個別記事の管理2012-03-30 06:49 (Fri)
今年の冬は、ずっと1ヶ月の電気代3千円以下でした。
毎年冬は月4千から5千くらいだったのが、節電効果と30A→20A効果です^^

震災前と比べると、なんと、1年で約2万円の電気代節約に。

節電意識って大切ですね(汗)
これからも無理のない範囲で続けます^^

さて、スーパーに行ったら、157円で2匹入りのさんまが、さらに半額になってるのをゲットしました♪
調理済みで頭とはらわたをとってあるのが、うれしかったです。

私はお魚、さばけないので(^^;
さんま食べたいなーと思いつつ、買えないでいました(汗)


157円が半額で79円。
1匹40円ですよ。格安ですね。

というわけで、ガステーブルのグリルで焼いてみました。

ネットだと片面グリルの焼き方ばかりで、なかなか両面焼きグリルを使うレシピがないんです(汗)
両面焼グリルだと何分焼くの!と、探してしまいました。

片面焼グリルがやっぱ世の中的に、メインなのかなぁ。
8分でタイマーセットして、2匹焼きました。

何度もグリル洗うのもめんどうなので(^^;
レンジでチンで食べられるように、焼いた1匹は冷凍保存です。

20120329yorugohan.jpg

いつものように野菜もたっぷりで、ワンプレートにしてみました^^
おいしかったです♪


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する