個別記事の管理2012-04-13 07:23 (Fri)
去年から悩んでた、ケトルを購入しました。

201204nodahourou1.jpg

いろいろ検討した結果、野田琺瑯のアムケトルにしました。

今持っているケトルはいただきもので、ちゃんとしたメーカーのおしゃれなものなんですけど。
ふた部分が小さい、取っ手が固定式で動かない、取っ手が邪魔で水を入れるのも入れにくい、そんな状態だから中が洗えない、という状態なので。

うーん困った。
お湯をわかすことは出来ても、これでお茶を煮出したりは無理だな、中が洗えないし(汗)

というわけで、使いやすい手入れしやすいものを検討してました。

実はヤカンを購入するのは、初めてでした。
もっと前に使ってたのは、やっぱりいただきもので、小さな青いホーローのケトル。

もうどこのメーカーのものかわかりませんけど、うっかり落として割ってしまいました(汗)
当時はホーローの材質という意識のないまま使ってたので、落とした時に割れて欠けてしまい、なんでヤカンが割れるの??と呆然としてしまいました(^^;

それで当時買い直し検討してたら、友達がちょうどティファールの電子ケトルを買ったと日記に書いてたのを見て、店で実物見て気に入って、同じものを購入。
そのまま普通のヤカンを買う機会がないままでした。

去年、麦茶を沸かしたかったんですけど、鍋で沸かすしかなく(汗)
うーん、ルイボスティも鍋で煮出してるし、洗いやすいヤカンがほしいなぁ。

と思いつつ、ずっと保留に。

アフタヌーンティーでかわいいのが出たので、それも候補にしましたけど、それも見送りに。

買い物に慎重とよく言われますけど、違うんですよ。

超優柔不断女なんです(´・ω・`)むー。

そして楽天から誕生日ポイントもらって、他のポイント分もたまっていたので、よし、こんどこそ!と、あらためて検討。

Kaicoのケトルも検討しましたけど、ちょっと高すぎるし。
(Kaicoアムケトルの約倍の価格(汗))
野田琺瑯のポット型のほうがかわいいかなーと思いましたけど、きっと素手で持ち手をさわって、がしゃーんとかやりそうな私。
(ドジなんです・゚・(ノД`)・゚・。)

友人にもちょっと話聞いてもらったら、やっぱり「ちゃんと持つところがあるほうがいいよ」と言われて、結果、アムケトルにしました。

シンプルでかわいいです。
ホーローだから、白くてつるつる。
201204nodahourou2.jpg

中は濃紺です。
持ち手もたおれるし、手も入れやすくて、これなら洗いやすいです!
201204nodahourou3.jpg


蓋にはひっかかる部分があるので、そそいだ時に蓋が落ちたりしません^^
201204nodahourou4.jpg



野田琺瑯のマーク(NODA HORO Japan)と、日本琺瑯工業会のシールです^^
201204nodahourou5.jpg

日本琺瑯工業会のサイトです。
http://www.horo.or.jp/f/set.html

野田琺瑯のケトルのページです。
ポトルの白もほんと気になったんですけど……
http://www.nodahoro.com/products/3/


持ち手とかつまみが木製のほうが好みだから、正直決断に迷ったんですよ。

それで、倍の値段のKaicoと迷って、時間かかってしまいました。
使いやすそうなのは、野田琺瑯だしーと。

届いてみたら、黒のつまみと持ち手でもかわいいデザインなので、よかったです。

これで夏は麦茶を沸かして楽しみます♪
水出し麦茶よりも、沸かした麦茶のほうが、確実に香ばしくておいしいんですよね^^

野田琺瑯 アムケトル ホワイト (AM-20KW)

野田琺瑯 アムケトル ホワイト (AM-20KW)
価格:3,570円(税込、送料別)




ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by おーたむ
野田琺瑯のケトルかわいいですね。
私は今やかんを余分するか悩み中です。
お茶沸かすときも鍋で沸かすようになっちゃったんですよね。やかん持っているにもかかわらず。しかも洗いやすい形してるのですが(汗)

野田琺瑯は本当にステキですね。
私はミルクパンの買い替えを考えていて野田琺瑯にしようかなぁと思っています。

やかんも実際に使って使い勝手がわかったらぜひまた記事にしてくださいね。

* by ぴよ
>おーたむさん
コメントありがとうございます。
私も今まで、鍋でルイボスティ煮出してました(^^;
コーヒーいれるときは、電気ケトルですけど。

今のところ、アムケトルはなんの不満もなく使えてます^^
野田琺瑯はホーローがしっかりしてますし、つるつる真っ白で気持ちいいですね。
ガステーブルに置いていてもかわいいですし、楽天のレビューで重いと書かれてましたけど、そんなに重く感じません。
水入れればそれはもちろん、水の重さで重いですけど(笑)
まだ麦茶は作ってないですけど、麦茶の季節が楽しみです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する