個別記事の管理2012-03-23 08:49 (Fri)
職場の経理用パソコンが激しく不調なので、昨日は新しいパソコンにデータ移行。
「弥生販売」のデータ移行がうまくいかず、サポートも終わってる時間なので、自力であーでもないこーでもないと四苦八苦。

やっと設定終わって帰宅したら、0時まわってました。
でも今日は通院のために有給休暇もらってるので、お休みです^^

というわけで昨日はブログのネタもなく(笑)
日曜日を振り返ってみます。

土曜日に上京した友人と会った時に、おみやげでチーズをいただきました

20120316omiyage.jpg

保冷剤で冷やして、持って来てくれたんですよー♪
こういうチーズ好きだけど、高いからめったに買わないのでうれしいです^^

クラッカーといっしょに食べるとおいしいと言われ、友人の宿泊先の大井町で別れたあと、大井町アトレの成城石井でお買い物。

オリーブオイルとローズマリーのクラッカーというのが、ラスト1個だったので、たぶん人気なんだとそれにしました。
そしてリッチに、成城石井のカンパーニュスライスなんかも買っちゃいましたよ♪

20120316nebikipan.jpg
30%引きですけど(^^;賞味期限日曜日までですよ。


そして遅く起きた日曜日の朝昼兼用の食事です。

有機ルイボスティー(ティーパックで1杯30円くらい)、いただきもののチーズ、値引きのパンを軽くレンジでチン、そしてクラッカーで、軽食タイムっぽくしてみました。

20120317ohirugohan.jpg


おいしい!
クラッカーもおいしいですけど、パンとチーズがすごく合います!

パクパクとどんどん食べてしまって、パンを一気に一袋食べてしまいました。
プチトマトもおかわり!

って、ぜんぜん「軽」食じゃないよ私……(汗)

結局食いしん坊なので、お上品になれませんね(笑)

友人のおかげで、チープだけどリッチに楽しめました^^
感謝感謝です♪


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

亀の歩み * by myu
やっと鍋&フライパンを買いました(^_^;)

フライパンはお薦めの24センチ!
焼きそば3食まとめて作れます(*^^*)

鍋は迷って18センチです。
好物のラーメン、うどんが作れます。

平日はスーパーの値下げお弁当になりがちだと思いますが(^-^;


* by 石焼きいも
美味しそうです!
美味しそうなチーズを見かけても、そんな贅沢は!!と自分では買えないです。
kiriでさえも、ダメダメ!と我慢。
でも余りに美味しそうでチーズとパン買っちゃいそうです(^_^;)

* by mamice
こんばんはv-22
チーズとパン&クラッカー美味しそうですね=

貧困女子の記事、読ませていただきました。
私も番組は実際に見ていないのですが、なんだかそのネーミングがひどいなぁって思っています。
貧困女子の定義は、経済的にも貧困レベルではないし、むしろそういうひとは多いし
その中で幸せに生きているっていうところをもっと
評価してほしいなぁって思いました。
自炊は安くて、健康にも良いし自分をメンテナンスするのに必須ですよね。
私もぴよさんのご意見に同感です。

あ、ぴよさん効果で私もスタバのsakuraゲットしました。
見ているだけで幸せですv-238

* by ぴよ
みなさん、コメントありがとうございます。

>myuさん
初めての鍋とフライパン、おめでとうございます^^
これから自炊スタートですね♪
初めから毎食はむずかしいと思いますので、あせらずに自炊に慣れていけばいいと思いますよー。
値下げお弁当だけだと寂しいので、その時はちょこっとだけがんばって、キャベツ一枚ちぎって、レンジでチンのホットサラダに、プチトマト添えてみてください。
それだけ足すだけでも、栄養面も気持ちも、ぜんぜん違いますから^^
プチトマトは1パック冷蔵庫入れておけば、1週間くらい平気でもつので、常備するといいですよ♪

>石焼きいもさん
こういうちゃんとしたチーズって、ほんとに高いですよね(汗)
小さいのに、なんでこんなに高いの!と思います。
処分価格で安くなってる時に出会えた時くらいしか手が出ませんけど、めったに処分価格に遭遇出来ません(涙)

>mamiceさん
特集するなら逆に、「自炊しないとこんなに貧しい食生活に!」「お金をかけずにこんなにおいしいおうちごはん女子」とか、もっとボジティブな記事にしたほうが、好感度高いと思うんですよ(^^;
なんで貧困レベルじゃない生活してる人達を、貧困扱いして危機感あおるのか、理解出来ませんでした。

節約するところは節約するから、買いたいものが買えるんですよね^^
しめるところはしめて、楽しむところは楽しむ、そのバランスは大切にしたいです。
sakuraボトルはほんとお気に入りです^^無料チケットは、お金ないときに使おうと思ってまだとってありますよ♪





* by take@おひとり様のリストラ生活
ぴよ様
「しめるところはしめて楽しみところは楽しむ」
私もそういう派です。
なので傍目からは結構貯めこんでいると思われていますが、そうではないんだよねぇ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する