個別記事の管理2010-11-03 23:32 (Wed)
今日ニュースでやってたんですけど、12月からエコポイントが半分になるということで、テレビ購入者が激増してるとのことです。

そのためエコポイント予算がすごい勢いで減っているらしく、予定額が終了したら、申請到着が先についた分から優先的に処理されて、予定額に達した段階で終了するそうです。

エコカー補助金も予定よりも早く唐突に「予定額に達したので昨日分までで終了、今日の分は無効です」と発表されましたよね(汗)
免許持ってないので他人事でしたが、それでも「えっ、今日買った人すごい気の毒じゃん!」と思いましたよ。

ニュースでもやってましたが、たしかにエコポイント公式サイトにも記載されてます。
http://eco-points.jp/information/101008_1.html

「家電エコポイント発行原資が不足する可能性が出てきた場合には、申請順で処理する」

11月末には欲しいテレビが納品待ちでエコポイント申請が遅れてしまうとか、そうなると12月の扱いになって半額にとか、いろんなあぶない可能性が考えられるそうです(汗)

11月末のぎりぎりでいいやーとか考えてる人は、申請ラッシュのエコポイント終了の可能性もあるので、急いだほうがいいですよー。

ニュース見たときに「ブログに書いたほうがいいなー」と思ったので、書きました。


というわけで、普通の日記も(^^;

今日はお休みだったので映画でも見に行こうと思ってたんですけど、ベランダ植物の掃除とかいろいろしてたせいか、夕方すごく眠くなって、映画はまたでいいやーと、ちょっとだけ寝てしまいました。

ちょっとだけのつもりが、なんで目が覚めたら23時ですか!!!
爆睡しすぎでしょう!

あーびっくりした。
今日ブログまでお休みになるところでしたよ(笑)



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。





Theme : 日記 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する