので、無印のどんぶりいっぱいのサラダ(^^;

大根をスライサーで細くスライスしたものとシーチキンをまぜまぜして、塩をささっとふって味を整えました。
グリーンリーフでつつんで食べると、おいしい!

寒い季節はサラダたっぷり食べるとますます寒いですけど、これからの季節はサラダがおいしいですね^^





ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ねここ**
毎朝ZIPを見ています。( *´-`*)人(*´-`* )このコーナーは好きですよ。
確かに今日作りたくなる・・その通り。夕方までこの記憶が持つかは別として・・(-_-;)
参考になりますよね。自分にない感性なので、ほんと朝の楽しみです。
ただお洒落な葉物野菜(ルッコラなど)、そうそう家にはないんですけど…と突っ込み
どころは満載ですよね。(^^ゞ
今度作ったら記事公開してくださいね。

* by hana
こんばんは★

昨日、弾丸トラベラーで、Moco’s キッチンin Italyをやっていて、ぴよさんのブログにあったのこれだ!と思いながら見ていました。

オリーブオイルを大量にかけるのがもこみち流なんですね。

* by ぴよ
>ねここ**さん
コメントありがとうございます。
たしかに夜まで記憶が残ってません(笑)
先日もサラダうどんいいなぁと思ったら、帰宅して公式サイトで見直したら、覚えてるのとぜんぜん違っていて、記憶力のなさにびっくりしました(^^;
そうそうそう、普通の家庭にそんなものない!とか、近所のスーパーにそんなものない!とか、なにそれ聞いたことない材料なんですけど!とか、よくある番組です。
多用されてる紫キャベツと紫タマネギさえ、近所に売ってないんですけど(笑)
あれは基本的に、お笑い番組だと思ってます。
ただ、材料やかっこつけはともかく、わりとおおざっぱな作り方をしてるものが多いなーと思うんですよ。
そういう点は自分もそうなので、さらに手抜きして参考にしたい部分はけっこうあります^^

>hanaさん
コメントありがとうございます。
私もイタリア見ました。
レストランにオリーブオイル持ち込んでいいのかと(爆笑)
ほんとになんでもオリーブオイルなんですよ(^^;
公式サイトで数日分の映像は見られます^^
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/
今朝はラードにとんとろ肉にニンニクのチャーハンを「コクがあってあっさりしてる」とか言ってて、待て待てとつっこんでしまいました。
調味料の使い方とか、いろいろもこみち流には特徴がありすぎて、ネットでもいろいろ言われるのが、わりとまとまってるページがありました。
http://www.officiallyjd.com/archives/101497/
ぜひもこみち料理の楽しさを、満喫してください^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する