個別記事の管理2012-03-08 00:21 (Thu)
何度か書いてますけど、サーモンが好きです

基本的にお刺身は値引きの時しか買いません。

今日は半額でお刺身サーモンをふたつ買うことが出来ました♪
osasimihangaku20120307.jpg

お刺身サーモンを軽く表面を焼いて、塩をささっとふりかけて味付け。

karukuhiwotoosu.jpg

もやしとブロッコリの芯&葉っぱを炒めて塩こしょう。

冷凍していた雑穀胚芽米をレンジでチンして、ワンプレートにもりつけて、乾燥バジルをふりかけました。

20120307bangohan.jpg


もうひとつサーモンあるから、明日も楽しめます^^

塩麹が出来上がったら、炒め物に入れるとおいしいらしいので、楽しみです。



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぴのこ
こんばんは

いつも彩りよくもりつけされてますよね
新鮮な野菜はしょっちゅう買い物に行かれてるんですか?? わたしはついキャベツとか白菜とか、日持ちする色みがない野菜ばかり食べてる気がして(^。^:)

いつもおうちごはんの参考にさせてもらってます☆

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
買い物はそんなに頻繁にはしてないんですよー。
ある程度は、週に1度の生協(生活クラブ)の宅配使ってます。

週に一度まとめてくるので、菜っ葉類は洗ってカットしてジッパー袋で保存してます。
そうすると冷蔵庫でも数日平気なんですよ。くきのほうが長持ちなので、葉っぱを先に食べますし、もっともたせたいときは冷凍にします。

ブロッコリは洗ってふさをキッチンハサミでカットして、ジッパー袋で冷凍にすると、使う分だけチンして食べられます。
冷凍すると、チンしたときに柔らかくなりやすいです。
残りの茎と芯は固い皮をある程度むいて薄切りにして、葉っぱといっしょに今回のように炒めて食べます。

人参は日持ちしますし、カットして冷凍にしてますよ。
プチトマトもジッパー袋にいれておくと、日持ちけっこうします^^
ジッパー袋、お試しくださいね♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する